人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物&エマージェンシーカード。

頂き物&エマージェンシーカード。_d0044755_20164434.jpg

先日、ヘムmamaさんちに伺った時にお土産に頂いた米沢牛のサラミとお野菜~
もう一つ花オクラというお野菜も頂いたのですが、それは一足先にお腹の中^^
写真に写っているのは青丸ナスと水前寺菜(金時菜)というお野菜。
実は見かけたことはあっても、自分では買ったことがないものだったので、我が家ではお初~
頂き物&エマージェンシーカード。_d0044755_20203619.jpg

ナスは皮が固めだったので煮物に、金時菜はおひたしにしました。
金時菜は若干クセがありますが、私はクセのある野菜が大好きなので、これは美味い!!といった感じ。
ナスもトロッとしててこれまた美味~
美味しく頂きました^^
ヘムmamaさんありがとうございました。
頂き物&エマージェンシーカード。_d0044755_20252836.jpg

そんで、何でヘムmamaさんちに伺ったかと言うと、以前S&Mままさんにお願いしてヘムくんちと我が家の分も購入してもらった、エマージェンシーカードのお届け~だったのです。
たまの避妊手術なんかで我が家に届いてから随分たってのお渡しになってしまい、とても恐縮でした。
ごめんなさい。
これは地震などの際、わんこがまだ中にいるよということを救助の方などに知らせるためのものです。
普段から玄関などに掛けておいて備えるわけです。

我が家、防災グッズなんかもほとんど用意していないもので、まずはそっちからだろ!と自分に自分でツッコミって感じですが、まあやれるところからやっていけばいいよねえ??ということで。
S&Mままさんありがとうございました。

by kuruta96 | 2009-09-27 20:31 | あれこれ