人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガウガウ。

ガウガウ。_d0044755_2215719.jpg

クルたま基本的に仲良しなのですが、先日とうとうガウガウしちゃいました…

クルタのちょっとした教育的指導はしょちゅうで、歯を剥くこともないのですが、先日はたまがしつこすぎたのか、クルタの逆鱗に触れてしまったようで、クルタがキレたところ、たまも応戦しちゃって。

こりゃいけないと止めに入ったのですが、誰かの何処からか血が出てて、1人と2匹なんだか血まみれ。
私も若干噛まれましたが、さすがにどちらも手加減はしながらだったらしく、腕に青あざが出来たくらい。
何とか離したところで、クルたまを順番にひっくり返してチェック。
結局、クルタの口の端っこがちょっぴり切れており、皮膚が薄いところだったから、血も結構出たものと思われ。

まあ、大事に至らなくて良かったのですが、今後はちょっと気をつけないといけません。
次の日、クルタはたまを避けて、近寄らないようにしているのに、相変わらずたまは「兄ちゃん遊ぼ~♪」と、まとわりついており…
クルタは随分ガマンしてくれているのですが、何分たまはまだ子わんこなので、加減をあまり知らない上に、遊びたい盛りなもんだから、疲れ知らずだし。

たまはわんこ社会にもうちょっともまれないといけないのかも。
まだまだ何事も勉強なのだねえ。

クルタもちと行き過ぎた指導だったし。

もちろん喧嘩両成敗ということで、おかーしゃんのカミナリが2人に落ちたのは言うまでもありません。

母も多頭飼いは初心者なので、まだまだ勉強しないといけません。
がんばります!!

by kuruta96 | 2009-11-05 22:38 | クルたま