人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孤独を好むオトコ。寂しがり屋のムスメ。

孤独を好むオトコ。寂しがり屋のムスメ。_d0044755_22245710.jpg

クルタは独りでゆっくりくつろぎたいタイプ。
たまが来るずっと前から、夜は適当な頃合で自分の寝室(ってか私とクルたまの寝室)の自分のベッドに行きたがる。
夏場はあちこち開け放しているので、勝手に行くけど、冬は居間の戸の前でじーっと開くのを待っている。
なので、開けてあげるとそのままのそのそ行ってしまう。
クルタのために開けた戸から、たまも一緒に出ちゃったりすると、クルタはとぼとぼと戻ってきて、
「おかーしゃん、ゆっくり寝られません。何とかしてください!!」
と訴えたりもする。
たまがただ黙ってねんねんしている時は、クルタもそのまま自分も寝ているのだけど、おもちゃをプーピー鳴らしているときは、うるさいらしい。
ま、仕方ないよね。
たまは兄ちゃんと一緒にいたいだけなんだけど。
孤独を好むオトコ。寂しがり屋のムスメ。_d0044755_2232749.jpg

たまは独りでおもちゃかなんかで遊んでいて、気付けば寝室に独りって気付いた時には、そりゃーもう血相を変えて走って居間まで来て、
「何でだか、あたちひとりぽっちになってました。寂しかったです!!」
と半べそで私に飛び掛る。
「何言ってんの!たまが自分であっちに行ったんじゃないよ」
と言っても、
「だって、あたち気付いたら独りだったんだもの。」
といった感じ。

おバカちゃん具合が何ともめんこい。
なので、夜もギリギリまで居間にいてくつろぐことが多い。

同じように育てているつもりだけど、随分違うもんだなあと思ったりして。
もちろん、性格性質、色々あるとは思うけど。

どっちもかわいいわが子たちです^^

by kuruta96 | 2009-11-15 22:46 | クルたま