人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かゆかゆ。

かゆかゆ。_d0044755_20443728.jpg

クルタさん、昨日朝からちょいっと目をしばしばさせており・・・
普段の私ならソッコー病院に駆け込むのだけど、今回はぐっとこらえて様子を見ていた。
目やにの量もさほどでないし、涙もそんなに出ているわけでもなく。
ただ目が充血しているので、おそらく結膜炎だろうなあと思いつつ。

今朝は昨日ほどしばしばさせていなかったので、まあいいのかなあ?と思ったり。

なのだけど、仕事から帰ってきたら、まだしばしばは続いており。

その様子が何だかとってもかわいそうになってしまい、耐えられず病院へ連れて行く私。
ええ、まあ、結膜炎だったのだけど。

点眼薬と抗生物質をもらってきたのだけど、問題は点眼薬。
以前もらったのは軟膏タイプの目薬。
今回は液体…
実はビビりのクルタさん。
ちゃんと点させてもらえるかしら?と思っていたら案の定、抵抗しまくるクルタさん。
なだめすかして何とか点眼。
さらに軟膏タイプの目薬も点して、私的には一安心。

大したことがないときでも病院に行ってしまうのはいかがなものかと思い、今回は様子を見たけど、やっぱりだめね。
どうしても心配になっちゃって。
しかも、やっぱり痒がっているしね。
その苦しみを早く取り除いてあげなければ!と思っちゃって。
本当は自然治癒力に任せられるレベルだったのかも知れないのに。

クルタさんもまだまだ若いけど、体のあちこちガタが来てもおかしくないお年頃。
気をつけて見て上げなきゃ~なのです。
かゆかゆ。_d0044755_23165841.jpg

by kuruta96 | 2009-11-26 20:58 | クルタ