人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たま不在。

たま不在。_d0044755_2184143.jpg

実はたまは今日から我が家におりません…
訓練所にてお預かりなのです。

たまは、柱、畳、じゅうたん、床材とにかくいろんなものを噛んで掘ってとイタズラ三昧でして。
こちらも一生懸命叱り付けたり、褒めてみたりと手は尽くしたのですが、先日私のカーディガンのボタンを5個食べてしまい、その次の日は革のリードの取っ手部分を食べてしまいまして。
柱や畳を噛む分には私らががっくりすればいいだけだったのですが(かなり大きなダメージではありますが)、ボタンやリードは下手をすれば開腹手術なんてこともありえます。
命に関わる問題になってきまして、私らもさすがに自分たちでのしつけでは足りないのか…と悩みまして、いつも通っている訓練所に修行に出すことにしました。

本当は、自分たちの手でちゃんとしつけもしたかったし、何よりたまが我が家にいないことが寂しいし。
クルタも「あれ?たまは?」と若干探しておりました。
たまは圧倒的な存在感ですのでねえ。

ですが、先生から
「たまちゃんがいったい何をしてくれるのか、楽しみです~」
と言って頂いたので、とっても安心してお任せできます。
たまがやりそうな悪行はちゃんと報告済みですしね^^
ただ私の帰り際のたまの
「何で?あたちは??」
といった感じの目が忘れられませんが、いい子になるためには仕方がありません。

1ヶ月の修行なのですがとりあえず、2週間は家には帰ってきません。
でも再来週には一時帰宅します。
そのとき、たまはどうなっているのかなあ?と楽しみです。

その間、思いがけず一人っ子に戻ったクルタさん。
クルタも寂しいと思っているのかなあ?
とりあえずクルタの様子も観察しなければ~といった感じです。

by kuruta96 | 2009-12-06 21:24 | たま