人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまによる衝撃。

たまによる衝撃。_d0044755_23263439.jpg

たまに関してはちょっとやそっとのことじゃ驚かなくなった母、だけどたまはその上を軽々と飛び越えます。

ホーリーローラーというおもちゃ。
伸縮性がすごくあって、やわらかいけど丈夫なゴム。
噛み切れることはまず無いというおもちゃです。

が、たまはきっちり噛み千切ってくれました…
これを噛み千切ったわんこなんて聞いた事が無いと言われました…

このおもちゃの中に、おやつを入れてお留守番をさせていたのですが、もはや無理ですねえ。
ええ、もちろんクルタは噛み千切るなんてそんなことしません。
たまによる衝撃。_d0044755_23303435.jpg

そして、クルタ父のめがね。

クルタ父はずーっとめがねを掛けっぱなしです。
その日は、酔っ払って帰ってきて、ちゃぶ台の上に無造作に置いたまま寝てしまい…
私がお風呂に入っている間に、めがねをカジカジしてしまったらしく…
慌てて取り上げた時はつるが噛まれてるなあとしか思わなかったのです
が、
朝、たまのうんPに何か光る物があり、おや?と思ってめがねを見ると、レンズが1枚なくなっていたのです。
ひーーーーーっ!
たまレンズ食べちゃった!!
かなり慌てました。
まず、下剤を飲ませて様子を見ることに。

なんてことでしょう…

その後、レンズのかけらを拾ったりして、ん?もしかしてとたまがお気に入りを楽しむドーム型ベッドを覗くと、割れたレンズを発見!

良かった~!

見る限り、3分の2程度はありそう。
ってことはさっきかけらも拾ったし、たまが食べた分も大した量じゃないな…
と一安心。

ただ、いくらプラスチックレンズとは言え、粉々にした後とは言え、体の中を通る間に、色々傷が付かないとも限らないと聞き、2,3日は様子を見ることに。
毎朝、血便が出てないかチェックの日々でした。

ずーっとたまは元気だったので、大丈夫だろうなあと思ってはいたのですが、モノがモノなだけに、本当に心配しました。

これからは本当に気を付けないといけないと大反省しました。
ちゃぶ台に置いてある物全てがたまのツボではないのが難しいところ。
携帯やカメラと言ったクルタが一通り噛んで叱られた物には目もくれず、なぜめがね??と思ったりはしますが。

クルタ父は新しいめがねを買えて、ちょっとラッキーだったかも。
まあ、それもたまが大丈夫だったから言えることですが。

噛みたいんだったらせめて、おもちゃを破壊するとかにして欲しいと切に願う母なのでした。

by kuruta96 | 2010-03-31 23:48 | たま