8歳のお誕生日。

d0044755_19391880.jpgクルタさん、今日8歳のお誕生日を迎えました~
めでたいわん^^

今日は特別メニューでお祝いです。
馬刺しとアスパラとえのきのリゾット。
カボチャと豆腐のお団子です。



たまもご相伴。
ちなみにヒトの分の馬刺しはございません(^m^)
美味しそうに食べてくれるので、母は嬉しい。
お祝いの気持ち届いたかなあ?


d0044755_1943658.jpgプレゼントにクルたまお揃いのお洋服。
ハンドメイドショップchobittoさんで作って頂きました^^

今日は、クルたま揃って、桃ちゃんちでのんびり過ごしました。
いつもお留守番だけど、みんなが相手をしてくれたり、おやつもたーくさんもらって、いい1日だったようです。

何よりのお誕生日だね^^


d0044755_19462595.jpg
d0044755_19463158.jpg

d0044755_19476100.jpg
d0044755_19471631.jpg

犬斗くんちからこんなにたくさんプレゼントを頂きました。
和物が大好きな母の好みをご存知で、めでたい柄のお洋服~
鶴亀やら松竹梅やらなのです。
クルタにも似合ってますでしょ~
たまにも着せてみました。
たまにも似合ってるし^^

そして、クルタとたまの名前入りのカップ!
こんな素敵なものがあるのですね!
クルタ父と二人で感動しておりました。
どっちがどっちを使うかって?
その辺は、揉めそうで揉めない我が家です。

さらに、千社札シールと、コギちゃんの箸置き。
たまが食べちゃいそうになるくらいかわいい箸置きです。
これはもったいないので、来客用~
千社札シールはたーくさん頂きましたので、あちこちに貼ります^^

rihoさん犬斗くんありがとうございます~

クルタもあっという間に8歳。
たまと張り合って遊んでみたり、
たまをそっと見守ってくれたり、
たまが叱られていると代わりにあやまってくれたり、
優しい子です。

これからもずっと健康で楽しく過ごそうね!
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-08 19:54 | クルタ | Comments(18)

Commented by 波留ママ at 2010-04-08 20:24 x
クルタ、お誕生日おめでとう♪
愛情たっぷりの豪華ご飯、美味しかったでしょうね^^
お揃いの洋服、可愛い♪
そんな洋服を着て固まり気味の2匹が益々可愛い(笑)
8歳の1年も病気をせずに、元気に楽しく過ごせますように♪
Commented by riho at 2010-04-08 20:54 x
お誕生日おめでとう~(^o^)
馬刺しつき豪華ご飯!美味しそうに食べてましたね~
これからもたまちゃんと一緒に健康で楽しい時間をたくさん過ごしてね~♪
たまちゃんだとお洋服、お尻が隠れちゃうね(*^_^*)
Commented by kuruta96 at 2010-04-08 21:03
波留ママさま。

ありがとうございます。
美味しいけど、よそのお店よりはかなりお買い得だけど、やっぱりお高い馬刺し、奮発しましたよ~
可愛い息子のために^^
お洋服着て固まってるの、わかっちゃいました??
あはは~
二人とも固まってるのがおかしいんだけど、まあ仕方ないかなあと。
たまがお洋服をカジカジするので、ソッコー脱がせたのでした^^
Commented by kuruta96 at 2010-04-08 21:07
rihoさま。

ありがとうございます。
本当にたくさん頂いてしまいまして恐縮です。
馬刺しなんてねえ。
ぜいたくでしょうけど、まあ年に1回ですのでね^^
クルタもたまには振り回されたりもしてますが、基本はマイペースでのんびりしております^^

たまはクルタより一回りは確実に小さいのでねえ。
でも、色柄はたまにぴったりだわ~って思います^^
Commented by naumi at 2010-04-08 22:10 x
クルタちゃんお誕生日おめでとう~♪
わんこの8歳といえば、人間でいうといくつくらいなんですかねえ。
一番の働き盛りってとこでしょうか。
和柄のお洋服も可愛いですが、水玉模様の服は色合いが私好みです(笑)。
この1年、楽しくすごしてくださいね。
Commented by S&Mまま at 2010-04-08 22:50 x
クルタさん、お誕生日おめでとう!
ついこの間、7歳おめでとうって言ったばかりなのにねぇ
一年は早いものだわ。。。
メイさんも、もうぼくの走るスピードには付いていけず
ショートカットしても、なかなか捕まえられませんね
体力は衰えをみせますが、気力だけは衰えることを知らず
「ワンワン」と吼えておりますの。。。
楽しそうだからと言って
過度の運動は支障をきたす原因にもなりますし
やめさせ所が肝心になってくるかなぁ。。
いつまでも、そばにいてほしいですもんねっ
Commented by 風ママ at 2010-04-08 22:55 x
クルタ君お誕生日おめでとう。
分かってはいるけども
ワンコは年取るのが早いですよね。
1年1年 大切にしやっくちゃ。
Commented by おっかー at 2010-04-08 23:25 x
クルタん!8歳(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!
洋服、めっちゃ可愛いぞー!
ドットのもいい色合いだわ、と思ったら、和柄のはこれまた
母さん好みのなんていい感じ!どこで買ったのーって思ったら
rihoさんかぁ!さすが、見立ても素晴らしいしクルタ家のこともよくおわかりですね!
良かったねー、たまちゃんも兄ちゃんの誕生日はご相伴だらけで
ウホウホですな(笑)
Commented by kuruta96 at 2010-04-08 23:29
naumiさま。

ありがとうございます!
そうですねえ、人間の歳で言うと45、6歳ってところでしょうか?
我が家で一番の年長者になってしまいました(^^;
クルタはそこそこ衣装持ちなのですが、何を着せても最初は固まります(^m^)
今回はクルタの誕生日にかこつけてお揃いのお洋服を着せて、いやーかわいいわぁとご満悦な私です^^
Commented by kuruta96 at 2010-04-08 23:35
S&Mままさま。

ありがとうございます!
そうですよねえ、私もついこの間7歳おめでとうって言って頂いた気がしておりますよ、ほんと。
我が家もやはりたまの方が走るスピードは速いかなあ。
家の中ではたまを捕まえて遊んでますが、外ではたまが走っているのをぼーっと眺めております。
何でだろう?あはは。
確かに過度な運動は体に負担になるかもしれないお年頃ですよね。
ただ、クルタさん過度ってほどの運動はずーっとしてないかも~
のんびり屋さんなモノで(^m^)
Commented by kuruta96 at 2010-04-08 23:39
風ママさま。

ありがとうございます~
本当にその通りですね。
毎日毎日を大切にしないとって思うのに、なかなか出来ていない気がします。
まあ、クルたまとのんびりまったりがきっと一番幸せなんですよねえ、お互いに(^m^)
Commented by kuruta96 at 2010-04-08 23:43
おっかーさま。

ありがとうございます^^
お洋服、かわいいでしょ~
水玉で若作りでございますよ(^m^)
たまの方がシックに仕上がっているのもポイントかも~
和柄のお洋服かわいいでしょー
ほんとさすがrihoさん、よくわかってらっしゃるって感じです。
何を着せても二コリともしないクルタではありますが、似合ってますでしょ~
たまのお誕生日にはクルタがご相伴だものねえ、でも何だか羨ましいなあ。
ヒトは馬刺しのご相伴はなしだもの(^^;
Commented by smilingtail at 2010-04-10 00:32
昨日お祝コメントをと思っていたのに自分のアップをしたら沈してしまいました。 で、出遅れ〜。(汗)
改めまして「クルタくん、8歳のお誕生日おめでとう〜!」
この一年も健康で楽しく暮らせますように!
ご馳走が食べられて良かったね〜。 
Commented by クルタ母 at 2010-04-10 21:04 x
ヒナタマンマさま。

ありがとうございます~♪
8歳になっちゃいましたよ!
早いものですよね~
クルタもすっかり丸くなってたまのお守りをしております^^
大したご馳走でもないけど、ガツガツ食べてもらって「お、クルタもまだまだ若いな」と思えて私も嬉しかったのでした^^
Commented by ヘムmama at 2010-04-11 01:01 x
わぁ~~4月生まれ誰かいた~~とず~と
考えてましたが・・・クルタくんだったんだぁ~~
スンマセン、しっかりと遅れてしまいました。

8歳かぁ~~しっかりと落ち着いた世代だねぇ。
さすが、和柄のお衣装もしっかりと着こなしておりますよぉ♪
たまちゃんと一緒のおソロがまたいいですわぁ。

お誕生日も回数を重ねてくると
やはり…願うは健康のみですよねぇ~~
まぁ、母さまの手作り食でそちらは太鼓判ですよぉ‼
クルタくん、次回は思いっきり駆けて遊ぼうねぇ。
Commented by クルタ母 at 2010-04-11 20:27 x
ヘムmamaさま。

いえいえ、とんでもないです。
ありがとうございます。
クルタの場合落ち着いているというか、まったり系というかといった感じです~^^
和柄のお洋服、ほんと素敵で^^
クルタは顔が大きいので大柄がイケますのよ~
おソロはやはり多頭飼いの醍醐味!と思い今回作ってみました^^
クルたまのためというよりは私のためかも~(^m^)

ほんと健康はねえ、大事!ですよ。
ずーっとこのまま元気でいて欲しいなあとしみじみ思うのでした。
Commented by cocomerita at 2010-04-12 22:13
Ciao クルタ君
(これはクルタ君あて)
8歳のお誕生日おめでとう
たまのいいお兄ちゃんで、そしてクルタ母さん父さんの毎日にいつも喜びを与えてくれるクルタ君
クルタの願いが叶う年でありますように
8という数字は人間界では、非常に縁起の良い数字であると言われています。
末広がりの八
無限の8です。
これからも、元気でたくさん楽しんでください。
たまちゃんとのお揃いシャツがとてもお似合いですよ
Commented by クルタ at 2010-04-12 22:45 x
junkoしゃん。

ありがとうございます^^
クルタです♪
ボク、8歳ってのになったらしいです。
でも、8っていい数字なのかあって思ったら、悪くないなあって思えるよ。

いきなりたまがやってきて、遊べとかうるさいけど、おかーしゃんがボクに任せるって言うからお守りしてやってます。
ボクはまだまだのんびりしちゃいけないみたいです。

ボクはおやつとごはんと昼寝の時間が増えるといいなあって思います。
叶いますように♪

クルタにはまだまだ隠居なんてさせませんよ~(クルタ母)