若かりし頃。

d0044755_21394273.jpg

5年前のクルタさん。
3歳の頃です。

クルタさん、若い頃は結構くっきり富士額だったのです。
なのですが、年々顔周りの黒い毛も徐々に薄くなり、逆に白い毛が目立ち始めた最近です。

でも、まだまだたまと一緒に遊んでますし、時々俊敏なところも見せてくれますしね。
老け込むには早すぎます。

ただ、昔の写真を見ると、ああクルタさんも年を取ってきているんだねえと改めて思い知らされ、ちと寂しい母なのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-06-30 21:43 | クルタ | Comments(6)

Commented by おっかー at 2010-06-30 22:36 x
あぁ、そうだねぇ、やっぱ、こうして見ると、
クルタんはこうだったよねー(゜-゜*)(。。*)ウンウン
黒いとこがくっきりはっきりしてたよね。
そうか、今はちょっと薄くなったのか、毛が。。
                  あいや、毛の色が(笑)
Commented by クルタ母 at 2010-06-30 23:35 x
そうですでしょー
何だか懐かしい富士額でしょ~
あはは!
そうそう、毛が薄くなったのよ、毛の色がね。
でも、何だか寂しい気もしちゃいますよね…
色はどうでも、ずっと元気でいて欲しいものです。
Commented by junko at 2010-07-01 15:05 x
CIao クルタ母さん
えーそうですかー
犬とか猫とか動物って歳が顔に出なくていいなあと思ってたんだけど..
そっか、白髪も出るのか
でも皺はないよね ^^
Commented by クルタ母 at 2010-07-01 21:15 x
そうなんですよ!
歳が顔に出ちゃってね、結構わかっちゃうものなのですよ。
大型犬は特に、早いうちから何となくわかりますねえ。
そうですね、確かに皺はないかも~しみもくすみもね(^m^)
Commented by ヘムmama at 2010-07-02 22:52 x
先日、ブログのヘムを見ていただき
「ヘムくんもそれなりに老けたねぇ~」って言われました・・
人間もそうですが、写真ってしっかりと
年齢が出てしまうからねぇ・・・(笑)

おっ~~ヘムが目の周りが、
白くなってきたらどうしましょう・・・

確かに5年の月日は、さらに早い犬時間で過ぎているから
仕方がないわよぉ~~
それ以上に素晴らしい積み重ね、、、年輪がございます‼
でもそろそろ、刺激のある生活準備に入らねば・・・と
思う今日この頃です。
Commented by クルタ母 at 2010-07-03 12:40 x
ヘムくんはいっつもアクティブで、若々しいですけどねえ。
やはりそう見られちゃうんですか。
なるほど。
黒ラブちゃんとかは結構年齢がわかりやすい感じがしますが、イエラブちゃんはどうでしょうかね?

クルタさんも、この写真の頃はよもや歳の離れた妹がそのうちやってくるとも知らず、のほほんとしていたものです。

刺激的な生活…
お?!多頭飼い??
妹ちゃんを迎えるなんて、なかなか刺激的ですよぉ~
なーんて(^m^)