人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竿灯祭り。

竿灯祭り。_d0044755_22185754.jpgクルたま、珍しく夜道のお散歩~
ただのお散歩ではないのです。


竿灯祭り。_d0044755_22193583.jpgクルたま揃って、竿灯に行ってきました。
竿灯なんて久しぶり。
普段、祭りの会場のあたりに職場があるので、観る気になればすぐなのですが、あまり近いといつでも観れる気がして、ここ何年もちゃんと観ることもなく。
それでもクルタは1度見に来てますが、たまは初めて~
ま、たまはどこでも何だか楽しそうですけど。


竿灯祭り。_d0044755_2225735.jpg

お囃子が始まると、お祭り~って感じですが、わんわん吠え始めるたま…
慌てて止めさせましたが、無粋な子です。
竿灯祭り。_d0044755_22263818.jpg

竿灯が上がるとやはり綺麗です。
ただ、クルたまが居るので、差し手の妙技などを見ることは出来ず。
妙技を見るには人ごみの中に入らないといけませんのでね。

それでも、雰囲気だけは堪能できて良かったのでした。

by kuruta96 | 2010-08-06 22:32 | お出かけ