人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのパン作り。

初めてのパン作り。_d0044755_19521820.jpg

今日、初めてパンを作りました~!

パン作りなんて、すごく大変そうだし、やろうとも思ったことの無かった私ですが、アスティーちゃんちのおっかーさんからオーブントースターで焼けるレシピを教わったので、お!それなら出来るかも??とチャレンジしたのでした。

粉を量ってから、焼き上がりまで1時間くらいで出来上がります。
この簡単さがまた私向き(^^)v

ちょこちょこっとやったら、なーんとまあパンらしきものがちゃんと出来上がったじゃありませんか!
まあ、若干焦げてるし、サツマイモがこぼれてたりはしますけど^ロ^;

外側は固めの仕上がりで、中はもちもちでまたビックリ。
チーズを乗せた方なんか見た目はアレですが、意外に美味しく出来上がっててまたまたビックリ。

初めてにしては上出来じゃないの~
って感じです。

サツマイモの方はクルたまにもおすそ分け。
美味しそうに食べていたので、母も満足。

まだまだ粉もドライイーストもあるので、今度は具を変えてチャレンジしようと思います(^^)v

by kuruta96 | 2010-10-17 20:00 | あれこれ