人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角館へお花見。

角館へお花見。_d0044755_20562814.jpg

角館へお花見。_d0044755_20564866.jpg

角館へお花見。_d0044755_2057893.jpg

今年も角館にお花見に行ってきました。
上の写真は桧内川堤です。
平日だし、小雨も降っていたので、空いているかなあと思っていたら、すごい人出でした。
恐るべし、角館。
でも、桜はちょうど見ごろで、とっても綺麗でした。


角館へお花見。_d0044755_20574833.jpg


角館へお花見。_d0044755_20581844.jpg武家屋敷の方は、枝垂桜が多くて、風情があります。
人気のないところでやっと記念撮影。
桜がうまく撮れなかった・・・


角館へお花見。_d0044755_20585835.jpg

途中一休みした櫻丸珈琲さん。
テラス席はわんこもOKだったし、クルたまにお水も頂きました。
コーヒーも美味しかったし、少しのんびりしたのでした。


角館へお花見。_d0044755_20593241.jpg

この写真だとわかりづらいのですが、ねこの口の中にねずみがいます。
だから”ねずねこ”なのかな?と思いますが、たまがよじ登っちゃったので、そのまま写真撮っちゃいました。
角館へお花見。_d0044755_210214.jpg

角館へお花見。_d0044755_210102.jpg

顔出し看板があったので、お約束で撮りました。
クルタは嫌がっていましたが、たまはわりとノリノリでした。
角館へお花見。_d0044755_2105030.jpg

角館へお花見。_d0044755_211253.jpg

帰り道寄った、安藤醸造店の枝垂桜。
色が綺麗だったので、撮らせてもらいました。

朝方は雨が降っていたので、大丈夫かなあと思っていたのですが、現地では降られることもなく、快適なお散歩でした。
天気が良かったらもっと綺麗だったかもしれないけど、クルたまにはいい気温だったかも。
クルタが歩けなくなる前に行けて良かったなあとしみじみ思ったのでした。

by kuruta96 | 2014-04-29 21:01 | お出かけ