人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海!

久しぶりに、お出かけしました。
普段は行くことのない海沿いです。

実は我が家ほんの数㎞で海というところに住んでいるのですが、海に行くことがありません。
今回は、美味しい魚を食べに行こうということで海辺をドライブです。
海!_d0044755_2021610.jpg

これが目的のお刺身定食。
クルタ父は甘鯛の塩焼きを別に頼んで。
さらにこの他に生の岩ガキも注文。

超んまかった~

お魚屋さんの中にある食堂なので、お魚の新鮮さも美味しさも申し分なく、ぺろっと食べちゃいました。
お味噌汁もんまかったなあ。

その後、道中3,4箇所通り過ぎてきた海水浴場のうちのひとつに行ってみました。
実は、たまは海に入ったことがありません。
クルタは水が嫌いで、海なんて怖がるくらいだもんで、行こうという気が今までなかったんですよねえ。
ですが、すぐそこだし、散歩がてら寄ってみました。
もう海水浴を楽しむ人はいませんでしたので、貸しきり状態。
海!_d0044755_2031491.jpg

クルタは案の定、ここから先は行きませんって感じで、足を踏ん張ってました。
海!_d0044755_2031883.jpg

たまはここは何ですか?って感じで興味津々。
海!_d0044755_203994.jpg

ちょっと足を入れたら、気持ちいい!って感じで、お風呂のようにつかってみたり、顔を突っ込んでみたりしてました。

海!_d0044755_204744.jpgクルタはそんなたまをみながら、ボクはここでいいですからと動きません。

海!_d0044755_204384.jpg

かなり気に入ったらしく、ずんずん進みます。

海!_d0044755_2062299.jpg今日は歩くだけでしたが、もしかしたら泳ぐかもねえということで、来年は泳がせてみようと思います。

こんなことなら、もっと小さいうちから海に連れてきてあげればよかったね。
5歳にして海デビューのたまちゃんでした。

by kuruta96 | 2014-08-30 20:06 | お出かけ