人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田沢湖へ

田沢湖へ_d0044755_2117523.jpgおっかーさんとアスティーちゃんと一緒に紅葉狩りに行ってきました。
まずは、抱返り渓谷に行きました。

少し紅葉には早かったけど、天気がすごく良かったせいか、人出も多かったです。


田沢湖へ_d0044755_2117511.jpg

ここから、1km先の回顧の滝まで向かいます。
わんこたちもわらわらと歩きます。


田沢湖へ_d0044755_21194045.jpg

そして、橋や吊り橋が結構ありました。
最初に渡った大きな吊り橋がかなり揺れたので、クルタがビビッてしまい、その後の橋では微動だにしなくなり、仕方がないので、アスティーちゃんのカートをお借りして、乗せて歩いたりしました。
ごめんね、アスティーちゃん。
もちろん、たまはわしゃわしゃと歩いてました。
やっぱりオンナは度胸よね。


田沢湖へ_d0044755_21201992.jpg細い道が続くので、クルたまが邪魔にならないように、後ろから来る人に先に行ってもらったり、逆に走って追い越したり、途中の景色を見るのも、写真を撮ることすら出来ず、あれやこれやしているうちに、やっと滝に到着。
人がたくさんいたので、近くまでは行けませんでしたが、目的地には無事到着。
でも、たった1km歩くのに、気がつけば2時間経っており、愕然。
ひえーって感じ。
クルタは足を引きずるので、疲れてやしないだろうか?と思ったけど、平気そうだったので、そのまま歩きました。
でも、途中クルタを小脇に抱えてたまとダッシュしたりして、かなりがんばりました。

だもんで、出発地点に戻った頃には、もうヘロヘロ。
たまだけが元気って感じでした。


田沢湖へ_d0044755_21205226.jpgここから、山のはちみつ屋に移動。
はちみつ買って、はちみつのスィーツ買って、ピザ食べて~と思っていたのですが、あまりの激混みにピザを断念せざるを得ない状態・・・
残念すぎ~
でも、はちみつを買ってガラポン回したら、ソフトクリームのタダ券が当たったので、はちみつソフトを食べました。
はちみつの味がふんわりして美味~
おっかーさんはマロンとはちみつのミックスでしたが、栗の味がしっかりするんめぇソフトでした。
その後、はちみつプリンを買って、またまたガラポンを回したら、はちみつジャムが当たりました!
ピザは食べられなかったけど、大満足。


田沢湖へ_d0044755_21213844.jpg

でも、お腹が空いてたまらん状態だったので、ここからご飯屋さんを目指しました。
わんこOKのペンション、サウンズグッドさんです。
土日はランチタイムにはカフェもやっているようで、テラス席はわんこOKということで、クルたま、アスティーちゃんも一緒にのんびりランチ。


田沢湖へ_d0044755_21221222.jpg
なすとトマトのパスタです。


田沢湖へ_d0044755_2123897.jpgたまはとっても食べたそうにしてました。
緑に囲まれたところだったので、森林浴気分も味わえて、かなりリラックスできるところでした。
どうせだったら、ここに泊まればよかったよねとおっかーさんと話してました。


田沢湖へ_d0044755_21235195.jpgせっかく来た事だしと、田沢湖も観に行きました。
夏だったら泳がせるところでしたが、さすがにね。
たまは泳ぎたそうでしたが、クルタが踏ん張るので、波打ち際には行けず・・・


田沢湖へ_d0044755_21243276.jpg


田沢湖へ_d0044755_21245516.jpgアスティーちゃんは波打ち際をお散歩してましたが、クルタが水から離れたがるので、湖に手を入れることすら出来なかったのでした。

今回もまた、とっても楽しい女子(って言うなというお小言は受け付けません)+わんこの小旅行でした。
おっかーさん毎回お付き合いくださってありがとうございます。
来年もまた行けたらいいな。


田沢湖へ_d0044755_2125312.jpgぷぅさんからのお土産。
岩泉ヨーグルト!
かなりまろやかで濃厚なお味です。
どどーんと1kgを2パックも!
ヨーグルト大好きな私&クルたま。
美味しく頂いております。
ありがとうございました。

by kuruta96 | 2014-10-18 21:25 | お出かけ