たまちゃん、8歳になりました

d0044755_20541726.jpg
たまちゃん、8歳になりました。
去年、シニアの仲間入りをしてはずなのですが、相変わらずのお転婆さんです。
落ち着かないねえ。
ま、落ち着く必要もないけど。


d0044755_2056623.jpg

最近、クルタの食べ残しを食べることも多いたまは少しおデブさんになっておりますので、お誕生日ディナーは少なめです。
ラム肉とかぼちゃのソテーです。
たまにとってはたまらん香りなのか、焼いている最中から、もう食べたくて仕方がない感じでした。

クルタは一時大変なときもありましたが、今は落ち着いております。
もう、カリカリは食べられなくなったので、手作りご飯を食べています。
桃ちゃんにハンドミキサーを買ってもらったので、全部すりつぶしてどろどろのご飯ですが、休み休みゆっくり食べてます。
今日も食べれた、良かった。
うんち出た、良かった。
真夜中に目を覚まし、クルタを覗き込んで、ああ息してる、良かった。
朝起きて、息してる、良かった。
って感じの毎日です。
とりあえず、秋からの目標だった年を越させるは達成したので、今度は誕生日を目指してがんばります。

そんなクルタをたまなりに見守っているようで、ちょっと鳴き声が違うと、別の部屋でねんねんしてても、駆けつけてきます。
クルタもきっと心強いと思います(親ばか全開で)。

クルタもたまも出来るだけ長く穏やかに過ごせますように
[PR]

by kuruta96 | 2017-01-04 21:06 | たま | Comments(4)

Commented at 2017-01-07 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuruta96 at 2017-01-07 15:32
くるたくん大好き様

ありがとうございます。
クルタのこと褒めてくださってずっと見守ってくださって、本当にありがとうございます。
クルタも何とか新しい年を迎えられて、本当に嬉しいです。
一時は毎日点滴を打ちに病院に通ったりして、大変だったのですが、さすがクルタ、持ち直してくれまして、今は穏やかに過ごしております。
今度は誕生日を迎えられるようがんばります。

くるたくん大好きさんもくれぐれもご自愛くださいませ。
ありがとうございました。
Commented at 2017-01-07 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuruta96 at 2017-01-08 13:57
くるたくん大好き様

ありがとうございます。
お正月に撮った2ショットです。
クルタは変性性脊髄症という病気で、今は全身に麻痺が広がっており、抱っこしてもグニャグニャだし、何をするにも介助が必要な状態です。
痛みはないと言われてますので、そこは救いなのですが、体が動かないストレスはどれほどのものかと思います。
でも、食欲はあるし元気です。
今は、通院もしておりませんので、大丈夫です。
色々ご心配くださいまして本当にありがとうございます。
励みになります。
クルタががんばる限り、私もがんばります!