裏庭で埋まる。

d0044755_21432173.jpg

我が家の裏庭はもう屋根から落ちた雪や積もった雪で、行くことすら出来ない状態だったのだけど、お散歩もままならないので、意を決して、クルタと二人で行ってみた。
積雪はクルタの背丈の2倍はありそうで、最初はビビッていたけど、遊びたくて仕方がないクルタは、でしでしと雪の上を進んだ。
私は途中埋まりながらも何とか到着。
我が家ながら遭難しそうなひどい有様。

お隣の屋根から落ちた雪なんかで、小高い雪山が出来たりしてて、かなり起伏に富んだ裏庭。
クルタは最初ビビリ気味だったけど、その雪山におもちゃが飛んでいったので仕方なく挑んだりして。
d0044755_21472342.jpg

匂いを嗅いで掘り掘りするのもまた楽しいようで。
d0044755_21482914.jpg

クルタも私も埋まりながら、無理やり遊ぶ。
埋まるもんだから、クルタは方向転換もままならず、走るのもままならず、なのだけど、とても楽しそう。

でも、すごく大変(>_<)
あー早く溶けないかなあと冬は始まったばかりなのに、思うのだった。
[PR]

by kuruta96 | 2005-12-25 21:52 | クルタ | Comments(6)

Commented by こなつママ at 2005-12-25 23:42 x
いや~、ホンとすごい降り方だね。去年の冬を思い出す・・・(^^;去年は降り止む事がなく降り続いたんですよ!交通機関は麻痺状態だったんですよ・・・。もう、雪に殺されると思いました。これからが本番ですから、気が重いです。くれぐれも腰には気を付けて下さいね!
せめて、クルタ君と雪遊びで気分転換してください。
Commented by クルタ母 at 2005-12-26 20:31 x
あ、去年のそちらが今のこちら状態なのですね…
普段は車で通勤しているのですが、すさまじい渋滞と、会社近くの駐車場が雪で入れなかったので、明日は電車にて仕事に行こうと思っております。
あーーー雪がまた落ちてきてます。
もういらないよーーーーー。
そうなんですよね、これからが本番なんですよね…
雪遊びももはや遭難覚悟の命がけのものになりつつあり…
本気で冬眠したいと思っております。
Commented by chibi_momoY at 2005-12-26 21:23
本当、すごい雪ですね!!
うわ~、びっくり!!
こっちは、雪が降ってもせいぜい足首くらいなのです。
ちょっとの雪で交通機関もストップしてしまうありさま。
それにしてもクルタくん、楽しそうだなあ~。
Commented by クルタ母 at 2005-12-26 22:08 x
ちびたん、こちらに遊びに来てみる??
すごい雪だよーー。
雪が降っていると言うよりは、勝手に落ちてきやがってくらいになってきました(^^;
そちらに雪を送ってあげたい気分です(いらないって?)
クルタは楽しそうですが、もう人が疲れきってしまい、付き合いきれなくなってきました。
今日は夕方のお散歩サボりました(>_<)
Commented by chibi_momoY at 2005-12-27 22:00
行ってしまえばきっとはしゃぐのでしょう^^。
誰かさんのところに行ったときも、「うわ~、雪だ~!!
でも、みんな普通の格好をしてる~!!」
なんて阿呆なことを言ってましたから(笑)。
でも、見てるだけだと・・・。
人間ってこんなものなのでしょうね(笑)。
Commented by クルタ母 at 2005-12-27 22:52 x
おお!是非クルタと雪で遊んでくだされ~
いつまでも相手させられますよ(^^;
ちょっとの間はきっと楽しいと思います。
その後は寒さで震えるかもしれないけど。
そうそう、きっと思うほど厚着じゃないんですよ。
氷点下だけど、まだばばシャツ着てないんだ、私^^
あーでも誰かさんのところよりは、まだ暖かいし、雪も少ないのかなあ。
あっちはすさまじいでしょうから…