人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桧内川の桜 1

桧内川の桜 1_d0044755_20232522.jpg

早起きして、桜の名所、角館の桧内川堤まで行って来た。
午後からは雨の予報だったし、すごい数の観光客らしいので、クルタを連れて行くのは大変かなあと思ったりして。


桧内川の桜 1_d0044755_20254265.jpg朝7時半頃には着いていたのだけど、すでに結構観光客の皆さんは多かった。
ここの桜は土手沿いにずっと桜が咲いていて、もうそれはそれは見事。


桧内川の桜 1_d0044755_20274451.jpg

河川敷は広めですでにブルーシートなどを広げて、ご飯を食べている方もいたりして。
まあ、さすがに早朝だったので、お酒は飲んでなさそうだったけど。


桧内川の桜 1_d0044755_2030786.jpg



桧内川の桜 1_d0044755_20302653.jpg角館と言えば、武家屋敷。
武家屋敷通りまで足を伸ばした。
8時を回ると、観光バスが乗り付けを始めており、大量の観光客。
みんな上を見て歩いているので(桜を見ているのね)、背の低いクルタなんか踏まれそうな感じ。
私もクルタの足ちょびっと踏んじゃったけど。


桧内川の桜 1_d0044755_20324085.jpg結局、曇り空でいまいち色もはっきりしない写真も多いけど、せっかく撮りまくったので、またそのうち今日の写真をUPしようかなあと思っております。
もう少しだけ桜の写真ばかりです(^m^)

by kuruta96 | 2006-05-05 20:35 | お出かけ