人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼻。

鼻。_d0044755_20523948.jpg

普段は、ナチュラルハーベストのフィットネスライトがご飯のクルタ。
毎日がダイエットの私と同様、クルタもヘルシーフードである。
でも、たまに、私がご飯を作ることもある。
今日は、豚とゴーヤとなすとにんじんとしめじのおじや。
人間用ご飯に使ったものをそのままクルタ用に小さく刻む。
そして、それらを煮込んでいると、廊下で寝ていたクルタが、ひょいと現れた。
「それ、ボクのご飯でしょ~早く食べたいわん」
と流しでフセして待っている。
「まだ、出来てないからねえ。あとでねえ」
などと言ってもしばらくは流しに居座るのだけど。

クルタ用のご飯を作っているといつもこうなのだ。
人間用のだとあまり寄ってこないのだけど、自分のはちゃんとわかるらしく、いつの間にかいるのである。
何でわかるんだろう?
鼻の記憶なのだろうか?

とにかく、クルタの食に対する執着にはいつも驚かされるのである。

by kuruta96 | 2006-08-30 20:59 | クルタ