雪景色。

d0044755_2337298.jpg我が家の隣の空き地がこんな感じになりました。
このくらいの雪が遊ぶにはちょうどいいので、クルタは遊びたがりますが、私はまだこの寒さに体が慣れておらず、遊ぶ気にはなれませぬ。
まだまだ冬は始まったばかりですからねえ。

今年は大雪かも?ということなので、ちょっと心配ではありますが、去年のようなあまりにも雪のない冬も寂しいので、このくらいの雪がずっとこの空き地にあるといいなあと思ったのでした。
降りすぎも降らなさすぎも困ります。
ほどほどで、何とか。
[PR]

by kuruta96 | 2007-12-04 23:42 | クルタ | Comments(4)

Commented by shino at 2007-12-05 03:27 x
おおおおおお!雪!雪!雪!すご~い!真っ白ですね。ああ!冬ですねぇ~。クルタんは雪ん中で遊ぶとお腹に毛玉じゃない・・・雪球?できるんでしょうか?今年は大雪?クルタんにとっては素敵な冬になりそうですが人間にとっては本当に程々で・・・って神頼みにちかものがありますね(笑)いや~・・・寒そうっ!!
ナディアのドアップすごいでしょう?(笑)しつこくドーナツをアタシの腹にあてます。『遊べぇ~』って・・(爆)そうなんですよねぇ・・・まだ仔ワンコなんですよね(^^;)今きっと体重は45~50キロ台だと思われます。あとどれぐらい大きくなるのかしら?(汗)
Commented by クルタ母 at 2007-12-05 21:09 x
そうなんですよーー
また少し積もりました^^
そうそう、おなかに雪球できますよーー
なので、じっくり遊ぶ時は何かを着せないと、雪球が溶けて家の中が若干びしょびしょに(^^;
でも、雪の中はフカフカで足腰には良さそうだし、ガンガン走らせております。
ヒトにとってはねえ…
ちょっと面倒な雪ではありますが、でも、無いと寂しいし…
大雪は困りますが、どうも今年はそのような感じらしいです。

ナディアちゃんのアップ、すごくめんこかったわ~
仔わんこさんですものねえ、遊びたい盛りでしょうね。
でも、そんなに大きいんじゃ、shinoさんも相当体力消耗しちゃいますねえ。
大変ですね!
でも、やっぱりかわいいもの。
姉妹仲良さそうだし^^
羨ましい限りです。
ああ、クルタもナディアちゃんバニーちゃんと一緒に雪の上で遊んだら楽しいでしょうに。
そちらは雪は降るんですか??
Commented by shino at 2007-12-06 21:33 x
あはっ!楽しいかもぉ・・・雪の上で一緒にラン!できたらいいなぁ~いつか・・・。はぁ・・。こっちは雪はめったに降らないです。最低気温でも2度程度・・・あとちょっと冷えてくれたら・・・って感じですかね?(笑)一緒に遊べる日が来るといいなぁ。これは1つの目標ですね!あはは♪
そうそう、ナディアと遊ぶとかなり疲れてしまいます(笑)力もアタシよりもダイブ強いし。ロープの引張りっこなんて・・(^^;)無理ですね。なので主人がよく遊んでくれます。一緒にランニングに行ったりと・・その間バニーはアタシのひざの上でまったりとしてます。3歳になって・・?それともナディアが仔わんこだから?最近落ち着いてきたような感じがするバニーです。でも相変わらず色んな人にフレンドリーです♪ない尻尾をクリクリ一生懸命ふってアピールしてますよ。そこがまた可愛らしいのです!あっ!バニーのお腹のしこり・・・病院に連れて行こうと思ってた日には無くなってました・・・いったいあれは・・・?脂肪の塊??はたまたアタシの幻?ってな訳で本犬元気でございます!ご心配かけました。
Commented by クルタ母 at 2007-12-06 23:54 x
そうですよねえ。
shinoさんは日本に帰ってこられても、沖縄ですもんねえ…
なかなか雪の上で一緒に遊ぶ機会も無いのかも知れませんけど、いつかお会いしたいですね^^
そちらは雪は降らないんですか~
残念ですねえ。
きっとバニーちゃんもナディアちゃんも雪、好きだと思うのになあ。

あーやっぱりナディアちゃんとは体力勝負になっちゃいますか。
ですよねえ、おっきいですものね。
やはり男性でないと大変かも…私はナディアちゃんと遊べない気がする…とほほ。
クルタと遊ぶのも大変になってきつつある今日この頃です(^^;
3歳くらいだと落ち着いてくる頃だと思います。
クルタもその頃から、ちょっとずつ落ち着いてきた気がします。
最も、今でも元気で遊べーーと言ってはきますが、それ以外はストーブ前で寝ています(^^;
もはや落ち着いているというより、おっさんって感じではありますが、相変わらずめんこいです^^
バニーちゃんのお腹のしこり、なんでもなかったようで良かったですね!!
脂肪の固まりだったのかもしれませんね~
クルタも結局そうでしたし。
とにかくなんでもなくて良かったです~