人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガム??

ガム??_d0044755_23325595.jpg

桃ちゃんちにて、桃ちゃんからもらったお菓子を食べていた私。
クルタはそれをずっと見ていて、私の膝の上に乗っかってきて、
「ちょっとちょーだい^^」
とよだれをダラダラさせてニコニコしていた。
「クルタ~おかーしゃん制服着てるんだから、よだれはやめてよ~」
と言いながらモグモグ食べていた。
「ちょーだいよーねぇってば~」
と勝手にお手おかわりを繰り出すクルタ。
仕方がないので、ちょびっとあげると、今度はお菓子が入っていた空の小さな袋をパクっとくわえて、袋の中をペロペロと舐め始めた。
「あら!何してるの!!」
と桃ちゃん。
「いっつも、こうやって袋を堪能してるんだよ」
「そうなの?美味しいの??味するの??」
なんて言いながら、桃ちゃんやすちゃんはその様子を笑いながら見ていた。
すさまじい勢いで舐めつくすと、
「もう、美味しくないからいらない」
と、もう見向きもしない。
「人間で言うところの"ガム"だね。味がなくなったらポイだね」
と大笑い。

クルタの食い意地ってすごい。
どんな小さなカケラも逃さない。
この執念、何かに生かせないものかしら??

by kuruta96 | 2005-05-31 23:43 | クルタ