しつけ教室。

d0044755_19544585.jpg

私の事故でやむを得ず中断していたしつけ教室に、ようやくまた行けました。
すると、ジャックラッセルテリアのリノちゃんに会えました~
おお!初リノちゃん☆
クルタ、ギャル登場に色めき立ち、久しぶりのおっさん返上。
しつこく付きまとったのでした。
もっとも、久しぶりに会ったナナくうママさんに甘えて甘えて、大変だったのでした。
ナナくうママさんにはクルタがまだ仔わんこ時代からかわいがってもらってるからねえ。
嬉しいクルタなのでした。


d0044755_2005335.jpg

クルタはお散歩のときにぐいぐい引っ張るので、チト困る。
特に信号。
行きたくて引っ張りまくる。
なので、今日はお散歩中心のお勉強。
道路を歩きながら、本当に基礎中の基礎の足側に付かせる歩き方と信号待ち。
クルタは、このしつけ教室には仔わんこ時代通っていたので、リーダーウォークももちろんできていないといけないのだけどねえ…
とほ。

あとは、他のわんこと仲良くできるかまたはやり過ごすことが出来るかというお勉強。
↑の写真は、いろんなわんこに囲まれて、固まるクルタ。
クルタは遊ぶわけでもなく、走り回ったりするわけでもなく、ただ固まって、私の傍にくっついているだけ。


d0044755_20104921.jpg

遊ぼうと誘われても固まっているだけ。
まあ、けんかを売ったりしなかっただけ、良かったのだけど。


d0044755_2012845.jpgでも、苦手な柴わんこさんとご挨拶が出来ました!
おお!
すごい進歩じゃん~
えらいぞ、クルタ。

そんなこんなで、クルタのお勉強は続くのである。
クルタのストレスにならない程度に、クルタと楽しくお勉強できたらいいなあと思う。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-26 20:14 | クルタ | Comments(10)

Commented by ナナくうRino家 at 2008-04-26 21:06 x
今日はどうもーーー。。あそこで会えるとは思ってませんでした。しばらく訓練所にも顔を出してなかったので、天気も良かったし今日電話して行ったところでした。。クルタのあの甘えよう~びっくりやら嬉しいやらでした(笑)前ってあんなに甘えてきたっけ?って位。。
きっと俺は頑張ってるんだ!!と訴えたかったんでしょうね。
また、きっと会えると思いますので、よろしくです。
Commented by kuruta96 at 2008-04-26 21:22
こちらこそ、どうも~
私もまさか会えるとは思ってませんでした。
ようやくリノちゃんに会えて、嬉しかったわん。
小さくてかわいいリノちゃん☆
クルタも私もメロメロよ~
そうでしたよねえ、あんなにクルタ甘えまくって、ごめんなさいねえ。
よっぽど、ナナくうママさんに色々言いつけたかったんでしょうねえ(^m^)
あはは~
次回お会いする時も、ああかも(^^;
お覚悟をm(_)m
また、よろしくお願いします♪
Commented by おっかー at 2008-04-26 22:50 x
あれ、クルタん、なんか小さく見えるじょ。(*≧m≦*)ププッ
あ、周りが大きいのか(*≧m≦*)ププッ

いいなぁ、訓練、アスティーも通いたいなぁ。
Commented by kuruta96 at 2008-04-26 23:29
あはは~
確かにクルタ小さく見えますねえ。
大型わんこさんが多かったんだけど、クルタと同じくらいのわんこさんもいたんですよ。
ま、クルタはどのわんこさんとも遊ぼうともせず、固まったままでしたが(^^;

訓練って、クルタより私を鍛えてもらってる感じでねえ。
難しいものでございます…
アスティーちゃんの場合、身近に訓練士さんがいるじゃありませんか!
クルタのことも頼みたいくらいよ~なっぴーちゃんに^^
Commented by らりまま at 2008-04-27 22:33 x
そごいわすごいわクルタくん♪えらいわ~!シバわんさんとご挨拶なんてラリーさんには絶対ないわよ(><;)今年もシバわんもどきさんに噛まれてるしね・・・。こりゃ~うちも、なっぴーちゃんに頼むしかないか(^^)
Commented by クルタ母 at 2008-04-27 23:12 x
おそらく、道で行き会う柴わん&柴系わんさんとは絶対ご挨拶など出来ないと思われますが、お互い勉強中のわん同士、ここは穏便に…とでも思ったのかもしれませんね。
ラリーさん今年も噛まれたのですか??
怪我とかありませんでしたか??
大変でしたねえ。
なっぴーちゃん、無事ご卒業の暁には予約で一杯かもしれませぬなあ(^m^)
Commented by おっかー at 2008-04-28 00:04 x
あらまぁ、なっぴーさん、今から予約殺到?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
つーか、その前に、訓練しになれるかどうか(^▽^;)

皆様、かいかぶりなさらぬように(^^;;
でも、そんな風に思っていただいて、嬉しいです。
みんなの期待通り、りっぱな訓練士になれるといいのですが。
Commented by クルタ母 at 2008-04-28 20:25 x
そうなのよー
私なんか、かなりアテにしてるからねえ(^m^)
大丈夫よ~立派な訓練士さんになるんだから~
応援しておりまする^^
クルタのことどうぞよろしくm(_)m
Commented by ゆみ at 2008-04-29 01:35 x
訓練所って色んなワンコとふれあうんですねぇ。ビックリです。
うちは無理だ、、、(T-T)信号待ちは、待ってる人々に
興味津々で困りますです。
Commented by クルタ母 at 2008-04-29 15:11 x
そうですねえ、色んなわんこと会えて私も嬉しいです。
クルタがガウしないかとハラハラしましたが、それどころじゃなかったようで(^^;
もっともクルタの場合、慣れたら今度はニオイ嗅ぎばかりであまりわんこと遊ばないタイプなんですけどね。

チョキちゃんは人に興味ありなのですね。
迷惑にならないのであれば、特に問題ないじゃありませんか。
クルタは人によっては吠えたりもするので、気が抜けなくて困ります…