人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訓練競技会デビュー!

訓練競技会デビュー!_d0044755_20363697.jpg

いよいよ、クルタのデビュー戦。
クルタと一緒にまた訓練所に通い始めたのは今年の冬。
途中、私の事故や夏休みなんかで中断しつつ、がんばって勉強を続けてきた私たち。
参加できるようになっただけでも、かなりの成長なわけで。

クルタは会場の雰囲気に馴染めず、集中力が全く無くなり、最後の復習の段階でもあちこちきょろきょろ、うろうろ…
まあねえ、私も緊張してるし、クルタは色々感じているんだろうなあと言った感じ。
だもんで、クルタ父にはクルタの気が散らないようにクルタの目に入らないよう隠れてもらった。
あはは。


訓練競技会デビュー!_d0044755_20424186.jpg

クルタと私の本番の様子は↓の動画でご覧頂くとして…

普段は出来る、脚即もイマイチ…
立止は出来ず、停座も途中1度動いたり…
まあねえと言った感じではあったけど、最後呼び戻しだけは、クルタすごく嬉しそうにだーーーっと私のところに来てくれて、感動^^

競技終了後、審査の先生からは、クルタに合わせた動きになっている、もっとクルタを自分の指示に従わせるようにしないといけないと言われました。
むむ、その通りです(^^;
でも、お母さん褒め方はすごく良かったですよと褒めて頂いて(きっとこういうところしか褒められるところが無かったと思われ…)まあテンションが低すぎて苦労した私とクルタにはかなりのお言葉を頂いたので、良かったなあと。


訓練競技会デビュー!_d0044755_20531840.jpg

ボク、がんばったじょ!
って感じかな?


訓練競技会デビュー!_d0044755_2054128.jpg終わっておくつろぎのクルタ。
この頃やっと会場の雰囲気にも慣れたようで…
なるほど、馴染むまでかなりの時間が掛かるのね。
次回はそれも頭に入れておきましょ。


訓練競技会デビュー!_d0044755_2057680.jpgお昼は前沢牛の焼肉~
炭火の焼肉なんて久しぶりな上に、前沢牛なんて嬉しすぎ~
美味かったわん^^


訓練競技会デビュー!_d0044755_2130953.jpg

クルタが教わっている先生が”選別”に出ている様子。
キリっとしていてかっこいい黒ラブちゃんとこれまたビシっとされている先生。
素敵~


訓練競技会デビュー!_d0044755_21111029.jpg

同じく訓練所の先生。
このゴールデンちゃんはすごくいい調子だったの~
ずっと笑顔でかわいらしい子でした^^


訓練競技会デビュー!_d0044755_21294564.jpg

お友達のくるみちゃん。


訓練競技会デビュー!_d0044755_21132051.jpg

ふくちゃん。


訓練競技会デビュー!_d0044755_21135720.jpgベルくん。


訓練競技会デビュー!_d0044755_21151856.jpgお母さんに甘える黒ラブちゃん(うわー名前失念しました)
いっつもこうやってお母さんの膝に座って抱っこされて甘えるんだそうです。
かわいい^^
他にもたくさんいたのだけど、何分私に全く余裕がなくて写真もあまり撮れなかったんです。
残念。
でも、わざわざ応援に来て下さったアスティーちゃんのおっかーさんにカメラを渡して撮って頂いたりもしたので、何とかレポも作れてます。
ありがとうございます。


訓練競技会デビュー!_d0044755_2058678.jpgそして、全競技が終了して最後の表彰式でクルタにも賞状が来たのです~
敢闘賞ですが(^^;
それでも、結構立派でかっこいい賞状!
うわー額縁に入れなければ!
と張り切っている私なのに、クルタは「疲れた~ボク帰りたいよ~」とばかりに大あくび。
まあねえ、仕方ないか。
朝早かったし、何だか良くわからないうちに、競技をさせられて、クルタ的には何が何だかという感じだったのかも。


訓練競技会デビュー!_d0044755_2118664.jpg抽選で前沢牛が当たっちゃった私^^
ラッキー!


訓練競技会デビュー!_d0044755_21191889.jpg参加賞と前沢牛さん。


訓練競技会デビュー!_d0044755_2120099.jpg本当はすき焼きで食べたかったのですが、クルタ父が夜勤のため、肉豆腐に。
すごくやわらかくて美味かった!
もちろんクルタにも食べさせました。
ただ、さすが高級和牛、霜降り加減もなかなかだったので、クルタには湯がいて脂を落としてからご飯にトッピング。
ええ、すごい勢いでがっつきました^^


最初はツイテも出来なかったクルタが、ここまで何とかできるようになって、本当に嬉しい。
競技の最後にクルタがおかーしゃん!って走ってきたときには、すごく感動したし。
上手には出来なかったけど、クルタと二人すごく楽しかった。
本当にご指導下さった先生のおかげです。
ありがとうございます。

ただ、クルタはもっとちゃんとできる子なのにと残念だったので、また10月26日も競技会に参加することにしちゃいました^^
あはは~
もう少しちゃんと出来るといいなあと思うのでした。

by kuruta96 | 2008-10-06 21:34 | お出かけ