人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビミョーなふたり。

ビミョーなふたり。_d0044755_20233515.jpg

クルタとたまは相変わらずビミョーなキョリのままです。
ただ、クルタもとりあえずずっとたまがいると言うことには慣れて来た感じ。
きっと最初は
「コイツいつまでいるんだ??」
とか思ったと思うので。


ビミョーなふたり。_d0044755_2023471.jpg

昨日は朝、たまが血便をしてビックリ。
病院に行ったところ、寄生虫でも伝染病でもなさそうなので、異物の誤食とかなのでは?ということで、薬を貰ってきました。
とりあえず大事に至らずホッと一安心。
もっとも、血便をした後も、食欲旺盛だわ元気いっぱいだわだったので、大丈夫な気がするとは思っていたのですが。
クルタは何を食べても元気いっぱいだったので、うっかりしてましたが、たまはトイレシートをカジカジしたりするんですよねえ…
それかなあ?とか思いつつ。
気をつけなければ。
3月14日に我が家にやってきたときは3kgちょっとだったのに、4月4日生後ちょうど3ヶ月で4kgちょっとになってました。
成長早い!
先生にも「順調に育ってますよ~」と言われました^^


ビミョーなふたり。_d0044755_20292233.jpgたまを部屋でフリーにする時にはリードをつけるように訓練所の先生に教わったので、昨日からたま慣れないリード&カラーを付けています。
たまもクルタもまだ加減を知らないので、ある程度の教育的指導はクルタに任せるにしても、お互い行き過ぎがあってはいけないのでねえ。
たまはカラーが嫌でしきりに首をカイカイする上に、リードを噛みます。
クルタは結構すんなり受け入れたのですが、たまは抵抗します。
リードをつけたらお散歩に行ける♪ってクルタの場合は直結したのですが、たまの場合はまだそうではありません。


なので、ただ窮屈なもの、噛み噛みするものと思ってしまうのかもしれません。
このあたりも今後の課題です。


ビミョーなふたり。_d0044755_20341825.jpg

たまはトイレの上でねんねんします。
とほほ…

秋田上空をミサイルが通過した時、クルタ父クルたまは熟睡中でした。
私は石鹸を作っている最中で、何だかヘリがバンバン飛んでて騒がしいなあと思い、テレビを見たらミサイルが通過とニュースで流れてました。
当たり前ですが、全く気が付きませんでした。(気付くようなら落ちてるかも)
まずは一安心。
ヘリはきっと何か被害がなかっただろうか?と飛び回っていたのでしょう。
我が家は港が結構近いところなのでねえ。

それにしてもあの国はどうしてこういうことをするんでしょうかねえ…
もう本当にやめて欲しいものです。

by kuruta96 | 2009-04-05 20:41 | クルたま