2008年 04月 04日 ( 1 )

びっくり

d0044755_213104.jpgこの前の日記で風邪だ花粉症だとぼやいていた私ですが、そんなことも吹っ飛んでしまうような出来事がありました。
交通事故にあいました!!
出勤途中、県庁前を自転車で走行中、横からいきなり飛び出してきた車にはねられました…


飛ばされて着地をした時には右足に激痛が走った。
幸いなことに、頭を打ったわけではなかったので、意識もはっきりしており、職場に電話して、事故の報告。
さらに、持っていた仕事に関する書類を取りに来てもらい、心置きなく、運転していた人が呼んでくれた救急車に乗って、病院へ。

レントゲンを撮ってもらったら骨は折れていなかったのだけど、とにかく痛くて歩けない。
自転車のペダルにでも引っ掛けたのか足首に擦過傷が2箇所。
ただ、折れていなかったし、意識もしっかりしているし、帰っても良さそうだったので、夜勤で家にいるはずのクルタ父に電話。
しかし、クルタ父が出なかったので、実家に電話して事情を話し、起こして迎えにきてもらうように伝える。
横になっている間に、警察の人が来たり、私をはねた人が来たりした。
あとのことは、後ほどゆっくりということにしてもらった。

救急外来では診断書は出せないし、ちゃんと整形外科を受診してくれと言われたので、明日もまた病院へ。
それに、痛みはあとからあちこちから出るかもしれないしと言われたし。
歩けなかったので、車椅子に初めて乗った。
何だかもどかしくて歩きたくて仕方が無かった。

そんなこんなで帰ってくると、クルタはいつも通り激しいお出迎え。
今日は勘弁してくれ~
となだめる。
最初はなんだよ、相手しろよと言っていたクルタも私の様子で、何だか察したらしく、大人しくなった。
処方された鎮痛剤が効いて少し歩けるようになった私。
でも、トイレはお外派のクルタのしっこなんかはとても無理ということで、今夜はクルタ、桃ちゃんちにお泊りということに。
寂しいなあ。
朝は普通にクルタと散歩に出かけ、いつも通り出勤したはずなのに、一瞬の出来事で、私は何だかけが人になってしまって、すごく不思議な気分。

ということで、だんだん首が痛くなってきたり、ちょっとした変化もありますが、運が良かったのか、元気は元気です。
どうか、皆様もくれぐれも、車の運転をされる際、歩いている際、自転車に乗っている際、お気をつけ下さい。
事故って本当に急に起こりますから。
こういうことを書くと、ご心配をお掛けすることになるかとは思いましたが、記録のためと、皆様へのご注意の喚起をと思いまして、書いてみました。

写真は、職場から届いたお見舞いの花です。
滅多にないことなので、記念撮影してみました。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-04 21:38 | あれこれ | Comments(6)