カテゴリ:クルたま( 124 )

クルたま近影

d0044755_1537971.jpg

クルタさんも元気に年末年始は私の実家で過ごしました。
いつもよりご飯もいっぱい食べられました。
もちろん、たまも美味しいものウマウマしましたよ。
[PR]

by kuruta96 | 2017-01-07 15:38 | クルたま | Comments(0)

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。

あっという間に2013年です。
大掃除もできぬまま迎えてしまいましたが、新年はやってきてくれました。

年末は私のノロウィルス罹患や、クルタの歯槽膿漏やらで、なんだかバタバタと過ぎていきました。
ま、私は治ったのでいいのですが、クルタはこれから付き合っていかなければいかない病気ですので、ちょっと凹みますが、ま、気長にいきます。

先ほど、実家におせちをごちになりに行ってきました。
d0044755_2225382.jpg

新年らしいお食事が出来てよかったです。

d0044755_22264472.jpg

d0044755_22274485.jpg
クルたまも父や母からみかんをもらったりして、ご満悦。

ですが、クルタってばよだれを拭かれてこんなお顔。

d0044755_2228628.jpg
いけませんねえ。

ま、こんな感じで今年ものんびりな我が家ですが、よろしくお願いいたします。
[PR]

by kuruta96 | 2013-01-01 22:30 | クルたま | Comments(4)

降った積もった。

d0044755_20152255.jpg

今年は、雪は降らないねえ、なんて言ってたら、一晩で積もっちゃいました。
クルたま、大はしゃぎで雪漕ぎしました。

付き合っているのはやすちゃんです。
d0044755_20152974.jpg

とうとう、真冬って感じかなあ。
あまり大雪にならないといいんだけど。
[PR]

by kuruta96 | 2012-12-09 20:16 | クルたま | Comments(4)

噛まれた。

d0044755_20445389.jpg今朝、クルたまのご飯の時間、久しぶりに流血。
たまがクルタを噛んじゃいました。

クルタちょっとだけ凹んでました…
ごめん、母が油断したばっかりに。

毎度毎度、たまはご飯時にクルタにかかっていくので、警戒はしていたのだけどねえ。
もちろん、がっぷり噛んだわけではなくて、ちょっとだったんだけど、耳だったので、血がちょこっと出ちゃって。


d0044755_20551933.jpg

普段は、兄ちゃん、兄ちゃんって甘えてるんだけど、ご飯時はクルタにもスキが出来るもんで、たまが今だったら勝てる!と思っちゃったりするのかしらねえ。
何でだか、イマイチ掴みきれないけど。

元々、たまは勝気な方で、ビビリなくせに気が強くて、クルタのまねしてマーキングのようなこともしてるんだけど、クルタはまだまだたまに負けるようなことはなくて安心はしている。
でも、クルタもずいぶん歳を取ったしなあ。
d0044755_212120.jpg

とりあえず、ご飯時の警戒はさらに強化しなければ。
クルタには勝ち続けてもらわねば!

もっとも、母が手助けしなくても、クルタは我が家の犬族のボスの地位を自分で守るんだろうけど。
[PR]

by kuruta96 | 2012-12-01 21:04 | クルたま | Comments(2)

シンクロ兄妹。

d0044755_21182938.jpg玄関でねんねん。
誰かが来たら、二人揃ってわんわん吠えます。
困ります。


d0044755_21185176.jpgちょうど風の通り道で、二人揃ってねんねん。


d0044755_2119121.jpg窓の外を誰かが歩いてます。
二人揃って眺めております。


d0044755_2119317.jpg母がおやつをカットしているところ。
二人揃って、覗き込んでいます。
そして、飛んできたら奪ってやろうと狙っております。

なので、母もかなり慎重にカットしてます。
奪い合いでけんかになってはいけません。

でも、不思議なことにクルたまの間で、これはクルタのこれはたまのと瞬時に決めているようで、割と奪い合いにならないんですよねえ。


こんな感じで、まだまだ、クルたまのシンクロ率高いです。
めんこいわぁ。
[PR]

by kuruta96 | 2012-08-15 21:25 | クルたま | Comments(4)

狂犬病予防接種と頂き物。

d0044755_21541985.jpg先日、クルたまの狂犬病予防接種に行ってきました。
クルタ父が仕事のため、桃ちゃんが一緒に行ってくれたのでした。
集団接種だと、クルタが相性の合わない子にガウしちゃうので、一人でクルたまを連れて行くにはキビしいので、付き合ってもらいました。
とほほ。
10歳になってもまだまだ血気盛んなクルタさんです。

たまはわんこにも飼い主さんにも
「あたし、たまちゃん!こんにちは~」
とご挨拶しまくり。
愛想がいいのはいいのだけど、飛び掛ったりもするので、これまた要注意。


今年はサクサクと進んで、そんなに待たずにクルたま無事、チックン終了。
クルたまもいつ注射されたかもわからない様子でした。

その後、毎年クルたまを撮っている自衛隊通りの桜並木で記念撮影。
今年もまたここで桜と写真が撮れたね。
ありがたいことです。

d0044755_223054.jpg

この香立てとマウスパッドは犬斗くんのママさん(rihoさん)から頂きました。
香立てはたまが隠してしまってますが、コーギーの香立てです。
すごくかわいらしいのです。
もったいなくてまだ使ってませんが、目立つところに飾ってます。
マウスパッドもまだ使えないで、パソコンの上に飾られております。
こういうものは使わないとかえってもったいないとわかっているのですけどね。

rihoさんありがとうございます。
d0044755_2264173.jpg

こちらは私の遠くに住んでいる大事なお友達から頂いたものです。
折に触れて、プレゼントやメッセージをくれる、やさしい人です。

これは、ルピシアのティーセットです。
いろいろ種類があって見ているだけで、楽しいです。
ってこれまた、もったいなくてまだどれも飲んでいないのです。
でもこれは飲まないと本当にもったいないことになるので、そろそろ味わおうと思います。
いつもありがとうございます。
[PR]

by kuruta96 | 2012-04-30 22:11 | クルたま | Comments(0)

寒すぎ~

クルたま地方、寒い日が続いております。
d0044755_20471582.jpg

日中も氷点下です。
先日、仕事から帰ってきたらトイレの水が出ませんでした…
とほほ。
毎晩、水抜きをして寝ているのですが、まさか日中も凍るなんて…

食卓もお味噌汁や炒めたばかりのおかずがあっという間に冷たくなったりしますので、鍋ものが多くなりました。

そんな中でも、クルたまはお外で遊びたがり、雪漕ぎを楽しんでます。
d0044755_20501476.jpg

たまはしないけど、クルタは雪の上でごろごろうねうねするのがとても好きです。
寒そうで見ていられないけど。
d0044755_20505578.jpg

クルたまが遊んでいるところは、ご近所の雪捨て場です。
なので、雪が積まれているのですが、それを超えて平坦な場所で遊んでおります。
万が一埋まったら、遭難しそうなので、一人ではなかなか行けませんが。


d0044755_20525423.jpg散々寒がる私を引っ張りまわしておいて、家に入るとそろってストーブ前でねんねんするお二人。
母のほうが寒いのに~
今年は本当に寒いので、クルたまも時々震えてます。
クルタがブルブルしていたのにはちょっとびっくり。
なので、あまりお外で長いこと遊べなくなりましたが、それなりに満喫しているようです。
[PR]

by kuruta96 | 2012-02-13 20:55 | クルたま | Comments(2)

まだまだ。

たまはいつも「あたし、あたし」のわがまま娘。

クルタがにおいを嗅いでいたら、
「あたしも嗅ぐ~」
と鼻を突っ込んでくるし、

おやつをあようとすると、
「あたしが一番!」
とばかりにクルタを押しのけて私のひざに前足立ち。

クルタはそのたびに、
「ボクはまあ、いいです」
と一歩引いたりして。

おやつは、たとえ、たまが前にいようと、クルタに先にあげるし、クルタはどちらが先でもとにかくもらえたらそれでいいやと思うタイプ。

お外に行けば、クルタがしっこした上に、いっちょまえにかぶせようとするたま。
もっとも外れてて、うまくかぶせてはいないのだけど、片足をちょいと浮かせてマーキング気取り。

さすがに、クルタはその上にさらにきっちりかぶせて威厳(?)を保っているのだけど。

そんなこんななクルたまだけど、仲はいい。

なのだけど、久しぶりにガウガウした。

もっとも、ギャンギャンって感じで本気ではない感じだったけど。

普段は引くはずのクルタが、虫の居所が悪かったのか、
「たま!」
って感じで一気にガウガウ。
応戦するたまは、歯をむいてガウガウしているけど、もう少しでお腹を見せちゃいそうな腰の引けた感じ。

とりあえず
「いけない!」
と一喝して引き離した。

そしたら、たまはそのまま腰を抜かして固まってしまった。
「アンタが悪いのよ。いっつも兄ちゃんの邪魔ばっかりして」
と私から叱られてさらに固まったまま。

すると、クルタがたまの口元あたりをクンクンしながら
「ごめんね」
って感じでよしよししていた。
「まあ、なんてめんこいクルタさん。いい子だねえ、男らしいねえ」
と親ばか全開でこっそり眺めていたのだけど、
その間、たまはずっと目をまん丸にしたまま、固まり続けていた。
やさしい兄ちゃんも時には怒るのだよ、たま。

ま、すぐにストーブ前でへそ天でねんねんし始めたけど。

最近、たまはクルタをなめきっていた感じだったので、久しぶりにがっつり叱られてちょっとは凹んでくれたらいいんだけど。

クルタもすっかりじいさんくさくなって、たまに何をされても、まあいいかと流してばかりだったけど、こうやって怒るときもあるんだなあと、なぜか嬉しい母なのでした。

やっぱり我が家のボスはクルタ。
たまはまだまだって感じかな。
[PR]

by kuruta96 | 2012-01-18 21:21 | クルたま | Comments(2)

新年。

d0044755_22301019.jpg

新年明けましておめでとうございます。
昨年はサボり気味の日記でしたが、今年はもう少し更新できるようにがんばります。


d0044755_22355356.jpg大晦日、元日は私の実家でのんびりと過ごしております。
クルたまもおやつをたくさんもらってご満悦です。


d0044755_2236174.jpg

今年ものんびりと明けた我が家です。
d0044755_2237177.jpg

最後に。
今年もウンがつきますように。
初連れウン写真です(^^)v
[PR]

by kuruta96 | 2012-01-01 22:38 | クルたま | Comments(4)

吹雪。

d0044755_22274372.jpg
d0044755_22275098.jpg

今日から大荒れのクルたま地方。
でも、クルたまはお構いなしに吹雪の中でも当然遊ぶわけで。
ちょっと短いけど、クルたまの雪上ドスコイの映像など。

明日もあさってもどうやら天気悪そうですが、きっとクルたまと一緒にお外で遊ぶ事になるんだろうなあ…
d0044755_22284472.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2011-12-23 22:29 | クルたま | Comments(4)