カテゴリ:お花( 6 )

ようやくお花見。

d0044755_2043936.jpg

やっと桜が咲きました。
雨続きでお花見もままなりませんが、雨が上がったのでお散歩がてら、いつもの自衛隊通りに行ってきました。
毎年大体同じポイントで撮っているのですが、今年もやっぱり綺麗に咲いてます。
d0044755_20465991.jpg

去年はまだ子わんこだったたまも、大きくなりました。
お散歩デビューしたばかりだったので、長い距離をまだ歩いたことがなく、途中抱っこしながら歩いたっけ、などと思い出しました。
d0044755_2050410.jpgもっとも、クルたまにとっては、桜なんかどうでもよくて、ひたすらクンクン嗅ぎまくり。
それはそれで、楽しんだようでした。

来年も揃って見に来ようね。
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-29 20:53 | お花 | Comments(6)

満開。

d0044755_20462680.jpg

ご近所の梅、ほぼ満開です。
ようやく桜のつぼみも色づいてきて、やっと春めいてきました。
d0044755_20492368.jpg

たまは今年も梅の花を食べております。
去年も食べたんですよねえ(^^;
こちらが去年のたま。
1年経っても同じことしてねえ。
d0044755_20502221.jpg

あら、クルタさんも食べたそう??って感じに撮れちゃいましたが、もちろんクルタはお花なんか食べたりしないのです。
だからといってしみじみ鑑賞するわけではありませんが。
d0044755_20522223.jpg

これは実家の紅梅。
八重咲きなんですね。
今が見頃でとっても綺麗です。

でも、明日からまた寒くなるそう。
桜はいつ咲くのかなあ。
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-20 20:53 | お花 | Comments(10)

やっと咲きました。

d0044755_21461640.jpg

うちの近所の梅がやっと咲きました。
木の6~7割くらいが開いている感じ。
やっと春らしくなってきました。
d0044755_21472081.jpg

せっかくの記念撮影。
なぜか不機嫌そうなクルタさん。
d0044755_21475947.jpg

やっと撮れたたま。
なかなかカメラ目線ができないたまです。


d0044755_21484137.jpgこんな感じで、マテができません。
たまが動き回るものだから、じーっとマテをしていたクルタが飽きてきております。

たまは、まだまだこれからたくさんお勉強しないといけないようです。


d0044755_2151333.jpgクルたま揃ってのカメラ目線はまだまだ難しい~って感じですが、これもまた今現在のクルたまの記念撮影なんでしょう。
そう思ってあきらめたのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-18 21:52 | お花 | Comments(4)

我が家の紫陽花。

d0044755_21271854.jpg

実は我が家に紫陽花が咲いております。
あまりにも荒れた庭なので、写真を撮るのもためらわれたのですが、多少雑草を抜きましたので、撮影してみました。
全部、RICOH R8 にて撮影でございます。
4色咲いております。


d0044755_2129561.jpg

↑の2枚が駐車スペースに咲いているもので、結構日陰なのに、けなげに咲いております。
色がはっきり出ませんでしたがすごく薄いピンクです。


d0044755_21305112.jpg

これは薄青紫のものです。
これぞ紫陽花という花の付き方で、ぼんぼり風に咲いております。
濃い色の紫陽花が好きなのですが、これはこれでいい色かも。


d0044755_21353651.jpg

額紫陽花。
開き切っちゃって、ちょっと散り加減ではありますが、この色が我が家の紫陽花の中では一番好きかも。
紫陽花の花は大好きなので、この時期はとても楽しいです。


d0044755_21382834.jpg最後にクルタと撮影。
我が家の雑草だらけの庭は見てみぬ振りをして下さいませ。
人工芝風なマットを敷いているのですが、その下からにょきにょきな雑草、抜けないままほったらかし~
なので、せっかくの紫陽花バックのクルタの写真が締まりません(><)
とほほ…
[PR]

by kuruta96 | 2008-07-19 21:41 | お花 | Comments(0)

花泥棒。

d0044755_20525289.jpg


最近、お花の写真を撮るのが好きな私。
↑のお花は先日、波留くんちに行った時に、勝手に撮らせて頂いた写真。
だって、すごく綺麗に咲いてたから、ついつい撮ってしまったの。
ごめんなさい。

この調子で、お散歩の時に勝手によそ様のお宅のお花も撮ったりして。
ごめんなさい。

お花を手折ったりはしてないのよ、決して。
ただ撮ってるだけで。

でも、やっぱり良くないのよね、きっと。
おほほ。
[PR]

by kuruta96 | 2005-05-27 20:54 | お花 | Comments(4)

お散歩。

d0044755_2135814.jpg


やっといいお天気になった。
少しお疲れモードの我が家は、ぼんやりと過ごす。
クルタもフテ寝の混ざったお昼寝をしながら、ひたすら私がお散歩の準備をするのを待つ。

夕方、支度を始めると、
「やっとかよ!早く行くよ!!」
とばかりにワンワン吠えまくり。
「うるさい子は連れて行かないよ!」
って行くんだけどさ。

ちょっと写真でも撮るかなあとカメラも持ったりして。
のんびり八重桜なんかを撮りながら。
でも↑の写真は別の花。
よそのお宅のお花が綺麗だったので、勝手に撮ってしまいました(^-^;

ちらっと公園に寄ったのだけど、ここも八重桜が満開。
まだまだ春気分だねえ。

クルタは草に体をなすりつけ、春を満喫。
ひえーやめてくれ~
桜を見て和みなさいよー
家に入れないぞー!!

その後、念入りにブラッシングしたのは言うまでも無い…

d0044755_21113491.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2005-05-14 21:10 | お花 | Comments(0)