カテゴリ:お出かけ( 97 )

クルたま近影

d0044755_22485999.jpg
クルたま元気です。
[PR]

by kuruta96 | 2015-11-11 22:48 | お出かけ | Comments(0)

田沢湖へ

d0044755_2117523.jpgおっかーさんとアスティーちゃんと一緒に紅葉狩りに行ってきました。
まずは、抱返り渓谷に行きました。

少し紅葉には早かったけど、天気がすごく良かったせいか、人出も多かったです。


d0044755_2117511.jpg

ここから、1km先の回顧の滝まで向かいます。
わんこたちもわらわらと歩きます。


d0044755_21194045.jpg

そして、橋や吊り橋が結構ありました。
最初に渡った大きな吊り橋がかなり揺れたので、クルタがビビッてしまい、その後の橋では微動だにしなくなり、仕方がないので、アスティーちゃんのカートをお借りして、乗せて歩いたりしました。
ごめんね、アスティーちゃん。
もちろん、たまはわしゃわしゃと歩いてました。
やっぱりオンナは度胸よね。


d0044755_21201992.jpg細い道が続くので、クルたまが邪魔にならないように、後ろから来る人に先に行ってもらったり、逆に走って追い越したり、途中の景色を見るのも、写真を撮ることすら出来ず、あれやこれやしているうちに、やっと滝に到着。
人がたくさんいたので、近くまでは行けませんでしたが、目的地には無事到着。
でも、たった1km歩くのに、気がつけば2時間経っており、愕然。
ひえーって感じ。
クルタは足を引きずるので、疲れてやしないだろうか?と思ったけど、平気そうだったので、そのまま歩きました。
でも、途中クルタを小脇に抱えてたまとダッシュしたりして、かなりがんばりました。

だもんで、出発地点に戻った頃には、もうヘロヘロ。
たまだけが元気って感じでした。


d0044755_21205226.jpgここから、山のはちみつ屋に移動。
はちみつ買って、はちみつのスィーツ買って、ピザ食べて~と思っていたのですが、あまりの激混みにピザを断念せざるを得ない状態・・・
残念すぎ~
でも、はちみつを買ってガラポン回したら、ソフトクリームのタダ券が当たったので、はちみつソフトを食べました。
はちみつの味がふんわりして美味~
おっかーさんはマロンとはちみつのミックスでしたが、栗の味がしっかりするんめぇソフトでした。
その後、はちみつプリンを買って、またまたガラポンを回したら、はちみつジャムが当たりました!
ピザは食べられなかったけど、大満足。


d0044755_21213844.jpg

でも、お腹が空いてたまらん状態だったので、ここからご飯屋さんを目指しました。
わんこOKのペンション、サウンズグッドさんです。
土日はランチタイムにはカフェもやっているようで、テラス席はわんこOKということで、クルたま、アスティーちゃんも一緒にのんびりランチ。


d0044755_21221222.jpg
なすとトマトのパスタです。


d0044755_2123897.jpgたまはとっても食べたそうにしてました。
緑に囲まれたところだったので、森林浴気分も味わえて、かなりリラックスできるところでした。
どうせだったら、ここに泊まればよかったよねとおっかーさんと話してました。


d0044755_21235195.jpgせっかく来た事だしと、田沢湖も観に行きました。
夏だったら泳がせるところでしたが、さすがにね。
たまは泳ぎたそうでしたが、クルタが踏ん張るので、波打ち際には行けず・・・


d0044755_21243276.jpg


d0044755_21245516.jpgアスティーちゃんは波打ち際をお散歩してましたが、クルタが水から離れたがるので、湖に手を入れることすら出来なかったのでした。

今回もまた、とっても楽しい女子(って言うなというお小言は受け付けません)+わんこの小旅行でした。
おっかーさん毎回お付き合いくださってありがとうございます。
来年もまた行けたらいいな。


d0044755_2125312.jpgぷぅさんからのお土産。
岩泉ヨーグルト!
かなりまろやかで濃厚なお味です。
どどーんと1kgを2パックも!
ヨーグルト大好きな私&クルたま。
美味しく頂いております。
ありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2014-10-18 21:25 | お出かけ | Comments(0)

海!

久しぶりに、お出かけしました。
普段は行くことのない海沿いです。

実は我が家ほんの数㎞で海というところに住んでいるのですが、海に行くことがありません。
今回は、美味しい魚を食べに行こうということで海辺をドライブです。
d0044755_2021610.jpg

これが目的のお刺身定食。
クルタ父は甘鯛の塩焼きを別に頼んで。
さらにこの他に生の岩ガキも注文。

超んまかった~

お魚屋さんの中にある食堂なので、お魚の新鮮さも美味しさも申し分なく、ぺろっと食べちゃいました。
お味噌汁もんまかったなあ。

その後、道中3,4箇所通り過ぎてきた海水浴場のうちのひとつに行ってみました。
実は、たまは海に入ったことがありません。
クルタは水が嫌いで、海なんて怖がるくらいだもんで、行こうという気が今までなかったんですよねえ。
ですが、すぐそこだし、散歩がてら寄ってみました。
もう海水浴を楽しむ人はいませんでしたので、貸しきり状態。
d0044755_2031491.jpg

クルタは案の定、ここから先は行きませんって感じで、足を踏ん張ってました。
d0044755_2031883.jpg

たまはここは何ですか?って感じで興味津々。
d0044755_203994.jpg

ちょっと足を入れたら、気持ちいい!って感じで、お風呂のようにつかってみたり、顔を突っ込んでみたりしてました。

d0044755_204744.jpgクルタはそんなたまをみながら、ボクはここでいいですからと動きません。

d0044755_204384.jpg

かなり気に入ったらしく、ずんずん進みます。

d0044755_2062299.jpg今日は歩くだけでしたが、もしかしたら泳ぐかもねえということで、来年は泳がせてみようと思います。

こんなことなら、もっと小さいうちから海に連れてきてあげればよかったね。
5歳にして海デビューのたまちゃんでした。
[PR]

by kuruta96 | 2014-08-30 20:06 | お出かけ | Comments(0)

角館へお花見。

d0044755_20562814.jpg

d0044755_20564866.jpg

d0044755_2057893.jpg

今年も角館にお花見に行ってきました。
上の写真は桧内川堤です。
平日だし、小雨も降っていたので、空いているかなあと思っていたら、すごい人出でした。
恐るべし、角館。
でも、桜はちょうど見ごろで、とっても綺麗でした。


d0044755_20574833.jpg


d0044755_20581844.jpg武家屋敷の方は、枝垂桜が多くて、風情があります。
人気のないところでやっと記念撮影。
桜がうまく撮れなかった・・・


d0044755_20585835.jpg

途中一休みした櫻丸珈琲さん。
テラス席はわんこもOKだったし、クルたまにお水も頂きました。
コーヒーも美味しかったし、少しのんびりしたのでした。


d0044755_20593241.jpg

この写真だとわかりづらいのですが、ねこの口の中にねずみがいます。
だから”ねずねこ”なのかな?と思いますが、たまがよじ登っちゃったので、そのまま写真撮っちゃいました。
d0044755_210214.jpg

d0044755_210102.jpg

顔出し看板があったので、お約束で撮りました。
クルタは嫌がっていましたが、たまはわりとノリノリでした。
d0044755_2105030.jpg

d0044755_211253.jpg

帰り道寄った、安藤醸造店の枝垂桜。
色が綺麗だったので、撮らせてもらいました。

朝方は雨が降っていたので、大丈夫かなあと思っていたのですが、現地では降られることもなく、快適なお散歩でした。
天気が良かったらもっと綺麗だったかもしれないけど、クルたまにはいい気温だったかも。
クルタが歩けなくなる前に行けて良かったなあとしみじみ思ったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2014-04-29 21:01 | お出かけ | Comments(0)

波留くんちへ。

久しぶりに波留くんちにお買い物に行ってきました。
波留くんの具合があまり良くないようなので、クルタは実家にあずけてたまだけ連れて行きました。
クルタがガウガウしたら、大変なのでね。
d0044755_2054289.jpg

お薬が効いているようで、元気な波留くん。
撫でれ~と甘えてきてくれました。
あまりカメラが好きではない波留くん。
ストレスにならないように盗み撮り~
ブレブレだけど^^;
d0044755_20554351.jpg

d0044755_2058821.jpg

乃杏ちゃん。
以前よりずいぶん大きくなってました。
たまなんかとっくに越されちゃってます。
でも、お腹を見せてキャッキャッて遊んでくれました。
大きいけど、まだ子わんこさんだから、表情もしぐさもかわいいのねえ。
まだまだ大きくなりそうなので、今後が楽しみ~
d0044755_20582097.jpg

まさに子わんこさんな写真。
じっとしているのに飽きちゃったのかな?
なんともめんこちゃんでした。

波留くん、また行くからね!
[PR]

by kuruta96 | 2013-08-19 21:00 | お出かけ | Comments(2)

犬っこ祭り。

d0044755_211292.jpg岩手からアスティーちゃんのおっかーさんとなっぴーちゃんがやって来ました!
冬なので、さすがに車ではなく電車なので、アスティーちゃんが来られなかったのは残念ですが…

んで、お二人と一緒に犬っこ祭りに行きました。

祭りの会場が豪雪地帯なもので、高速道路が使えるかどうか不安だったのと、ダンナの車には後部座席にシートベルトがないため(イマドキの車じゃないので)、一般道を行きました。
なので、
散らかりまくりの我が家にはお泊りいただけないため、おっかーさんとなっぴーちゃんはホテルにお泊りだったのにもかかわらず、朝7時出発という申し訳ないスケジュール。

でも、車中であれこれ話せて楽しかったと、ダンナは言ってましたが・・・

早く出発したので、余裕があり、途中道の駅に寄りました。


d0044755_2133882.jpg

お野菜も買ったのですが、和雑貨のお店があり、おっかーさんとお揃いのポーチなんかを買っちゃいました。
早速、化粧品を入れて持ち歩いてます。


d0044755_214957.jpg

d0044755_2143254.jpg
犬とお堂の雪像がずらーっと並んでます。
基本の形が一緒なのかな?
素人目には違いが良くわかりませんでした。


d0044755_2152274.jpg

このために来たといってもいい愛犬祈願祭。
ちゃんと神主さんがお祓いをしてくれて祝詞をあげてくれました。
クルタには健康で長生き、たまにはおばかちゃんがなおるように、しっかりお祈りをしたのでした。
d0044755_2155680.jpg

お札を頂き、お守りを買いました。
お札の写真撮り忘れちゃいました。
d0044755_2163243.jpg

稲庭饂飩の屋台が出ていて、いなにわんというゆるキャラがいました。
お子様方が写真を撮っていたので、「わんこもいいですか?」と言ったら、快く応じてくれたのでした。
が、クルタはビビッて腰が引けてるし、たまは興味津々でガン見してるしで、何ともいえない写真になってしまいました。
d0044755_2165943.jpg

途中の消防署では、こういった記念写真スポットがあって、ここでも「わんこもいいですか?」と言ったら、やはり快く応じてくれたので、撮っては見たのですが、カメラ目線どころか落ち着かないたま。
ま、仕方ないか・・・
d0044755_217272.jpg

そんなこんなで、犬っこ祭り会場をあとにして、おっかーさんたちを駅までお送りして、帰路に着く途中の車中。
楽しかったんでしょうねえ。
ぐっすりねんねんのお二人。

すごく早起きをしてもらったのですが、思ったほど天気もひどくなくて、これだったら高速で行けたよねえと反省。
もう少し、朝ゆっくりしてもらえたかもしれなかったのにねえ。
おっかーさんが超強力晴れ女だというのを、うっかり忘れたのがいけませんでした。

でも、おかげで本当に楽しい2日間でした。
次回は、我が家にお泊りいただけるように片付けておくので、懲りずにまた遊びにいらしてね。
[PR]

by kuruta96 | 2013-02-12 21:08 | お出かけ | Comments(2)

犬納会。

d0044755_22203176.jpg先日、いつもクルたまと通っている訓練所の犬納会に行ってきました。
ここ数年、毎年行ってますが、今年は最多人数の46名のわんこ好き。
話も尽きなくて、ずーーーっとわんこ談義でございます。

写真はお友達のとのくんのあちゃんのままさんがスピーチをしている模様。
のあちゃんの訓練の様子なんかをお話してました。
たまより遅いスタートなだったと思うけど、のあちゃんはすっかり競技会も上位常連さんです。
すごいわぁ。


d0044755_22275793.jpg



d0044755_22282295.jpg

美味しいお料理をバクバク食べながら、わんこの話を思いっきりして、楽しい時間でございました。
そのまま2次会に参加して、珍しく日付が変わっての帰宅に、おかーしゃん遅いですよ!!とクルたまに叱られました~
あはは。
母も時々はこういう日もあるのだよ。

今年の競技会シーズンも終了して、我が家は冬眠の季節です。
来年の初戦に間に合うのか??と思いつつ…
[PR]

by kuruta96 | 2012-11-26 22:32 | お出かけ | Comments(2)

クルたま那須へ行くその2。

d0044755_21165583.jpg

犬斗くんち、蛍ちゃんちとお別れして、アスティーちゃんちとりんどう湖ファミリー牧場に行きました。
d0044755_2118150.jpg

どこに行ってもみなさんのお便りチェックばかりのお二人・・・
d0044755_21182248.jpg

コスモスも見ごろな階段で記念撮影。
3頭揃って笑顔です。
d0044755_21184486.jpg

途中スイス鉄道というのに、乗りました。
わんこも抱っこすれば OKとのことでクルタを膝に乗せて乗車~
こういうのって何気に楽しいですよね。
d0044755_2119127.jpg

若い娘さんたちはアルパカを観に行ったりしてましたが、昔の娘さんたちは一休み中。
意外に広くて歩いたのよね
d0044755_21191790.jpg

アスティーちゃんご一家。
仲良しなんですよ~
d0044755_21194939.jpg

アスティーちゃんもカートから降りてお散歩。
クルたまもこの頃はずいぶん疲れて割りとのんびり。

風もさわやかでお散歩日和で気持ちよかったです。
d0044755_21203090.jpg

りんどう湖を出て、ドッグカフェ&ガーデンラリュールさんでお茶しました。
d0044755_21204649.jpg

d0044755_21262349.jpg

わんこ用の馬肉団子。
かなり美味しかったようで、みんながっついてました。
d0044755_21212198.jpg

このあと、アスティーちゃんご一家は那須とりっくあーとぴあへ。
私とクルたまは車にてお留守番。
わんこ用にカートがあるみたいでしたが、クルたまが乗るかどうかもわからなかったし、クルタも若干疲れ気味だったので、無理はしないことに。
d0044755_21213852.jpg

さらに、この後、bee+beeさんへ。
クルたまのチョーカーとチョーカーとおそろいのストラップを購入。
かなり嬉しい私でした。
d0044755_21215421.jpg

2日目の夕飯。
お魚はカレイから赤魚に、お肉はロースとビーフからチキンに変わっていたのですが、全部美味しかった!!
デザートもチーズケーキになっていて、これもまたすごく美味しかった!!
d0044755_2122378.jpg

アスティーちゃんのおっとーさんからデザートをちょびっともらっちゃったたま。
こうやってずっとおっとーさんからずっとおねだりし続けていたのでした。
ごめんなさい、おっとーさん。
d0044755_2123660.jpg

アスティーちゃんがこっそり覗いてます。
めんちょこさんですね。
d0044755_21233014.jpg

3日目の朝食。
ご飯がすべて美味しくて、本当に嬉しくて楽しかったわぁ。
自分で作れないものばかりだったので、ありがたいしねえ。
d0044755_21235149.jpg

d0044755_2124594.jpg

d0044755_21242213.jpg

最後になりましたが、頂いたお土産~
たくさん頂戴して恐縮です。

出発するまでは、私一人でクルたまを連れて、大丈夫なのか??
と思いましたが、みなさんに助けていただいて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
特に、アスティーちゃんちには道中&現地で本当にご迷惑をおかけいたしました。
でも、思い切って出かけて本当に良かった!!
また、是非みんなで集まりたいですね!!

皆さん、このたびは本当にありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2012-10-12 21:25 | お出かけ | Comments(2)

クルたま那須へ行くその1。

d0044755_217319.jpg

10月6日からクルたまと私で那須に行ってきました!

本当はダンナも行く予定だったのですが、仕事で行けず・・・
なので、私一人でクルたまを連れてオンボロ軽でブーーーーンと行ってきましたよ。

のんびりながらも高速でスイスイ走っていたのですが、大曲-横手間が事故で通行止めで、いきなり高速を降りないといけないはめになり、出鼻をくじかれ、30分遅れでアスティーちゃんちとの待ち合わせ場所に到着。

ここからぴゅーっと那須まで走って、那須ガーデンアウトレットでrihoさんはむりんさんと待ち合わせ。
rihoさん、はむりんさんとはネットではずーっと仲良くさせてもらってましたが、お会いするのは初めてでドキドキでしたよ。
d0044755_2182675.jpg

おお!犬斗くんムーちゃん!!
d0044755_2185470.jpg

犬斗くんとご挨拶するクルタ。
でも、なんだかんだで結局、クルタが犬斗くんにガウしたりして、ご迷惑をおかけしました。
とほほ。
d0044755_2193987.jpg

蛍ちゃん!
ネットでみているのより、ずーっと可愛い皆さん。
d0044755_21102397.jpg

なんともめんこい、ムーちゃん。
d0044755_2110499.jpg

アスティーちゃん。
カートでのんびりくつろいでいます。
d0044755_21111523.jpg

我が家のたまはお友達より、アスティーちゃんちのずっぴーちゃんのパスタが気になってしょうがないのでした。
d0044755_21113937.jpg

これは私が食べていた秋刀魚のパスタ。
やっぱりたまが狙ってます^^;
d0044755_21121592.jpg

はむりんさんがちょっと席をはずしたときに、
「ママ?どこに行っちゃったの??」
とずーっと待っている蛍ちゃんと小毬ちゃん。
なんともめんこい後姿です。

そして、早速今日からのお宿、メゾン ド ブラン さんに行きました。
d0044755_21124455.jpg

とっても素敵なディナー。
全部美味しかったです。
特に、ローストビーフ。
美味しかったなあ。
d0044755_21133659.jpg

デザートと、予約していたクルたまのご飯。
これもちょうどいい甘さで美味でございました。
d0044755_21144280.jpg

わんこのご飯もこんなにがっついていたので、きっと美味しかったことでしょう。
d0044755_2115515.jpg

d0044755_2116643.jpg

d0044755_21165241.jpg

ムーちゃんはなんともいえない雰囲気を持っていて、みんなからかわいいかわいいとなでられてました。
d0044755_21162188.jpg

テーブルの下の犬斗くんムーちゃん。
たまのように、テーブルの上を狙うこともなく、落ち着いているイケワンくんたちでした。

このあとは、温泉に入ってゆったり。
それぞれくつろぎつつ、明日の予定を軽めに立てたりしつつ、まったりと夜をすごしたのでした。
d0044755_2118750.jpg

2日目の朝。
わんこたちはみんなぐっすり寝たかな?
夜に降っていた雨も上がって、キリっと冷たい空気でした。
d0044755_21184044.jpg

d0044755_21185653.jpg

道の駅でお土産などを購入しつつ、お散歩。
蛍ちゃんと小毬ちゃんちゃんと正面から撮れた写真がまったくなくて、かなりショック。
でも、この写真気に入ってます。
d0044755_2119225.jpg

蛍ちゃんとたまは歳も近いし(蛍ちゃん2歳たま3歳)ちゃんと遊ばせたかったなあと思いつつ、はむりんさんも私も1人で2頭を連れていたので、なかなか余裕が無かったのが残念。
それはまた次回~
d0044755_21195084.jpg

ここで記念撮影!
みんな勢ぞろい。
わんこの仲を見極めつつの並びだったってことは想像できますかしら?

この後、行く予定だったところもわんこは抱っこでなければ入れないとわかり、その場でrihoさんとはむりんさんはお帰りになったのでした。

楽しい時間はあっという間でしたけど、お会いできて本当に良かった!
まだまだ話し足りなかったけど、それもこれもすべて次の機会に

つづく。
[PR]

by kuruta96 | 2012-10-10 21:20 | お出かけ | Comments(6)

Dog Cafe はしご~

d0044755_20295282.jpg

お盆で帰省していた友達とクルたまも一緒にランチに出かけました。
ドッグカフェ む~すさんです。
d0044755_20341464.jpg

看板犬ちゃろくんです。
穏やかなわんこさんで、さすが看板犬って感じでした。
クルタは、男の子とは合わないし、たまは愛想が良すぎてウザがられそうだし…
うーん、こういう大人しい子じゃないとつとまらないわよねえと感心したのでした。
d0044755_20383931.jpg

男の子にはマナーベルト、女の子にはおパンツを貸し出してくれます。
たまも最初は穿いていたのですが、ちと、サイズが合わなくて途中で脱ぎました。
女の子はマーキングしないし~ということで^^

クルタはどこにいても、ねんねんモード。
涼しい場所を上手く見つけて、邪魔にされようがねんねんなのです。

そして、お料理
d0044755_20425284.jpg

えびのトマトクリームのパスタです。
美味しかった~
パスタソースがほんと美味しくてねえ。
スープもピクルスも美味でございました。

そんな時、
d0044755_20414141.jpg

たまはとにかく「あたしもそれ食べます~ちょーだい!!」
友達に前足をかけておねだりです。
気づいたら、たまの胸元よだれでびっちょびちょ…とほほ。

母はほんと恥ずかしかったよ…

でも優しい友達は、食べていたホットサンドをちぎってクルたまに食べさせてくれたのでした。
ありがとねえ。
d0044755_20505232.jpg

d0044755_20503155.jpg

上は食後のデザートです。
自家製の梅ソーダがとにかく美味しかった!
夏らしいさわやかなお味でございました。

クルたまが熱いまなざしなのは、サービスで頂いた、自家製の鮭ジャーキーです。
ヒトが食べてもカリっとしてて美味しかったので、そりゃもう目の色を変えて食べてました。
テーブルの下で静かに「ボクもいますけど…」って静かにアピールしていたちゃろくんにもおすそ分け~
みんなうまうまでした。

d0044755_2162330.jpg

その後、久しぶりに会ったもんだから、話も弾みすぎ、話し足りなかったので、もう1軒、ドッグカフェに行きました。
カフェラテさんです。
ここではケーキセットを。
チーズケーキとナッツ&バナナのケーキ、どっちにしようかなあって迷ってたら、1個を半分にカットして、両方を楽しめるようにしてもらえました。
まーなんて素敵なサービスでしょう!!
どっちも美味しくて、感激しました~
d0044755_2112027.jpg

もれなく、たまが覗き込み。
クルタは足元でひたすらねんねん。

久しぶりに会った友達を半ば強引にランチに誘い、さらにもう1軒つき合わせましたが、楽しい1日でした。
友達のご実家はパピヨンちゃんがいますので、わんこには慣れているとは思うのですが、クルたまの大量の抜け毛&(たまの)よだれにきっとびっくりしたことでしょう^^;
これに懲りずに帰省したらまた遊んでね~
[PR]

by kuruta96 | 2012-08-13 21:31 | お出かけ | Comments(4)