カテゴリ:頂き物( 34 )

いただきもの。

d0044755_21104816.jpg

先日、お友達から頂いたものです。
かわいらしい陶器とお茶、お菓子。
そしてクルたまへおもちゃ~
ありがとうございます。
d0044755_21122915.jpg
d0044755_21123678.jpg

クルたまにおもちゃを支給。
二人ともそれぞれ噛み噛みして、楽しんでおります。
d0044755_21134592.jpg

が、たまはクルタが遊んでいるおもちゃが欲しいみたいです。

こういうとき、たまは遠巻きにクルタを見つめます。
あくまでも遠巻きですが、すごくクルタにはプレッシャーのようです。

クルタは根負けしてたまにおもちゃを譲ってしまいます。
d0044755_21155037.jpg

やったーとばかりに、たまは誰にも邪魔されないようにドーム型ベッドへ。
困った子です。

クルタはあきらめてその辺で不貞寝です。


d0044755_21171447.jpgさらに熱心に、噛み噛みしているたま。
もはや誰もじゃましないのに、確実にガードしています。

たまはその後、二つのおもちゃをベッドに持ち込み、心ゆくまで噛み噛みしたのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2011-06-02 21:19 | 頂き物 | Comments(2)

ありがとうございます。

d0044755_21484773.jpg

今日、西の方に住むお友達からラジオが届きました。

ありがたいことです。

地震が起こって、停電した時、我が家には情報を得る手段が、携帯電話しかありませんでした。

幸い、私の携帯はワンセグが観れるのですが、いつ電気が復旧するかもわからず、充電する手立てがなかったので、少し観ては消してを繰り返しました。

なので、被害の状況も、電気が復旧するのはいつかなんてこともほぼわからないような状態でした。

我が家、地震に対しての備えが不十分でした。
ラジオなんて、買おうと思えばすぐに買えたであろう物すら持ってなくて。

もちろん、直ぐに売切れてしまって、こちらでは手に入りませんでした。

そんな時、西に住んでいるお友達から、安否の確認と何か必要なものはないか?というメールをもらいました。

ありがたいことです。

少し迷いましたが、計画停電も始まるし…
と思い切ってラジオをお願いしました。

すると、快く引き受けてくれて、すぐに送ってくれました。

これで一安心。
停電の時に、情報が得られず不安になるということが避けられます。

情報が得られないということがこんなにも不安なのだと、あの停電の時に思い知らされました。

西の方にお住まいの方で、まだお持ちでない方はぜひ、備えておいて下さいませ。
そちらも随分在庫がなくなっているようですが、まだ買えるのであれば、ぜひ。

被災地で避難所で生活されている方が1日でも早く、穏やかな生活を取り戻せますように。
[PR]

by kuruta96 | 2011-03-18 22:03 | 頂き物 | Comments(2)

ウマウマ~

d0044755_21582559.jpgクルたまにプレゼントが届きました~!
にゃんこのお嬢さん3匹と暮らしてらっしゃるnaumiさんからたくさんのおやつ~


d0044755_222928.jpgdoggie-boogieさんというお店のおやつです。
私はこのショップから買ったことはありませんが、naumiさんが言うに、とにかく担当の方が親切で丁寧だったとのことですので、皆様要チェックですよ~


d0044755_224753.jpgいろんな味のものがあったのですが、ベーコン味のスティックタイプをまずはあげることに。


d0044755_225248.jpg

こんな感じという写真を撮っていると…
d0044755_2253878.jpg

クルタがジャンプして強奪!
そう、写真の茶色い影はクルタです^ロ^;
めったにないことですが、クルタご乱心でございました。
いい香りがしましたもの。
我慢ならん!って感じだったのでしょう。
たまは何が起こったのかわからず、
「あれ?あたちの目の前にあったおやつは??」
ときょろきょろしてました^ロ^;

naumiさんはにゃんこさんとお暮らしで、わんこのことは素人なのでわかりませんなんて謙遜してらっしゃいましたが、いやいやもう、普段はのっそりなクルタを豹変させましたからねえ。
さすが、naumiさんって感じでした^^

こんなにたくさんのおやつありがとうございました。
クルたまにとってはバレンタインデーって感じで、嬉しかったです^^
[PR]

by kuruta96 | 2011-02-11 22:15 | 頂き物 | Comments(4)

クリスマスプレゼント。

d0044755_21332.jpg

先日、わざわざヘムくんとヘムmamaさんが、お手製の生ハムを届けに来てくださいました~
生ハムって手作りできるんだ!ってびっくりです。
でも、すごーく時間をかけて熟成されていたようなので、何だか恐縮しながら頂きました。
もちろん、その辺で売っているような生ハムとは違って、香りから違いましたよ~
レタスやブロッコリーと一緒に食べたら、ドレッシングなんて必要なくて、すごく美味しかったです。
ヘムmamaさんありがとうございました。
d0044755_2194735.jpg

昨日から寒波到来のクルたま地方。
雪も降っているのですが、それより、風がすごくて、あちこち吹き溜まりがたくさん。
しかもビュービューすさまじい風の音。
そんな中でもクルたまは外に行きたくて仕方がないわけで…
d0044755_2111080.jpg

しょうがないので、外に出ましたが、寒いのなんのって。
足元は凍っているのに、おかまいなしに走りまくるお二人。
母は転ばないかヒヤヒヤしながら、引きずられて走りました^ロ^;
まあ、車のほとんど来ないところだから、良かったのですけどね。
明日も、天気荒れそう・・・
はぁ。
[PR]

by kuruta96 | 2010-12-25 21:13 | 頂き物 | Comments(4)

頂き物。

d0044755_21293842.jpg

気が付けばもう11月も半ば。
何だかバタバタしていて、ブログの更新もままならず…

先日、S&Mままさんからこんな素敵なものを頂きました。
リード&カラーです。
リードは肩にかけられたり、ハーネスになったり、かなりの優れもの。
d0044755_21324317.jpg

普通の長さで使うと、こういう感じ。
長めのリードになったりもします。


d0044755_21341228.jpgたまに黄色のリード似合ってますでしょ^^
クルタには渋い色を選んで頂きました。

冬に大活躍しそうなお品です。

S&Mままさんありがとうございました。
(ヘムmamaさん、その節はお世話になりまして、ありがとうございました)
[PR]

by kuruta96 | 2010-11-17 21:37 | 頂き物 | Comments(4)

アジ。

d0044755_2153660.jpg

職場の上司からアジをたくさん頂きました。
夕べの初の船での夜釣りの釣果です。
詳しく話は聞けていないのですが、よっぽど大漁だったのでしょう。
クルたまちゃんに食べさせて~と頂いたのでした。

なので、クルたまに焼いてあげました。
そして、
d0044755_2183195.jpg

ほぐして卵おじやの上にトッピング。
焼いている時からすごく美味しそうな香り~
クルたまがそわそわとグリルの周りをうろうろしてました。

本当は食べているところも撮りたかったのですが、あまりのがっつきぶりについ、カメラを構えるのを忘れました(^^;
d0044755_21102113.jpg

クルたまちゃんにと言われはしましたが、大きいのもあったので、ヒト用にお刺身と塩焼きをご相伴に預かりました。
お刺身はやはり新鮮なせいかすごく身がプリっとしてて、激ウマ~
塩焼きの写真は撮り忘れましたが、普段食べるアジとは三味くらい違う美味しさでした。

あとで、初夜釣りの武勇伝をちゃんと伺わなければ~

まだもう少しあるので、クルたまのウマウマは続くのでした^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-07-17 21:16 | 頂き物 | Comments(4)

初!

d0044755_20592979.jpg

波留ママさんから株分けして頂いた、ラベンダーが咲きました♪
ちょっと花が開ききっちゃいましたが、摘んだ方が花が増えると聞いたので、摘んで今乾燥させています。
これだけだとさすがにインフューズドオイルは作れないので、そのうちどこかに飾ろうと思います。

順調に増えていくといいなあ。
[PR]

by kuruta96 | 2010-07-13 21:23 | 頂き物 | Comments(4)

頂き物。

d0044755_20351046.jpg

波留ママさんからクルタのお誕生日プレゼントに頂きました~
ホーローの食器^^とティーマット。
かわいいでしょう♪
ティーマットは裏面が水玉模様でまたかわいらしいものでした。
リネンって風合いが優しくていいですね~
食器には何を入れましょうかね。
波留ママさんありがとうございました。
d0044755_20375853.jpg

今日、すごーく久しぶりにヒナタマンマさんにお会いして、手作りのおやつを頂きました。
細長い方はレバーケーキ!
いい香りがしてました。

ヒナタちゃんには会えませんでしたが、ヒナタマンマさんとたまは初対面。
大人しいと褒めてもらいまして^^
おほほ。
確かに外では大人しいのですが、家の中ではなかなかな子です…
外面がいいのかも(^^;
d0044755_20405682.jpg

たまが待ちきれず、ちょうだいと大騒ぎ。
ヒナタマンマさんありがとうございました。
d0044755_20423571.jpg

暗い写真ですみません。
わかりづらい写真ですが、生の牛のあばら骨を食べています。
ヘムmamaさんから頂きました。
モノの写真はクルたまがもう大変なことになってしまっていて(写真なんか撮ってないで食わせろや~状態)撮れず、けんかになってはいけないので、たまは居間で、クルタは流しで食べさせるほど、大熱狂でした。
他にも鶏肉の生のミンチなんかも頂いて、それはもうすさまじいがっつきでした。
ヘムmamaさんありがとうございました。
d0044755_20473121.jpg

クルタの誕生日にもらったケーキ。
りんごがたっぷり乗ってます。
製作者は出来栄え(見栄え)に納得がいかなかったようですが、クルたまは瞬食!って感じでした。

最近ウマウマ~なクルたま。
良かったねえ^^
[PR]

by kuruta96 | 2010-04-17 20:50 | 頂き物 | Comments(4)

めんちょこ^^

d0044755_20392252.jpg

かわいいでしょ~
ヘムくんのママさんからたまのお誕生日プレゼントに頂きました♪
フリル付きの水玉ワンピ!
かわいいわあ。
クルタのお洋服は地味めな色合いのものばかりなので、たまへのお下がりも地味な感じだけど、女の子のものって、色味も鮮やかだし、デザインも色々でかわいいのねえ。


d0044755_20485018.jpg背中はこういう感じ。
首元にリボンが付いていて、レースのフリルとかも付いてて本当にラブリーなワンピなのです。
たまもきっちり着こなしております。
早く着せてお出かけしたいものです^^
お転婆なたまもかわいい女の子に見えそうだわ(^m^)

ヘムmamaさんありがとうございましたm(__)m
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-21 20:53 | 頂き物 | Comments(6)

お誕生日プレゼント。

d0044755_20245336.jpg

波留くんちから、たまに誕生日プレゼントを頂きました~
トリーツバッグと波留ママさんお手製のスタンプ^^

たまは訓練所でのお勉強におやつを使いますので、ちょうどぴったり!
クルタは食い意地が張っている割にお勉強中は「ボクはおやつでなんかつられません」という感じで、おやつには見向きもせず「んなことやってられるかよ」的な態度でしたが、たまは「あたちおやつ食べたいから、がんばります!」って感じなので、とても楽です。
hanzoさんの高級バッグで若干もったいない気がしますが、早速使わせて頂きます^^

以前、波留ママさんにお願いして作って頂いたクルたまスタンプを、石鹸をお送りする時にすでにガンガン使っているもので、おお!って私が大喜びでございます。

波留ママさんいつもありがとうございます^^
d0044755_20354982.jpg

たま、ちょこっと、オトナになりました。
[PR]

by kuruta96 | 2010-01-13 20:36 | 頂き物 | Comments(8)