<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ガム??

d0044755_23325595.jpg

桃ちゃんちにて、桃ちゃんからもらったお菓子を食べていた私。
クルタはそれをずっと見ていて、私の膝の上に乗っかってきて、
「ちょっとちょーだい^^」
とよだれをダラダラさせてニコニコしていた。
「クルタ~おかーしゃん制服着てるんだから、よだれはやめてよ~」
と言いながらモグモグ食べていた。
「ちょーだいよーねぇってば~」
と勝手にお手おかわりを繰り出すクルタ。
仕方がないので、ちょびっとあげると、今度はお菓子が入っていた空の小さな袋をパクっとくわえて、袋の中をペロペロと舐め始めた。
「あら!何してるの!!」
と桃ちゃん。
「いっつも、こうやって袋を堪能してるんだよ」
「そうなの?美味しいの??味するの??」
なんて言いながら、桃ちゃんやすちゃんはその様子を笑いながら見ていた。
すさまじい勢いで舐めつくすと、
「もう、美味しくないからいらない」
と、もう見向きもしない。
「人間で言うところの"ガム"だね。味がなくなったらポイだね」
と大笑い。

クルタの食い意地ってすごい。
どんな小さなカケラも逃さない。
この執念、何かに生かせないものかしら??
[PR]

by kuruta96 | 2005-05-31 23:43 | クルタ | Comments(2)

乗せられた。

d0044755_23374724.jpg土曜日(ナヤコート)の記念撮影時。
頭にタンポポを乗せての撮影。
クルタは頭や鼻先に何かを乗せるということができない。
すぐに振り落とそうとする。
けど、何故かタンポポは乗せてた。
まあ、無理矢理乗せてる感じだけど(^-^;
d0044755_23381431.jpg
それに、結構笑顔。
やればできるじゃないか~
かわいいじゃな~い??(あれ?親ばか??)
でも、きっとあの場限りなのよね。
今は乗せても嫌がるだけなんだろうなあ。
[PR]

by kuruta96 | 2005-05-30 23:41 | お出かけ | Comments(0)

ナヤコート。

d0044755_2057584.jpg

昨日はアスティーちゃんこころちゃんにお付き合いいただいて、ナヤコートというところに行って来た。
ドッグランはもちろん、ワンコOKのレストランや、ワンコも同乗OKのカートなんかもあるところ。
動物霊園なんてのもできるみたい。

ドッグランで遊んだ後、ご飯を食べたり、カートに乗ったりと一通り遊べて結構楽しめた。
ただ、プレオープンってことで、カートコースのあちこちは工事中みたいだったけど。

その後、近くの美味しいって評判のアイスクリーム屋さんに行ったり、盛岡イ○ンに行ったり、1日中遊び倒し。
楽しい1日だった~

おっかーさん、ゆんたまさんみずたまさん、遅くまでお付き合い頂きありがとうございました。

レポはそのうち…
[PR]

by kuruta96 | 2005-05-29 21:08 | お出かけ | Comments(0)

花泥棒。

d0044755_20525289.jpg


最近、お花の写真を撮るのが好きな私。
↑のお花は先日、波留くんちに行った時に、勝手に撮らせて頂いた写真。
だって、すごく綺麗に咲いてたから、ついつい撮ってしまったの。
ごめんなさい。

この調子で、お散歩の時に勝手によそ様のお宅のお花も撮ったりして。
ごめんなさい。

お花を手折ったりはしてないのよ、決して。
ただ撮ってるだけで。

でも、やっぱり良くないのよね、きっと。
おほほ。
[PR]

by kuruta96 | 2005-05-27 20:54 | お花 | Comments(4)

お留守番。

d0044755_2301946.jpg今日はクルタはお留守番。
なのだけど、どうしても美容院に行きたかった私。
運の悪いことにかなり待たされて、帰ったら夕方6時半。
久しぶりの長~いお留守番になってしまった。
しかし、いつもお留守番のお供に置いていっている、おやつ入りペットボトルにたまたまおやつが引っかかって、出てこなかったようで、大したお悪もせず、ひたすらそのペットボトルに挑んでいた模様。
私が帰ってきたときも、いつもなら
「なんだよー遅かったじゃないかよー一人にするなよー」
と抗議するのだけど、
「おかーしゃんお帰り~これ取れないんだけど」
とそのおやつ引っかかりペットボトルを持ってきて、私に取れと言ってきた。
お留守番もストレスかもしれないけど、その取れないおやつの方がよっぽどストレスだったみたい。
でも、退屈しなくて良かったんじゃないのかしら?
今度からはわざと引っかかるようにおやつを入れておこう♪
なんて、クルタに悪いかしら??
[PR]

by kuruta96 | 2005-05-26 23:00 | クルタ | Comments(0)

たっち。

d0044755_23545281.jpg最近、レッサーパンダが2本足で立っているとニュースを賑わしている。
立って歩いている、レッサーパンダの映像なんてすごくかわいいし。
それに刺激を受けてしまった桃ちゃん。
「クルタ!アンタも立ってみなさい!」
とクルタをおやつでつってみる。
クルタはおやつ欲しさに桃ちゃんの足につかまり立ちをする
けど、2本足だけで立ちはしない(当たり前よね)。
「ちゃんとつかまらないで立てないの~」
と何度も立たせようと必死の桃ちゃん。
クルタはよだれをだらだらさせながら、一生懸命おやつをGETするべく、桃ちゃんの足にしがみつく。
そのうち、クルタが苦しそうに目を白黒させながら、くしゃみとともに大量のよだれを振りまいた。
「あ~上を向いて立つから、よだれがたまっちゃって苦しかったんだね!!ごめんね」
と桃ちゃんはやっとクルタにおやつをあげた。
いじらしいクルタは喜んで食べていたけど。
それにしても、レッサーパンダに触発されて、立たされるハメになるとはクルタも思ってなかっただろう。
横で見てる分には笑えたけど。
でも、クルタにお手やおかわりを仕込んだのは桃ちゃん。
もしかしたら、クルタも仕込まれて2本足で立って歩く日が来るかも??
(いや、無いと思うけど)
[PR]

by kuruta96 | 2005-05-25 00:02 | クルタ | Comments(2)

大変だ~

昨日、クルタをシャンプーしていた時。
クルタをすすいでいたあたり。

いつもクルタ用の石鹸を溶かして入れて使っていた、耐熱ガラスの容器を、クルタが落として割ってしまった。
あ!大変!!
とっさにクルタを抱っこして、脱衣所へ移動した。
その際、私はガラスの破片を踏んでしまったのだけど、幸い、かなり厚手のガラスだったので、無傷。
クルタの足やら体やらを見たけど、ガラスを踏んだりとかはないようだ。

私はとりあえず、お風呂用サンダルを履いて、ガラスを拾い集めていた。
その間、夢中で気付かなかったのだけど、脱衣所の扉は開いており、クルタはビショビショな体のまま、居間に勝手に行っていた。
なので、お風呂から居間まで、びしょびしょ…
うぅー。
ちなみに私もびしょびしょなクルタを抱っこしたので、びしょびしょ…
うぅー。
もちろん、クルタもびしょびしょ…
悲しい気分で、まずは着替えて、クルタを乾かし、廊下を拭いて、ようやく大仕事終わり。
大変だった(T_T)

ま、クルタにも私にも怪我がなくてよかったわ。
これからはガラスの器はやめないとね。
はぁ~

d0044755_2283470.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2005-05-23 22:08 | クルタ | Comments(0)

国花苑。

d0044755_1943136.jpg今日はお友達と一緒に波留くんちへ。
でも、その前に途中の国花苑に寄った。
まだ八重桜も咲いていたけど、つつじが綺麗だった。
クルタははしゃいで、走ろうとしたけど、結構暑くなってきて、あっという間にバテバテ。
それでも、無理矢理モデル。
ごめんね、クルタ。
d0044755_19462171.jpgこれは、干支のオブジェの中の"午"。
クルタは午年だからね。
この辺でモデルにもすごく飽きている感じ、あくびしてるし…
d0044755_1950414.jpgさらに波留くんちのまねっこして、ゴリラの前で撮影。
このゴリラ君は"井川ゴリ山"くんって言うらしい。
しかし、クルタはそのでかさにビビリモード全開。
やっと撮ったお写真。
まあ、クルタらしいのかも(^-^;

d0044755_1952259.jpg そして、波留くんち。
波留くん杏姫ちゃんにはいつも歓迎してもらえて嬉しい、のに!クルタってば、荒くれ者で吠えまくり。
そんな子に育てた覚えは無いよ!!全く。
いつもお騒がせしてすみません。
今日は杏姫ちゃんをきちんとめんこめんこできて楽しかったなあ。

d0044755_19551130.jpgいいお天気でお外で遊ぶにはいい日和だった。
お友達にはクルタが傍若無人な振る舞いをしまくったけど…
楽しい1日であった。
良かった良かった。
[PR]

by kuruta96 | 2005-05-21 19:59 | お出かけ | Comments(0)

変なの。

d0044755_2347581.jpg


クルタがクルタ父と遊んでいるもよう。
すさまじい格好である。
体痛くないのかしら??
[PR]

by kuruta96 | 2005-05-20 23:48 | クルタ | Comments(0)

すっきり!

d0044755_2124675.jpgこのレインコートって雨の日のお散歩用に桃ちゃんに買ってもらったものなんだけどね…
結局、雨の日にはお散歩無しの我が家。
出番なし。
いかんいかん。
写真を撮って満足している場合じゃなかったよねえ。

ちょっとばっちいお話。
クルタは基本的に家でトイレをするので、雨の日とか散歩に行かなくても、その点では大丈夫なんだけど、ウンPはビミョーな感じ。
するんだけど、やはりウンPは外でする方が彼的には気持ちよいのか、家ではお散歩時のように豪快にひねり出しはしない。
ちょろっとする感じ。
昨日は朝はウンPをせずにいたので、夕方
「クルタ~ウンPしなさいよ~何よ、便秘なの??」
とおなかをさすってたりしないんだけどちょろってしただけ。
「もっと出るでしょう??出しちゃいなさいよー」
と言っては見るものの、クルタは結局、しっこはすれど、ウンPはせずにいた。

なので、今日のお散歩ではすごい(ウンPの)量だっただろうなあ。
今日はやすちゃんとゆっくりお散歩できてきっといろんな意味ですっきりしたことだろう。
良かったねえ。
私も一安心。
[PR]

by kuruta96 | 2005-05-19 21:30 | クルタ | Comments(0)