<   2005年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

くつろぎ。

d0044755_2304935.jpg

クルタは部屋の段差の頭を乗せて寝るのが好きみたい。
部屋の真中でどてっと寝ている。
それか窓にぺたーっと体をくっつけて寝ているか。
ヘソ天になってたり、開いてたり、まあそれはすごい寝相だけど。

クルタなりにくつろいでいるのよね。
うらやましいくらいに、奔放に。
[PR]

by kuruta96 | 2005-06-30 23:04 | クルタ | Comments(2)

パソコンが…

d0044755_22304810.jpg

最近、パソコンが調子悪い。
何だか、すぐ固まるし。
さっきなんて、立ち上げても立ち上げても、落ちてまた落ちてを繰り返し、どっと疲れた。
うーん。
もしかして、寿命??

なんて言って、更新が遅いことをパソコンの不調のせいにしてみたりして。

クルタは今日も元気。
おやつをねだりまくりで、食欲旺盛。
涼しいからね、過ごしやすいんだろうなあ。
何よりだわん。
[PR]

by kuruta96 | 2005-06-28 22:33 | クルタ | Comments(0)

波留くんと杏姫ちゃん。

d0044755_23344048.jpg今日はクルタと二人で、波留くんちへ伺った。
クルタのおやつもなくなってきたしね。
何だかんだで波留くんちにもすっかりご無沙汰しちゃってるし。
クルタは波留くんと杏姫ちゃんと仲良く出来ない。
悲しいことだけど。
なので、いつも柵越しのご挨拶。
いつもごめんね、波留くん、杏姫ちゃん。

d0044755_23365578.jpg波留くんも杏姫ちゃんもこちらに来てくれようと一生懸命アピール。
「そっちに行きたいよー」
って感じ。
誠に申し訳ない。

d0044755_23384759.jpg波留くんは頭が小さいんだねえ。
柵をくぐってこれちゃうかも??
がんばって、頭をうんしょって出しちゃった。
おお、めんこいねえ。

d0044755_23403456.jpgクルタは相変わらず、マーキングやニオイかぎに忙しくて、何かのニオイを察知して、うねうねと首筋をこすりつけたりして。
どこに行っても、マイペースな子である。

おやつもGETしたし、涼しい1日で何よりだった。
[PR]

by kuruta96 | 2005-06-26 23:44 | クルタ | Comments(2)

またまた。

d0044755_22104292.jpg

今日は我が家の居間に敷いていた、カーペットをイグサのラグに模様替え。
暑くなってきたからね。
そして、やっと蓋つきのゴミバケツをGET!
これでクルタにゴミをあさられなくなるぞー(多分)。

買い物には一緒に行ったけど、さてお散歩に行こうかねえって時に、夕立に降られた。
うーん、残念。
お散歩行けないねえ。

「ちぇっ」
って感じのクルタ。
何だか、居間でああでもないこうでもないって私らが時間をかけているもんだから、クルタは玄関でフテ寝しており、ようやく片付いた時には夕立。
全くもう!ボクのことは後回しなのかよ!!って思ったかも。

でも、新しいイグサラグの上で、ゴロゴロ。
気持ちいいねえ。
つまらーんだけど、イグサのいい香りでクルタも癒されたに違いない。
[PR]

by kuruta96 | 2005-06-25 22:17 | クルタ | Comments(0)

つまらん。

d0044755_21442328.jpg

昨日よりは涼しかったとは言え、連日暑い。
凍らしたペットボトルを置いていくのだけれど、すっかり溶けてしまっている。

今日もクルタはお留守番。
つまらーんな1日。
暑くてバテバテだったかな?

梅雨入りしていない秋田。
雨はここのところずっと降っていない。
そして、すごく暑い。
何だか変な天候。

クルタは雨の日はお散歩無しになるから、晴れている方がいいのかもしれないけど。
何だか一雨欲しいような暑さで、毛皮を着ている子達にはかわいそうな感じの毎日だね。
[PR]

by kuruta96 | 2005-06-23 21:49 | クルタ | Comments(0)

お休み。

d0044755_2221792.jpg
ピンクパンサーという品種らしい。
何だか、クルタが"ピンクパンサー"って感じの看板??
[PR]

by kuruta96 | 2005-06-21 22:03 | クルタ | Comments(0)

アイスクリーム。

d0044755_20354942.jpgクルタにアイスを作った。
もう、暑くなってきたからね。
アイスが美味しいよね。
ワンコ用なので、甘味はほとんどない。
豆乳と低脂肪生クリームが主な材料。
ちょこっとメープルシロップも入ってるけど。

ただ、今回のは生クリームをホイップしすぎちゃって、固まらなかった…
なので、豆乳シェークって感じ。
それでも、クルタはじとーっと
「早く食わせろー!」
って感じの目。

d0044755_20371311.jpg
「いつになったら食べられるのさ。写真なんかいいから早く食わせろ!!」
って感じ(^-^;
この後、すさまじい勢いで器まで舐め尽くした。
そこまでウマウマしてくれて、おかーしゃんは嬉しいよ^^
[PR]

by kuruta96 | 2005-06-20 20:39 | クルタ | Comments(0)

バラ園。

d0044755_194771.jpgまたまた夕方、桃ちゃんとゆきちゃんを誘って、国花苑まで行ってきた。
バラが見頃らしいので。

d0044755_19484373.jpgどんなもんかなあって思いながら行ったのだけど、いろんな種類のバラがあって、とても綺麗。
そして、見に来ている人も結構多かった。
クルタは大丈夫かなあ??って思ったけど、ワンコ入園禁止って書いてなかったので、一緒に入る。
バラにもいろんな形や色があるものねえ。
と思いながら撮りまくる。

d0044755_19525741.jpgその後は国花苑内をぐるっとお散歩。
←の写真は桃ちゃんとクルタ。

d0044755_1956080.jpg波留くんちのまねっこをして、みんなを撮ってみたのだけど、あまりにも小さくて良くわからないね(^-^;
その後、ソフトクリームを食べて、クルタもちょびっとづつみんなからもらえて、満足のお散歩だった。
[PR]

by kuruta96 | 2005-06-19 19:58 | お出かけ | Comments(0)

小泉潟公園。

d0044755_2022538.jpg夕方、クルタと二人で小泉潟公園に行ってきた。
といっても、シャンプーは明日にしようと思っていたので、汚れないように専らアスファルトのところを歩いたのだけど。
でも、隙あらば、土の上でうねうねしたいクルタ。
花壇にまで入ろうとしたりして(^-^;
随分暑くなってきたけど、夕方は意外に涼しくて気持ちよくお散歩できた。
ということで、明日はシャンプー。
思い切り土でうねうねさせてあげるからねえ。
d0044755_20285818.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2005-06-18 20:29 | お散歩 | Comments(0)

つまらん。

d0044755_20473585.jpg

今日は雨降りでしかもお留守番。
つまらーん!だったクルタ。
私がブタミミを切っていたら、飛んでいったブタミミをすかさず強奪して、ほんのちょびっと機嫌も直る。
その後はフテ寝。
今はほとんど入らなくなった、ゲージとやすちゃんが作ってくれたベッドに体を沿わせて、いつも使っているベッドにあごを乗せて、お大尽な寝姿。
d0044755_2050434.jpg

こんな感じ。
こんな風に寝てて、どこか痛くなったりしないのだろうか??
不思議だわん。

昨日は、このブログ、メンテナンスとかで、ずっと開けませんでした。
いらして下さった皆様、すみませんでした。
[PR]

by kuruta96 | 2005-06-17 20:52 | クルタ | Comments(0)