<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

国花苑&波留くんちへ。

d0044755_22461220.jpg今日はむしむしした天気だったけど、あまり気温も上がってなかったので、午後から国花苑に出かける。
クルタのご飯もないし、波留くんちにも行こう!ってことに。
実はクルタ父はかなり久しぶりの国花苑。
ほぉーって感じで見て回る。
d0044755_2246537.jpg

オブジェとともに記念撮影。
クルタもちょこっと顔出してるのわかるかな?


d0044755_22481860.jpgその後、波留くんちへ伺うと、レオくん、ナナちゃんもいらしてたー。
二人(匹)とも久しぶり~嬉しいわん。
→はレオくん。
パパさんママさんがお買い物中でずっと隙間から「まだ?」って覗いてました。


d0044755_2250253.jpg←波留くん。
いつも柵越しのご対面。
寂しいね。
クルタがガウしちゃうもんね。ごめんね。


d0044755_22514971.jpg→杏姫ちゃん。
柵の下をくぐろうとしてがんばっていた杏姫ちゃん。
かわいいねえ^^


d0044755_22533549.jpg←ナナちゃん。
今日は妹のくうちゃんがいなくて寂しかったねえ。
でも、相変わらずおやつを狙う目がするどかったわん。
そして、何でか、私に甘えてくれてとても嬉しかった^^

今日は久しぶりにお友達に会えて楽しい1日でした。
[PR]

by kuruta96 | 2005-07-31 22:55 | お出かけ | Comments(0)

花火。

d0044755_0235987.jpg

クルタと一緒に初めての花火大会。
クルタはビビるんだろうなあと思ってたけど、案の定クルタ父や私の後ろに隠れ、後ろに座っていた方々にご迷惑をお掛けした。
後ろに座っていた方々はわんこが好きみたいで、
「音が怖かったの~あら~」
「めんこいねえ」
とクルタがこともあろうに足の間に隠れてもニコニコ相手をしてくれた。
良かった~
花火は綺麗だったけど、クルタのことも気になりあまり集中できず(><)

d0044755_027337.jpgでも、後半はクルタもちょっと慣れたのか、花火を眺める余裕も出てきた。
ま、大きな音には怖がったりもしたけど(^^;
花火の間は吠えもせず、ひたすらビビり固まっていたクルタ。
雷の音は意外と平気なのになあ。
来年も行けたらいいなあと思うのだけど、クルタはもうこりごり??
d0044755_029889.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2005-07-31 00:31 | お出かけ | Comments(2)

桃ちゃんが来た。

d0044755_2036205.jpg夜、桃ちゃんがやってきた。
クルタは桃ちゃんの自転車の音で、わんわん騒いで大変(><)
桃ちゃんに会ったのも久しぶり(っていっても1週間くらいだけど)。
ちょびっと甘えた後、抱っこされてちょっとブルーなクルタ。
今日は、いつもぶんぶん振り回しているぬいぐるみ(愛称”コギエ”)も一緒に抱っこされたよ。
抱っこしている間に、歯磨きスプレーをしたり、私は楽だったけど^^

またまた、久しぶりに会ったら、また太った??言われたクルタ。
うーむ。
週末にワクチンを打ちに病院に行こうと思ってたのだけど、体重を量るのが怖くなってきたぞ~
はあ。
[PR]

by kuruta96 | 2005-07-29 20:42 | クルタ | Comments(0)

お休み。

d0044755_22375964.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2005-07-28 22:38 | クルタ | Comments(0)

Wan soap

d0044755_21235392.jpg

haruさんから石鹸が届いたー!!
最近、すっかりブルーな気分にどっぷり浸かっていたので、とても嬉しかった。
ご存知の方も多いと思うけど、Wan soapはすごくいい。
クルタはフカフカスベスベ~になるし。
何より、わんこの石鹸を極めている方の石鹸だから見るだけで、わんこに良さそうオーラを感じるのである。
人間用石鹸より、わんこ用のほうが難しいのに、やっぱりharuさんはすごい!
最近、石鹸作りをお休みしていたのだけど(ただ単に怠けてたんだけど)また作りたいなって思った。

haruさん本当にありがとうございます。
本当に嬉しいです。
大事に使いますね^^
[PR]

by kuruta96 | 2005-07-27 21:42 | 頂き物 | Comments(0)

エプロン。

今日は雨降りでじめじめした嫌な天気。
台風もきてるしね。
皆さんの住む場所は大丈夫でしょうか?

そんな中。
夕方、帰ってからクルタのお散歩に出かけた。
雨は降ってないなあと確認して、でも、道路は汚れてるなあと思い、エプロンをクルタに着せて出かけたのだけど、結局、雨が降ってきて、ソッコー帰る羽目に。
嫌なエプロンを無理やり着せられて、やっとお散歩に出かけたのに、あっという間に終了でクルタは心なしかがっくり。

でも、明日は確実に雨だしね。
ちょこっとでもお外の空気が吸えて良かったね^^
d0044755_2313228.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2005-07-26 23:13 | クルタ | Comments(0)

暑くなってまいりました。

d0044755_20324925.jpg

エアコンが壊れているっていうのに、暑い日が続く。
今週はクルタ父が夜勤なので、蒸し風呂留守番は免れたクルタだけど、来週からはどうなるんだろう??
扇風機だけでしのげるかい?
かなり不安な暑さである。

それに、毎年扇風機にはご対面しているはずなのに、今年も最初はビビり気味。
もういい加減慣れなさいよ~

先が思いやられる真夏の到来である。
[PR]

by kuruta96 | 2005-07-25 20:35 | クルタ | Comments(0)

ごろごろ。

やっぱり、エアコンも故障みたい。
我が家で今回壊れてしまった電化製品は買った時期が全部違うのに、連鎖するもんなのね。
まだ、真夏日ではないので、窓を開けたらしのげるけど、真夏日が続いたら、お留守番中のクルタが煮えてしまう(><)
早く何とかしなければ…

ということで、今日は天気も良かったので、ひたすら大物の洗濯に明け暮れる。
布団も干したら、お日様のいい匂い。
それにしても、私の布団は本当にクルタの毛だらけ。
シーツもタオルケットも洗っても毛だらけ(><)
そして、クルタがよくくるまっているカーテンも洗濯。
もちろん毛だらけ。
よくもまーこんなに毛が付いているなあって感心してしまうほど。

ま、そんなこんなで、洗濯が終わってからはごろごろ。
クルタは玄関の三和土ですやすや。

夏はひたすら家にいるのが快適でいいねえ。
なーんて。
ただ単に怠け者な我が家の夏の昼下がりである。
d0044755_2357930.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2005-07-23 23:57 | クルタ | Comments(0)

シュッシュ。

d0044755_20375797.jpg

爪やすりと一緒に買った歯磨きスプレー。
少し前までは、歯垢も歯石もほとんど無かったクルタ。
ピカーっと白い歯だったのに。
最近は、少し歯石が気になってきた。

実はシューっとスプレーする関係のものは苦手なクルタ。
このスプレーは大丈夫かなあ??って思いながら恐る恐る試してみると、意外にも平気な様子。
あまりにおいがしないのが良かったのかも。
まだ使い始めたばかりだから何とも言えないけど、これ以上歯石や歯垢が増えないといいなあ。
歯はわんこの命だものね^^

さらに、一緒に写っている金ピカの袋は歯磨き効果のあるおやつ。
クルタはかなり好きみたいなのだけど、お高いので1日1本(^^;
夕食後のお楽しみ~
[PR]

by kuruta96 | 2005-07-21 20:45 | クルタ | Comments(0)

爪やすり。

先日、波留くんちにて買い求めた、爪やすり。
爪きりの際、ピリピリ緊張してしまうクルタと私。
クルタ父は絶対、クルタの爪きりはやらない!!って言ってるし…

普段は不安なまなざしでクルタが見つめる中、えいや!っと切っている。
なので、おおー我が家にもってこいだな!と早速使ってみた。

クルタは引っ張り癖があるので、爪切りといっても、狼爪のみ。
片方をやすりでぎこぎことやってみた。
クルタは
「?????何してるの?????」
って感じだったのだけど、片方の爪が終わったら、あっという間に流しの隅っこに逃げていってしまった。
「クルターまだ終わってないよーおいでー」
と何度呼んでも完全無視。
仕方が無いので、連れに行くと、私の横をすり抜けてあっという間に逃げてしまった。
「クルターおやつあげるよー」
と奥の手を使ってもまったくの無視。

しばらく嫌われたままの私。
ううぅ良かれと思ったのに…

その後、何日か経ってから、またやすりを取り出すと、クルタはまたピューって逃げ出した。
あぁ~せっかく「これはいい!!」と思って買ったのに。

でも、クルタには使えなかったけど、このやすり安全で、いいと思う。
私と同じように爪きりは常にキンチョーって方にはお勧めです。
ただし、その後わんこに嫌われても、苦情は受け付けませんけどね(^m^)
d0044755_21541035.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2005-07-20 21:50 | クルタ | Comments(0)