<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

むむむ。

何だか最近、blogの調子が悪い。
せっかく書き込んだのに、表示できないとかって全部消えたりする。
「うわーやられた!!」
と思うのだけど、さすがにまた打ち直す気力も無く…
何でだろう??

あーまた以前の日記に戻そうかなあ。
でも画像がいっぱい貼れるのは魅力なのよね。
難しいところだわ。
d0044755_2216244.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2005-08-31 22:16 | クルタ | Comments(0)

黄桃とクルタ。

d0044755_21293248.jpg

クルタ父がクルタと二人で波留くんちへクルタのご飯を買いに行った。
私はどこに出かけたかも知らずに(って言うより散歩に行っただけと思ったら、車がなくて驚いたんだけど)まー、私は家にて留守番。

帰ってきたら、おみやげを頂いたと黄桃を差し出した。
白桃は食べてたけど、黄桃は久しぶり~
おー!クルタと一緒に食べよう^^

クルタは匂いをクンクン嗅ぎながら、ボールと勘違いして遊びそうな勢いだったけど、いい匂いで食べ物とわかったのか「早くちょーだい!」と目をキラキラさせていた。
ダイエット中だから、果物はいけないかもしれないけど、いいよね、たまには。

d0044755_2133438.jpgとても美味しかったです^^
ありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2005-08-28 21:37 | クルタ | Comments(0)

サボテンと闘う。

d0044755_21231789.jpg
夕飯を食べているとき、クルタが私の横に寝そべった。
「あれ?クルタあごに何か付いてる?」
見てみると、何かとげみたいなのが刺さってる!
慌てて抜いて、跡を見たけど、何ともない。
「ありゃー痛かったね~」
すると、クルタ父が
「クルタ、サボテンに挑んだからな」
「アンタ馬鹿だね!あんなものに挑んだって痛いだけなのに~」

いつも通る散歩道にはサボテンが地植えされているところがある。
クルタはいつもそのサボテンに行きたがる。
もちろん「だめ!」と言っているのだけど、今日夕方クルタ父が散歩に連れて行ったとき、だーっとサボテンに近寄り、闘いを挑みヤラレたらしいのである。

全く、お間抜けな話だけど、そういうちょっとおバカなところがクルタのかわいいところである。
[PR]

by kuruta96 | 2005-08-27 21:29 | クルタ | Comments(0)

変顔クルタ。

d0044755_21492154.jpgこの間のプールでのクルタ。
シャンプーしている間に目を開けちゃったところを激写!
私はここまで目の際を怖くて洗えないのだけど、意外に平気なものなのかしら??
でも、私には無理だわ(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2005-08-26 21:53 | クルタ | Comments(0)

バナナは食べ物??

d0044755_2116515.jpgゆきちゃんが波留くんちに行って、買ってきてくれたバナナのおもちゃ。
これはきっともってこいなんかをするおもちゃかと思われるのだけど、クルタはひたすら噛み噛み。
ぶーぶー音が鳴る見たいなんだけど、あまりにもびちょびちょで音も鳴らなくなった。
むむむ。
クルタ、確かに食べ物の形をしているけど、これはおもちゃなのだよ。
遊ぶもんであって食べるもんではないのだよ。
って言っても、ずっと噛み噛み。
あーこうやってクルタなりに遊んでいるのかしら?
まー何でもいいけど、寿命が短そうなバナナである。
[PR]

by kuruta96 | 2005-08-23 21:21 | クルタ | Comments(0)

プールでシャンプー。

せっかくやすちゃんが買ってくれた、クルタ用プール。
久々に活用しにやすちゃんちへ。
どうでだからシャンプーもしちゃおうと思ったりもして。

d0044755_2053481.jpg


d0044755_20144970.jpg


クルタは濡れるのを嫌う。
海にもビビり、
お散歩中に雨が降ってきたら、帰ろうとしたりもする。
なので、プールも基本的には嫌なのだろうけど、今日は暑かったせいか、比較的大人しくプールに立っていた。
まあ、遊ぼうともせず、楽しげではない気がするけど…

なので、ちゃっちゃとシャンプーを始める。
クルタ父は大変そうだったけど、私はのん気に写真を撮ったりして、楽しんでいた。
クルタも勝手が違うせいか、大人しくシャンプーされてたし。
暑いからね~気持ちよかったのかも。

d0044755_2010137.jpg


今日の写真は「クルタの変顔」3連発。
かなり味わいのある表情ばかりが撮れて満足だわ^^

私の夏休みも今日で終わり。
夏休み最後の楽しい(?)思い出かな?
[PR]

by kuruta96 | 2005-08-21 20:13 | クルタ | Comments(0)

だらだら。

d0044755_23122031.jpg宣言通り心行くまでだらだら過ごした。
昨日から3色レイヤーの石鹸を仕込んでおり、今日も汗だくで石鹸作り。
夏バテ以来、エアコンが効いていると、頭痛がするので、窓全開&扇風機。
30℃を超えた真夏の日中に、それはかなりきつい。
そんなガマン大会はたまた罰ゲームのような居間にクルタはまったく寄り付かず、ひたすら玄関のたたきでねんねん。
呼んでも来やしない(^^;
当たり前か…

こう見えて(どう見えて??)実は昼寝があまりできない私。
なのだけど、今日は珍しく昼寝なんかもしたりして。
のそのそ起き出して、DVDを観たりして。
優雅ではないけど、夏らしい昼下がりではないか!

おおおおお~
だらだらしたぞー
とそれなりに満足。

明日は(気が向いたら)お出かけしようかなあ~
暑くないといいんだけど。
[PR]

by kuruta96 | 2005-08-19 23:20 | クルタ | Comments(0)

だらだら。

d0044755_205768.jpg
実は結構長い休みを頂いている私。
心行くまでごろごろしようと思いつつ。
結局、大きいものの洗濯、散らかり放題の部屋の掃除や、お風呂のカビ取りなんかに明け暮れている毎日。
結局、家事に追われる悲しい夏休み…
私って何だか悲しい。
私が家事に追われる間、クルタはひたすら玄関のたたきでごろごろ。
砂を体中につけて部屋に入ってきたりして(^^;
あー仕事増やさないでよーと思いつつ、まあろくに相手もしてないしなあとあきらめてみたりして。

明日こそ1日ごろごろするぞ!!
と思ってるけどどうかな??
とりあえず、明日の夕飯の下準備もしたことだし。
クルタ父もいろんなDVDを借りてきてくれたことだし。
明日は映画鑑賞の予定。
クルタ、一緒に観ようね^^
1日中家事もせずごろごろできるなんて幸せだ(ああ、なんてささやか過ぎる私…)。
[PR]

by kuruta96 | 2005-08-18 21:05 | クルタ | Comments(0)

熱烈杏姫ちゃん。

今日はクルタのご飯を買いに波留くんちへ。
休みなのに、ぐうたらしてたので、久々のおでかけ。

相変わらず歓迎してくれる波留くん、杏姫ちゃん。
今日もかわいいねえ。
d0044755_2122249.jpg

クルタ父のことをすごい勢いで舐めまわす。
おお、すごいねえ。
と眺めるみんな。
d0044755_21242573.jpg

↑この杏姫ちゃんのてってがめんこいねえー。
指がこんなに広がるってのがすごいよ~。
ここまで熱烈だとクルタ父も嬉しいだろう。

d0044755_2126016.jpgクルタはわが道をマイペースに進む。
ぼさーっとしてる感じ。


d0044755_21281646.jpg

そして、5時になると鳴るムーンリバーに合わせて久しぶりに唄うクルタ。
久しぶりに聴けてちょっと嬉しかった。
でも、なんでこの時報に合わせて唄うのかしら?
不思議~
[PR]

by kuruta96 | 2005-08-15 21:30 | クルタ | Comments(0)

発表♪

d0044755_2015114.jpg大変お待たせしました。
クルタの体重クイズ正解発表です!
クルタの8月5日現在の体重は…
13.85kg
でした~

正解者は残念ながらいらっしゃいませんでした。
が、一番近くてかなり惜しかった、ラル父さんに何か差し上げたいと思います。
皆様ご参加ありがとうございました。

また企画いたしますので、よろしくお願いいたします。
d0044755_207219.jpg


ご参加の皆様。

あふろままさん:14.30kg
ラル父さん:13.80kg
波留ママさん:13.48kg
ヒナタマンマさん:13.65kg
にゃぷりままさん:14.40kg
ムサシママさん:13.10kg
ぴょんままさん:14.90kg
rihoさん:13.25kg
ナナミママさん:13.20kg
あっぷるさん:13.50kg
kunさん:14.20kg
みずたみずたまさん:13.77kg
こたももさん:13.24kg

ありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2005-08-13 20:11 | クルタ | Comments(2)