<   2005年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大あくびー。

d0044755_20545682.jpg

毎日、毎日、雨降り続きでお散歩に行けませぬ。
つまらーーーん。


クルタの顔を撮り続けて早3年超。
こういう顔が撮れると、かなり嬉しい^^
クルタの笑顔も不機嫌な顔も、どんな表情も残したいなあと思う。
あくびは狙っては撮れないからね~
私的にはスクープだわ^^
[PR]

by kuruta96 | 2005-11-29 20:57 | クルタ | Comments(2)

撮影会。

d0044755_21401793.jpgクルタに紋付袴を買ってみた。
むふふ。
早速、今日着せて撮影会。
固まるかと思ったクルタであったが、逆に脱ぎたくて動きたがる。
しかし、着物の袖も袴もちょっと長めなので、動きづらいみたい。
仕方なく、言われるがままのクルタ。
あはは~

親ばか全開なのだけど、着物、似合っている気がする~
かわいいー♪
しかし、今日撮った写真はイマイチ気に入らないので、来週再度撮影会の予定。
今日は、ボツ写真をUP。
ボツって言っても、かわいいと思うんだけど、クルタ父が気に入らないんだとさ。
いい顔してくれてるのにねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2005-11-27 21:44 | クルタ | Comments(6)

ツリー。

d0044755_20361929.jpg今日は久しぶりに一家揃って波留くんへお出かけ。
以前、予約していた、紋付袴をようやく受け取った。
むふふ、明日は撮影会だじょー^^

波留くんちのお店はクリスマス一色。
でっかいツリーが綺麗だった。
かわいー♪
ので、クルタもそのツリーとともに記念に撮らせてもらった。
でも、ちょっとツリーにビビり気味(^^;


d0044755_20392934.jpg

何だかすごいお顔のクルタ。
大きいものは怖いらしい。
綺麗なのにねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2005-11-26 20:40 | クルタ | Comments(0)

Wan Soap!

d0044755_21404074.jpg

昨日、思いがけずharuさんから、石鹸を頂きました!!
しかも、ビーズのクマちゃんまで!
嬉しい~!!
ワンコ用の石鹸って難しいのだけど、haruさんの石鹸は溶けやすくて毛に残らないし、洗い上がりはつるつるすべすべだし、言うことなし!のとっても素敵な石鹸なのだー。
成分もすごく考えられてるし。
ワンコ用の石鹸は私も作るけど、これだ!ってのがなかなか出来ないんだなあ。
なので、最近はもっぱら頂いたワンコ用の石鹸ばかり。
haruさんから頂いたのはもちろん、お友達の石鹸もどれもこれも素敵でいいものばかり^^
むふふ。
しばらくはクルタもつるつるすべすべが続くのである♪


d0044755_21475523.jpg

クルタも嬉しいらしい♪
べったり張り付いてたもの~
[PR]

by kuruta96 | 2005-11-23 21:48 | 頂き物 | Comments(2)

所望じゃー。

d0044755_22324823.jpg

今日はお留守番のクルタ。
1日ずっと寝て過ごしたのか、目の周りを目やにでかぴかぴさせてお出迎え。
私が帰ると、必ずクルタはブタミミをねだるのだけど、今日はたまたまカットしたブタミミがなかったので、馬アキレスでガマンしてもらおうと思い、あげた。
クルタは遊びながらそれを食べていたので、よしよしと思っていたのだけど、食べ終わると、ブタミミを置いてある棚の前でに座っている。
「ブタミミは??」
「あら、クルタ、さっき馬アキレスあげたじゃない」
「あ、あれはあれでもらっておくけど、ブタミミは??」
とずっとねばっている。
本当はクルタと車でお出かけするつもりだったので、さっさとトイレをさせて、とっとと出かけたいのに、ずっと所望じゃー!ってがんばっている。
仕方が無いので、
「ないものはないのよ!!」
とあきらめさせ、出かけたのだけど、不満そうだった。

さっき、ブタミミをクルタ父に切ってもらい、ようやくご満悦。
美味しいんだろうなあ。
毎日、所望し続けてるもんねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2005-11-22 22:41 | クルタ | Comments(0)

プレゼント。

d0044755_211210100.jpg

先日、あふろままさんからプレゼントを頂きました~
私の誕生日プレゼント♪
う、嬉しい~
あふろままさん御用達のスタジオエムさんの食器♪
洋食器だけでなく、和食器もあるんですね~
粉引なのかしら?
ほっこりした手触りの優しい色合いのものです。
私の撮り方がまずいので、写真からは伝わらないかも(^^;
とても素敵な食器です。


d0044755_21145445.jpg

これはあふろままさんが作った石鹸。
かわいーーー。
しぼり袋で、石鹸を搾り出して、トッピングするなんて私には思いつかないです。
素敵☆
青い石鹸は、トレースをしっかり出さないと出来ない石鹸。
すごいわー。
私なんて、ゆるいトレースで、デザイン石鹸を作ろうと思っちゃう不届きモノなので、尊敬だわー。
どちらもすごくかわいらしくて、クルタがお菓子と間違えて食べようとしてました(^^;


d0044755_2118079.jpgということで、自分がメインの撮影ではないと気付いたクルタは妨害行為。
石鹸を鼻でつんつんしたり、食器に鼻を突っ込んだり、いつも以上にしつこい妨害。
アフロくんやあふろままさんのかほりがしたのかな??

あふろままさん、本当にありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2005-11-20 21:19 | 頂き物 | Comments(4)

お散歩。

あの件以来、クルタと近所を散歩していなかった私。
ようやく今日行けた。
でも、クルタ父も一緒だけど。
ちょっとずつ、また元のようにお散歩に行けるようになりたいなあって思う。

d0044755_19593049.jpgクルタはみんなでお散歩が嬉しかったのか、いつもにも増して、引っ張りまくり。


d0044755_2002383.jpg信号も待てない勢いで、「行くぜ!行くぜ!」って感じ。
いいんだけどさ。
今日は天気は良かったのだけど、すごく寒かった。
もう冬なのね。
今度はもっと防寒仕様にしないと。


d0044755_2011189.jpgその後、空き地でちょびっとだけフリスビー。
今日はクルタをシャンプーするつもりだったので、多少汚れてもいいかあ~って思ってたのだけど、多少どころか、砂を掘って、ウリウリなすりまくってた(^^;


d0044755_2034480.jpgでも、まあ、久しぶりに掘り掘りできて楽しかったようなので、良しとするか。
砂まみれでにかーって笑って満足気だったけど、かなりばっちくなったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2005-11-19 20:05 | お散歩 | Comments(4)

お手伝い。

d0044755_23182130.jpg

私が流しに立っていると、クルタがポテポテとやってきて、
「ちょっと来て~」
とアピールする。
「何?しっこしたの??」
しっこすると、私を呼びにくるので、どれどれと居間に行く。
すると、ストーブに給油ランプが点っている。
「何?クルタ、給油ランプ付いてるよ!って教えてくれたの??」
クルタはしっこもしてなかったし、ストーブの前でピタって止まってるし、やはり給油ランプがピーピー言いながら付いたので、教えてくれたに違いない。
「まーーー何て偉いのかしら!おかーしゃんに教えてくれたんだ!」
素晴らしい!とおやつをあげて、給油する。
クルタももちろん付いてきて作業を見守る。
全部終わると、こてっと寝て一休み。
教えてくれるなんて、すごいじゃないのよーと親ばか全開でクルタ父に自慢(?)して、いつもより褒められまくる、クルタ。
次も教えてくれるかな?
そうしてくれるといいんだけど。
クルタもちょびっとずつお利口になっている模様。
ちょびっとずつだけどね。
[PR]

by kuruta96 | 2005-11-16 23:25 | クルタ | Comments(5)

幸せ~

d0044755_218446.jpgフードの袋が空いたので、クルタにあげた。
いつものことだけど、しばらくは顔を突っ込んで残りかすをぺろぺろ。


d0044755_2195594.jpg途中で取り上げようとすると、袋をくわえてすたこらさっさと部屋のすみへ。
もう残り香もないでしょう!ってところまで、堪能しないといけないので、しばらくは空き袋とたわむれる。


d0044755_21112280.jpg今日もしっかり楽しんで、ご満悦。
空き袋でこんなに楽しんでもらえるなんて、安上がりだわー
[PR]

by kuruta96 | 2005-11-15 21:13 | クルタ | Comments(2)

退屈だわん。

d0044755_21253492.jpg

雨降りばかりで嫌ね。
[PR]

by kuruta96 | 2005-11-14 21:26 | クルタ | Comments(0)