バンちゃんと遊ぶ。

d0044755_20214740.jpgいつもの空き地に行ったら、ご近所のバンちゃんが遊んでいた。
クルタも一緒に遊ばせてもらう。
バンちゃんは足が長いので、深雪にも全くへっちゃらな感じで、ガンガン走っていく。
でも、クルタはよいしょよいしょって泳いでる感じ。
足短いもんね~


d0044755_20243975.jpg

クルタは全く追いつけず…
でも、楽しいからいいんだもんね。


d0044755_20251260.jpgただ、さすがに雪の深さにクルタも体力を随分使うのか、帰ったら爆睡。
いい運動になってよかったねえ。
私も一緒に走ってみたら、いいかしら?
でもなあ…
[PR]

by kuruta96 | 2005-12-29 20:27 | クルタ | Comments(4)

今日のクルタサン。

d0044755_21423190.jpg

今日で仕事納め。
あーやっと通勤地獄から一時開放される~
明日はとりあえずゆっくり寝よう。

最近、ずっと忙しくて定時に帰れず、大雪による渋滞で、帰宅時間が大幅に遅くなっている私。

クルタはお散歩に行こうと軽くねだりながら、疲れきった私を見て、あきらめたりする。
「おかーしゃん、全くお散歩に行く気がないみたい…」
そうだよ、その通り。

おかーしゃんはとてもお散歩には行けないのさ。

明日は行けるかな?
行けるといいね。
でも、吹雪だったら、行かないよ。
[PR]

by kuruta96 | 2005-12-28 21:45 | クルタ | Comments(0)

裏庭で埋まる。

d0044755_21432173.jpg

我が家の裏庭はもう屋根から落ちた雪や積もった雪で、行くことすら出来ない状態だったのだけど、お散歩もままならないので、意を決して、クルタと二人で行ってみた。
積雪はクルタの背丈の2倍はありそうで、最初はビビッていたけど、遊びたくて仕方がないクルタは、でしでしと雪の上を進んだ。
私は途中埋まりながらも何とか到着。
我が家ながら遭難しそうなひどい有様。

お隣の屋根から落ちた雪なんかで、小高い雪山が出来たりしてて、かなり起伏に富んだ裏庭。
クルタは最初ビビリ気味だったけど、その雪山におもちゃが飛んでいったので仕方なく挑んだりして。
d0044755_21472342.jpg

匂いを嗅いで掘り掘りするのもまた楽しいようで。
d0044755_21482914.jpg

クルタも私も埋まりながら、無理やり遊ぶ。
埋まるもんだから、クルタは方向転換もままならず、走るのもままならず、なのだけど、とても楽しそう。

でも、すごく大変(>_<)
あー早く溶けないかなあと冬は始まったばかりなのに、思うのだった。
[PR]

by kuruta96 | 2005-12-25 21:52 | クルタ | Comments(6)

みずたまさん石鹸。

d0044755_21464780.jpg

みずたまさんから素敵な石鹸を頂きました。
かわいーーー。
やはりセンスの良さが石鹸にも出ますよねえ。
私にはこんなかわいい石鹸は作れないなあ。
と感動しておりました。


d0044755_2148781.jpg

オプションのお粉類も頂いて、ホクホク。
明日あたり石鹸を作りたいんだけど、どうかなあ??


d0044755_21485820.jpg

そして、石鹸の撮影のときは必ず邪魔をするクルタ。
今回もばっちりお出ましです(^^;


d0044755_2149451.jpgそれにしても、今年は本当に大雪です。
毎日毎日雪かきにおわれています。
家の前の道路はひどくガタガタで、車がすれ違うのもヒヤヒヤします。
ということで、歩くなんてとてもできるような状態ではなく、お散歩も大変です。
でも、クルタは行きたくて仕方がないようなので、チラッと行ったのですが、歩道は除雪されていないので、所々で埋まりながら、クルタも雪を漕ぎながら、遭難しそうなお散歩でした。
あーいつまでこの雪は降るんでしょうかねえ。

あまりにも降ったので、雪とともに記念撮影。
玄関前はこんな感じ。
そのうち、私の背丈なんか越えてしまいそうです。
[PR]

by kuruta96 | 2005-12-24 21:52 | 頂き物 | Comments(4)

プリン最高。

d0044755_034696.jpgクルタ父が買ってきてくれた、プリン。
細長い瓶入りで専用の柄の長いスプーンが付いている。
クルタはすごく食べたそうに私の横に張り付いていたので、食べ終わった後、瓶を預けてみた。
すると、まあ器用に舌を伸ばせるだけ伸ばして、ペロペロ舐めている。
でも、底の方に少し残ったプリンにはさすがに届かない。
それでもすごく美味しそうに舐め続けるクルタ。


d0044755_0363230.jpg

瓶を横にしたり縦にしたり、自分も寝そべったり起きてみたりと、色々彼なりに底のプリンにたどり着くべく、悪戦苦闘。
かほりだけでも…
と言った感じで、相当執着していた。
ちょっとイラついてきたクルタが、瓶を噛みそうになったので、危険と判断し、瓶を取り上げたけど、それまですごくクルタも楽しんだようだし、私もおもしろかった^^

このプリンの瓶、リサイクルするものらしいんだけど、クルタのよだれでヌルヌルしており、いくら我が家で洗ったとはいえ、果たしてお店に返していいものかどうか、ちょっと悩んでいるところである。
[PR]

by kuruta96 | 2005-12-23 00:33 | クルタ | Comments(0)

お誕生日。

d0044755_22371484.jpg今日は私の誕生日。
クルタ父がケーキを買ってきてくれたので、ささやかにお祝い。
実はお昼にもケーキを食べていたので、今日2個目のケーキ。
ま、いっか。
誕生日だもんね。


d0044755_22392483.jpg写真を撮っていたら、クルタが横からケーキを強奪しかけた。
「こら!!」
と一喝すると、チェッって感じのクルタ。
危ない、危ない。
食べ物に関しては隙を作っては大変だわー。
と改めて思ったのだった。
[PR]

by kuruta96 | 2005-12-21 22:40 | クルタ | Comments(8)

寒いですねえ。

d0044755_2341180.jpg

すさまじい天気ですね。
外回りが本当に厳しい毎日。
今日もとぼとぼ、雪の中外回り。
クルタ、こうやっておかーしゃんはアンタのご飯代を稼いでいるんだよ。
だから、せっかく買ったお洋服は喜んで着なさいね。(ちょっと違うか)

クルタも最近はちょっと寒いのか、私の布団の上を離れない。
そのくせ、雪は大好きだから、毎日「お散歩連れてけ!!」と催促するし。
先日、雪の晴れ間を見てお散歩に出たけど、この時期の晴れ間なんてあってないようなもので、ものの2,3分で荒れ模様。
とほほな気分は私だけ。
クルタは喜んでいるけどねえ。

いつまでこの大雪は続くんだろうなあ。
はあ。
[PR]

by kuruta96 | 2005-12-20 23:10 | クルタ | Comments(0)

ストール。

d0044755_2313130.jpg何年か前に編んだ、ストール。
その当時、私の中でかぎ針編みがブームで色々編んだのだけど、最近使っているのはこのストール。
ちょっと重いんだけど、こう寒いと頭からすっぽりかぶったり出来るので、使える。
ふと思い立って、クルタにかぶせてみた。
案の定、迷惑がられた。
あはは~


d0044755_2351057.jpgクルタが”ABCモール”というパンやお菓子の材料や道具の通販サイトでモデルさんになりました^^
モデルと言っても、そんな大げさなものではないのですが。
とても素敵なサイトです。
ワンコのための食材も売ってます。
リンクができないので、行き方をうまく説明できないのですが、一度ご訪問いただけると楽しいと思います^^
[PR]

by kuruta96 | 2005-12-16 23:11 | クルタ | Comments(4)

まやまやじい。

d0044755_2329276.jpg

今日は私、年に1回の健康診断の日。
受付時間が早いので、いつもより早起きして、とっとと出かけた。

何が嫌だって、バリウムが嫌なのよねえ。
今回も発泡剤にもバリウムにもしっかりやられて帰ってきた。

胃の検診って、必ず私の具合を悪くする。
健康を診断して、どうしてこうも辛くなるんだよ~

などと思いつつ。

それからずっとお腹がまやまやじい。

家に帰ってからも何だかなあ…
とごろごろして過ごす。
クルタもごろごろ。

少しは心配してくれてるのかな、なんて思ったら、食後に靴下を持ってきて、
「さ、遊べ」
だって。
ちょっと相手したんだけど、やっぱり何だかなあって感じだったので、
「おかーしゃん、お腹がまやまやじいので、お休みしますから」
とストーブ前でぼんやりしていたら、ぬいぐるみやら、手にはめて遊ぶおもちゃやら、色々くわえてやってきて、
「これだったら、こっちでも遊べる??」
ってにこにこしてる。

うぅ~

クルタのリクエストに応えて、遊んだのだけど、やはり何だかなあってのはおさまらない。

はーーー。
[PR]

by kuruta96 | 2005-12-15 23:36 | クルタ | Comments(0)

プライド。

d0044755_21544244.jpg

毎日のように、クルタの日常を書き綴っている。
クルタは決してお利口さんなわけではなく、どちらかというとおちゃめさん(おばかさんとも言う)なので、かっこいい日記になるわけも無く、かっこ悪い日記になってしまう。

写真も、かわいいというより、私のどんな表情も残したいという思いから、変な顔の写真が多い。

これに関して、クルタはどう思っているのだろう?

「おかーしゃん、またボクのかっこ悪いこと書いてる!!」
とか、
「また変な顔の写真を選んで載せてる!!」
とか思っているんだろうか?

かっこいいところ(あまり無いけど)、かわいい写真やなんかを載せてあげたらいいんだよねえ。
世界中の人に向けて(いやそんな大げさなことは思ってもいないけど)発信しているんだから、そこんとこ考えるべきなんだろうか。

クルタもお年頃なオトコだし。
男前に決めたいのだろうか?



なーんてことをちょっと考えてみたりもしたけど、それは無理だなあ。

だって、クルタだもの^^

d0044755_2213878.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2005-12-12 22:01 | クルタ | Comments(4)