<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黄ばみが取れたよ。

d0044755_23321368.jpg

今日は晴れて、暖かい日だった。
石鹸を作り終え、そわそわしているクルタを散歩に連れ出す。

ここ最近、気温も高くて、雪もほとんど降っていなかったので、あんなに積もっていた雪も一気に溶け始めた。
けど、まだまだ泥をかぶった雪がたくさん。
クルタはその残り少ない雪で、うりうり遊んでいた。
おかげで泥だらけ。

なので、ようやくクルタをシャンプー。
d0044755_23352276.jpg

おおーフカフカ。
気持ちいい手触りのクルタ。
良かったねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-02-25 23:37 | クルタ | Comments(6)

黄ばんでいる…

d0044755_2221887.jpg

クルタをしばらく洗っていない。
白い毛がすでに黄ばんでおり、結構臭っている気もする(^^;
今度の休みには洗わないと!



昨日、車をこすりました。
修理の見積もりを取ったら、結構な金額でした…
あ~
かなりショックな私です。
しばらくはクルタも私もおやつを減らして、いろんな意味でダイエットしないとなあ。
はあ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-02-23 22:04 | クルタ | Comments(2)

まったり。

d0044755_2282389.jpg

今日は、何だか体調が思わしくなく(大したことではありません)石鹸を作るつもりでいたのだけど、取りやめてごろごろしていた。
クルタをナデナデしながら、たまにクルタの耳の毛をむしったりしながら、おもちゃをコタツに隠したりしながら、ぼんやり過ごす。
最近、毎週土日は石鹸を作っていた気がするので、久しぶりの何もしないお休み。
たまにはいいかも。

クルタの耳を隠してみた。
ぷぷぷ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-02-19 22:11 | クルタ | Comments(2)

母、うんちをわしづかみ…

d0044755_2241193.jpg

クルタは食後、必ずトイレに行く。
その後、我が家では歯磨きサプリと呼ばれている、ブレス&ボディーフレッシュナーフォーミュラーというおやつ型サプリを食べる。
そして、靴下ボールで遊ぶーと言うのが夕飯後の定番。
朝は、遊ばずに一寝するのだけど。

先日もクルタがしっこをしたので、片付けないとなあと思いながら、流しにいた私。
トイレに向かっていると、トイレの横でクルタがウンPをしている途中。
(クルタはトイレが汚れていると、横のカーペットの上などでウンPをしたりする…)
ひゃー!
慌てて、そのウンPをティッシュで片付けているところ、したりなかったのか、別の場所でポーズに入ったクルタ。
ちょちょっと待って!!
とその辺にあったチラシをクルタのお尻の下にあてがう。
でも、あまりにも慌てすぎたため、掴んでいたウンPをティッシュ越しにわしづかみ…
うぅぅ。

クルタはすっきりしたのか、すました顔でおやつをねだってきたが、私は
触った感じ、いいうんちのご様子で…
などと、ぐったりしながら思ったりして。

トイレはさっさと片付けないとなあとつくづく思ったのだった。
[PR]

by kuruta96 | 2006-02-16 22:13 | クルタ | Comments(2)

雪ぞり。

d0044755_2127694.jpg

クルタ父が変な夢を語る。

ミニスキーを履いた自分をクルタに引かせたい!

は??
と思ったけど、まあ本人はいたってまじめで、しかもちょっとおもしろそうだなと思ったりしていた。
今日、ミニスキーを買ってきたクルタ父。
早速履いてみたら、あれは元々ちびっこのおもちゃ。
クルタ父には小さ過ぎて履けなかった。
あはは。

それで、クルタ父はミニスキーを断念して、普通にクルタとフリスビーをして遊んでいたら、そこに現れたゆきちゃん。
家にそりがあるけど、それをクルタに引かせたらどう?
というおつな提案をされて、それはいいねえと乗るクルタ父。

そりに乗りスタンバイしたところ、クルタは全く引っ張れない。
クルタがクルタ父を引っ張るなんて体重差からして無理。
今度は、ゆきちゃんが乗ってみた。
すると、30mくらいだったらしいけど、クルタがそりを引っ張ったらしいのだ。
ほーーーーすごいじゃん!

残念なことに、私は現場にいなかったし、カメラも持って行ってなかった。
何で、呼んでくれなかったのよー
と抗議してみたけど、まあね。

今度はその模様を、是非撮りたい、そして引っ張ってもらいたい!と思ったのであった。
[PR]

by kuruta96 | 2006-02-12 21:34 | クルタ | Comments(4)

早起き。

クルタ父が異動になり、夜勤はもちろん、朝6時半まで会社に行かなければならないシフトなんかもある部署に配属された。

今週はずっと朝5時前に起きていた我が家。
今までは7時過ぎに起きていたものだから、もう辛いのなんのって。
クルタ父は6時前には家を出る。
私が仕事に出かける時間は9時前。
ってことで、送り出してから、7時半まで二度寝していた私。

クルタは最初は戸惑って、クルタ父のご飯が終わったら
「ボクのご飯♪」
って感じで、準備万端だったのだけど、待ってても用意されないどころか、
「クルタ、もう少しねんねんするよ」
なんて言いながら、おかーしゃんは布団の中。
「あれ??忘れてる??ボクのご飯は??」
と枕元で私を見下ろしてじーっと見ていた。

ま、そのうち、クルタもあきらめて寝てたのだけど。

もちろん、私は二度寝の後にご飯を食べるので、その後にちゃんとあげているのだけど、最初はクルタには不安だったらしい。

今週はそういった慣れない時間帯に起きたり、仕事がすごく忙しかったりで、ぐったり。
ようやく明日ゆっくりできる~

ごろごろして過ごそう。
d0044755_21505162.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2006-02-10 21:50 | クルタ | Comments(0)

寒い…

d0044755_22472480.jpg

また、雪が降り積もり、いつもの空き地も新しい真っ白な雪で覆われた。

クルタは元気に駆け回り、フリスビーを投げろ、と催促する。
ちょっと遊んでいたら、雪が降ってきたので、遭難しないうちにとやすちゃんちへ向かう。
やすちゃんちの前は綺麗に雪かきされていたので、そこでまたフリスビーをするクルタ。
この寒い中、何て元気なのだろう。

またまた、水道の蛇口が凍ってしまい、お風呂のシャワーが出ない我が家。
とほほ。
凍り止めが出来ないところに限って、凍るのよねえ。
他は凍らないのに。
どうしたもんだか(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2006-02-04 22:50 | クルタ | Comments(2)

とほほ。

d0044755_21501861.jpg

今までのHPはクルタ父が作ったものを私があちこち更新していた。
今回は私が全部作った。

以前のHPを作るとき、ああでもない、こうでもない、と色々注文を出したのは私で、クルタ父はそこそこ、取り入れてくれたものだった。

今回はクルタ父が、
「ちょっとあまりにも寂しすぎない??」
とか、
「壁紙がちょっと…」
とか、言うのをほぼ無視。

あれ、私ってひどい??

以前のも気に入っていたのだけど、ところどころリンクが切れていたし、TOPが何だかごちゃごちゃしてきたなあと常々気になっていたので、TOPはなるべくすっきりさせたかった。
必要最小限のものでいいやって感じで。

なのだけど、自分で作っておいて、何なんだけど、3年も以前のHPだったので、今のHPを開くと、一瞬「違うHPを開いたかな?」って思ってしまう。
いやータイトルのロゴを今までのものを使っておいて良かった。
あれを見ると、ああ間違いない我が家のサイトだと思えるもの。

なーんて。
結構、あっという間にこのHPにも慣れるのだろうけど。
今は自分でも新鮮なのだった。
[PR]

by kuruta96 | 2006-02-02 21:58 | あれこれ | Comments(2)

大幅リニュ。

d0044755_0184295.jpg

今日で、クルタ堂本舗開設3周年でございます。
皆様のおかげでここまで細々とだけど続けて来られました。
ありがとうございます。

最近では、すっかりは日記だけの更新になってしまいましたので、思い切って、規模を縮小しました。
おほほ。

たまに何となくお出かけレポなどを急に作ったりするかもしれませんけどね。

ということで、相変わらずのんびりモードの我が家ではございますが、何卒よろしくお願い致します。
[PR]

by kuruta96 | 2006-02-01 00:21 | クルタ | Comments(2)