プレゼント

d0044755_20402336.jpg

波留くんちからクルタの誕生日プレゼントが届きました。
かっこいいスカジャン♪
以前、欲しいなあって見ていたのですが、そのお代全部、単焦点レンズに消えてしまったのでした。
その経緯を波留くんちではご存知なので、きっとプレゼントしてくれたのね^^
ありがとうございます。
誕生日はもう少し先なのですが、スカジャンは中綿で温かそうなので、時期的にはもうそろそろ着れなくなるって事で前倒しで下さったのだろうと、その配慮もまたありがたいです。


d0044755_20442853.jpgということで、ゴーグルを引っ張り出して、今流行の”ちょい不良"風に決めてみました。
本人(犬)はむっつりしてますが(^^;


d0044755_2046346.jpg

かっこいー!
クルタ父がおそろいのスカジャンが欲しい!と言い出しております。
大きいわんこ用のでも買ってあげればいいかしら(^m^)

本当にありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2006-03-27 20:50 | クルタ | Comments(6)

むっつり。

d0044755_2222695.jpg

今日もお散歩なしだったぜ…
と言う感じ?
ちょっとむっとした感じに見えるけど。

本当は昨日撮った写真。
多分、日の光がまぶしかったんだと思われ…
[PR]

by kuruta96 | 2006-03-26 22:22 | クルタ | Comments(0)

お出かけ。

d0044755_226095.jpg

久しぶりに3人で波留くんちに行ってきた。
フードもおやつもリードもたんまり買い込んでホクホク。
久しぶりにクルタの歌声も聴けたしね。

やっと雪も溶けて、ようやくお出かけの時期。
今年は年の初めに
引きこもり返上!
を目標にしたのだけど、クルタ父の異動により、ビミョーな感じ。

でも、クルタと二人ででも、可能な限り出掛けたいなあと思うのだった。
[PR]

by kuruta96 | 2006-03-25 22:09 | お出かけ | Comments(2)

親ばか&自画自賛ですが…

d0044755_22113666.jpgこのクルタ、すごく可愛いと思うの。
ええ、すさまじく親ばかですけど。
私ってば、やっぱりクルタを撮ることに関しては世界一だわ。
ええ、自画自賛ですけど。

それが何か??

なーんて。

たまに気に入った写真が撮れると、いつもこうやって、思っている親ばかな私です。

おほほ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-03-20 22:15 | クルタ | Comments(2)

パンを狙う。

d0044755_19243056.jpg

クルタはテーブルの上のパンを狙っている。
すごーく、欲しいのだけど、私がじっとその様子を見ているので、手も足も出せない。
私らがいないとすぐにコタツに乗っかって強奪するところなのだけど、さすがにそれは叱られる行為とわかっているようで、私らがいる前ではしない。
たまにチラッと私をみて、
「ちょうだい♪」
って訴えるけど、
「だめ」
とあっさり言われて、チェッて感じのクルタ。
なので、ずっと見つめ続けているのである。
あまりにもその様子がかわいそうなので、クルタの目の届かないところに持っていってあげた。
(あげませんよ~)

そのかわり、ささみジャーキーを作ってあげた、優しい私。
久しぶりに作ったので、クルタも大喜び。

めでたし、めでたし??
[PR]

by kuruta96 | 2006-03-19 19:28 | クルタ | Comments(2)

最近のクルタさん&私。

d0044755_215052.jpg

最近、日記もサボりがちではありますが、クルタは元気でございます。
毎日、毎日あきもせず、おやつをねだり、靴下ボールで遊び、散歩の催促と日課を順調にこなして、満足してねんねんしております。

うらやましい。

最近、私は何だか公私共に忙しく、クルタの相手などもつい、後回しになりがちですが、クルタは一人遊びをしながらも、
「遊んでくれないから、こうしてやるー!」
とぬいぐるみをぶんぶん振り回し、あちこちに飛ばしまくり、コタツの上のものをなぎ倒すなんて技を身に付けましたので、気を抜けなくなりました(^^;

私がちゃんと遊んであげると、クルタも嬉しそうだし、楽しそうなので、ほっといたことをとても反省し、気を入れて遊んでおります。

でも、天気のせいで、お散歩に行けなかったりするので、やはり多少不機嫌な最近のクルタさんなのです。
[PR]

by kuruta96 | 2006-03-16 21:56 | クルタ | Comments(2)

におい。

d0044755_22302837.jpg

クルタ父が地元で結婚式があるためこの土日は不在だった。

ではあるけど、基本的には土日も仕事だったり夜勤明けで、ずっと寝てたりするので、居間に不在なのはいつものこと。
クルタも特に気にはならない感じ。

ただ、さっき帰ってきたクルタ父を熱烈歓迎。
だったのだけど、いつもより控えめ。

??

と思ったら、どうもクルタ父の実家のネコちゃんのななこちゃんの香りがするらしく、ちょっと不審だった模様。

クルタ父もクルタ臭プンプン過ぎて、ななこちゃんには嫌がられたらしいし(^^;
あはは。

ワンコもネコさんもやはり敏感なのね。
[PR]

by kuruta96 | 2006-03-12 22:34 | クルタ | Comments(2)

サロンデビュー。

d0044755_20264448.jpgいきなりお尻のアップでごめんなさい。
今日、クルタは初めて美容院に行きました。
この冬、あまり散歩に行けなかったもので、爪がすごーーーく伸びてしまって。
普段は私が切るのだけど、私の手には負えないくらいどの爪も長くなってて(^^;
そこまでほっといた私がいけないのだけど。
なので、近所に出来た、ワンコの美容院&ホテルに行って来たと言う訳です。


d0044755_20291595.jpg初めての場所で、しかもにこにこした優しいお兄さんが対応してくれたところで、クルタのビビリ度はMAXで、ずっと口を開けて舌も出しっぱなし。
それでも、爪きり中は大人しくしていたクルタ。
ほっと一安心。


d0044755_20314529.jpgでも、やすりの段階になったら、その音や、感触が嫌だったらしく、ちょっと動き出したりもして。
とほほ…
しかも、サービスでパッドの毛もカットしてもらいました^^
ラッキー!!
さらに、引きずりまくって走ったり跳ねたりしながら、お店に行ったので、パッドが擦れて血がにじんでいたので、またまたサービスでソンバーユを塗って貰ってしまいました!
至れり尽くせりですごくお安いお値段。
クルタも特に嫌がってはいなかったし、お兄さんはいい方だったし、大満足^^

おっかなびっくり、毎回爪を切っていたのだけど、これからはあのお店で切ってもらうことにしようと心に決めたのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2006-03-09 20:35 | クルタ | Comments(6)

3丁目のデブ。

私がクルタにダイエット!!
ってうるさく言うので、クルタ父がクルタに

「クルタ大丈夫だ。世界のデブに比べたら、お前は3丁目のデブ程度のもんだ。まだまだだからな」

と言っていた。

あのーーー

世界でも3丁目でも

デブはデブ

なのでは??

と思ったのは私だけ??
d0044755_21513366.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2006-03-06 21:51 | クルタ | Comments(2)

ごめんね。

d0044755_2163775.jpg起きたら、すごい遅い時間だった。
クルタはちょびっとゴミ箱から、おせんべいの袋なんかを取り出してべろべろしていたようで、ひもじかった様子。
ごめんねえ。

さらに、午前中はいいお天気で、おおこれはお散歩日和♪
なんて感じだったのに、午後からは雨。

お散歩行きそびれちゃった…

ごめんよぉおお。

明日晴れたら、必ずお散歩に行くからね!!
[PR]

by kuruta96 | 2006-03-04 21:08 | クルタ | Comments(10)