窓際。

d0044755_2227391.jpg最近、日中少し窓を開ける。
すると必ずクルタは外のにおいを嗅ぎにやってきて、窓の前に陣取る。
鼻を少し上に向けてクンクンしている。

どんなにおいがするのかしらねえ。

耳もピクピク動いているので、色んな音を聞いているのかも。
我が家のあたりは結構色んな音がするからねえ。

もうすでに、救急車には反応はしない。
でも、消防車にはビクって反応したりもする。

おもしろいものである。
[PR]

by kuruta96 | 2006-05-31 22:35 | クルタ | Comments(2)

ちっくん。

d0044755_20593999.jpg

今日、ようやく狂犬病の予防接種に行って来た。
今年こそ、集団接種!と思っていたのだけど、日程が合わなかったので断念。
相変わらずクルタはいい子で、ちっくんされた。
そこだけは本当にえらいなあといつも思う。
かわいいヤツだ。

かわいいヤツだけど、↑の写真のクルタってば、思わず
「広い背中だねえ」
って思ったりして。
おやじっぽく、どてっと寝ているので、余計にでかく見えたりして。

とりあえず、前回より200gほど体重が減っていたので、ホッと一安心。

この広い背中にとりあえず貫禄が消えるまでがんばらないと。
長い道のりだわ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-05-27 21:04 | クルタ | Comments(0)

ダイエットなのだ。

d0044755_21422375.jpg

昨日まではお留守番の毎日だったクルタさん。
今日は久しぶりにやすちゃんとお散歩。
かなり歩いたのか、家ではずっと寝ている。
いいことだ。

クルタは順調に太り続けて、先日水沢に遊びに行ったとき、皆さんにクルタを抱っこしてもらったのだけど、
「うーん、これは抱っこするには覚悟のいる重さだねえ」
と言われたばっかり。
あはは。
毎日抱っこしている私にはイマイチピンと来ないのだけど、確かに今のところクルタは今までで最も体重があったりする。

あれ?
ダイエット中じゃなかったっけ?
などと言う、突っ込みは受け付けません!
とほほ。

カイヌシはおかげで腕力もきっちり付いているけど、これ以上付かなくてもいいようにかなり気合を入れてダイエットしないとだわ~

はぁ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-05-25 21:46 | クルタ | Comments(6)

久々に。

久しぶりにアスティーちゃんこころちゃんラリーくんに会いに水沢に行って来た。
感動の再会。
そしてウィリーくんというラリーくんの弟分には初対面。

天気も良くて、わんこもお外でのびのび。
アスティーちゃんちでゆっくりのんびり、過ごしました。
お昼にランチで行ったカレー屋さんも雰囲気のいいところだったし、
夜は念願のアスティーちゃんのおっとーさんのラーメン屋さんに行けた!!
美味しかったです^^
おっとーさんは相変わらずおもしろかったし^^

さらに夜の2件目の居酒屋さんもなかなか素敵なところで楽しかったし。
ずっとおしゃべりしまくりで良かったなあ。

やっぱり大勢のわんこに囲まれていると、楽しいねえ。
幸せな気分で楽しい1日でした。

久々にレポ作りました。
こちらです。
[PR]

by kuruta96 | 2006-05-21 23:24 | お出かけ | Comments(6)

遊んでみたら??

d0044755_0513910.jpg

波留くんちで買ったボール。
すでにお持ちの方はすごく多いかと思われる人気なおもちゃ。
どうせ、クルタは遊ばないだろうと思い、今までは買わないでいたのだけど、先日お邪魔したときに、何となく買ってみようかなあという気になり、購入。
早速、クルタに遊ばせた。
その日は、適当に噛んだり、転がしたりして遊んでいたのだけど、次の日からはやはりいつもの靴下ボール。
とほほ。
なんて安上がりな子なのかしら。
タグを噛み噛みするとかさ、
蹴飛ばしたりするとかさ、
せっかく買ったんだからちょっとは
「あーやっぱり買ってよかったわね^^楽しそうだわ♪」
と思わせてくれよ~
と思ったりして。

よそのわんこさんは、とにかく楽しく遊んでいるこのおもちゃ。
いつになったら、クルタにこの楽しさがわかるのかなあ。

いいんだけどさ。
クルタが楽しければなんだって。
[PR]

by kuruta96 | 2006-05-14 01:00 | クルタ | Comments(6)

むふふ。

d0044755_22153976.jpg

ちょっとわかりづらい写真になっちゃったけど、プレゼントを頂いちゃいました。
ストラップなのです~
かっこいいでしょー。
○○(私の本名)&kurutaと書いてあるの。
もったいなくて、どこにつけるか考え中。
携帯は乱暴に扱ってるしなあ、バッグかな?
いやバッグの方がもっと乱暴に扱ってるよ…
うーん…なんて悩むもまた楽し♪
ありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2006-05-10 22:17 | 頂き物 | Comments(4)

桧内川の桜 2

d0044755_21362886.jpg

またまた桜ですみません。

桧内川の桜は結構低いところまで枝が伸びてきているので、背の低いクルタとでも、何とか撮る事ができる。
こんなどアップの桜も普通に撮れちゃう。


d0044755_21384617.jpgこんな感じで、クルタがフセしてても桜もバッチリ。
素晴らしい。


d0044755_21394344.jpg少し下に下りたりすると、さらに桜だけをバックに撮れて、楽しい。
下手な私でも上手になったような気分になれる^^


d0044755_21411283.jpg曇っていてわからなかったのだけど、この角度は逆光だったみたいで、そういうのに限ってクルタの顔がすごく良かったりして、かなりショック!
仕方ないんだけど。


d0044755_21433841.jpg

クルタも撮られまくって、散歩もままならず少しおかんむり。
早く行くよ!って感じ。
あはは。


d0044755_21451194.jpgひとしきり撮って、少し休んでいるときに、雨が降ってきた。
おお!すごくタイミングがいい!
帰ろうかってときだもの~
ああ、天気予報当たっちゃったねえ。
でも、早起きしたおかげで、ちゃんと回ることも出来たし、桜は綺麗だったしで大満足^^
その後、午前中のうちに家に着いた我が家はソッコーお昼寝したのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2006-05-06 21:51 | お出かけ | Comments(4)

桧内川の桜 1

d0044755_20232522.jpg

早起きして、桜の名所、角館の桧内川堤まで行って来た。
午後からは雨の予報だったし、すごい数の観光客らしいので、クルタを連れて行くのは大変かなあと思ったりして。


d0044755_20254265.jpg朝7時半頃には着いていたのだけど、すでに結構観光客の皆さんは多かった。
ここの桜は土手沿いにずっと桜が咲いていて、もうそれはそれは見事。


d0044755_20274451.jpg

河川敷は広めですでにブルーシートなどを広げて、ご飯を食べている方もいたりして。
まあ、さすがに早朝だったので、お酒は飲んでなさそうだったけど。


d0044755_2030786.jpg



d0044755_20302653.jpg角館と言えば、武家屋敷。
武家屋敷通りまで足を伸ばした。
8時を回ると、観光バスが乗り付けを始めており、大量の観光客。
みんな上を見て歩いているので(桜を見ているのね)、背の低いクルタなんか踏まれそうな感じ。
私もクルタの足ちょびっと踏んじゃったけど。


d0044755_20324085.jpg結局、曇り空でいまいち色もはっきりしない写真も多いけど、せっかく撮りまくったので、またそのうち今日の写真をUPしようかなあと思っております。
もう少しだけ桜の写真ばかりです(^m^)
[PR]

by kuruta96 | 2006-05-05 20:35 | お出かけ | Comments(2)

桜。

d0044755_20235891.jpg

昨日、波留くんちに行った帰りに撮った桜。
すごく枝ぶりも立派で、綺麗な桜だった。


d0044755_20245711.jpgクルタはどこに行ってもにおい嗅ぎばかり(^^;
少しは桜を見たらいいのにねえ。


d0044755_20254529.jpg桜とクルタを一緒に撮るのは難しい。
クルタは背が低いからねえ。
体は長いけど(^^;
それでも、少し枝が垂れ下がったところに座らせた。
でも、花ぶりが寂しい…


d0044755_20265881.jpg何だか懐かしい雰囲気のところにも桜が咲いていたので、撮ってみた。
暗めに写っているけど、何だかちょっと気に入っている。

明日もまた桜を見に行く予定。
桜は何度見てもいいものねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-05-04 20:28 | お出かけ | Comments(8)

波留くんち。

d0044755_21515176.jpg

久しぶりに波留くんちに行ってきた。
そしたら、花流ちゃんちもご一家でいらしてた~
ご無沙汰のご挨拶中の花流ちゃんとクルタ。


d0044755_21535681.jpg花流ちゃん、ママさんに甘えて可愛い笑顔^^
少しだけだけど、クルタと遊んでくれてありがとねえ。
お互い大人になったのかドスコイはしなくなったけど、旧交は深められたよう^^


d0044755_2156491.jpg

お店で見つけた被り物~
みかんちゃん!
かわいーー。
でも、頭がでかいクルタには被るというより、乗っけてる感じ??


d0044755_2157319.jpg

いちごもかわいいでしょー
でも、もちろんクルタはすごく不機嫌。
あはは~
洋服も好きではないけど、被り物はもっと嫌いなクルタ。
けど、何でも被りこなしてくれるので(何を被っても笑えると言う方が正しい??)つい被せちゃうのよねえ。


d0044755_2159927.jpg

久しぶりに会った、波留くん、杏姫ちゃん♪
嬉しい☆
波留パパさんにクルタを預けて、しばし波留くん杏姫ちゃんと遊ぶ。
いつ見てもめんこいねえ。


d0044755_2204085.jpg

波留ママさんの指示でピシッと並ぶお二人。
さすが!
素敵☆


d0044755_2222782.jpg

お二人の視線の先には、ウマウマなおやつ。
やっぱりおやつを目の前にすると、いい顔だねえ、どの子も^^
クルタは食べ物を待っているときが一番いい顔だもの(^^;


d0044755_2234636.jpg
帰りに寄った、波留くんちの近所の小学校の桜。
何枚か撮ったので、そのうちUPするかな?
見事な枝振りで、いい桜だったなあ。
少しだけ小学校のグラウンドを走らせてもらった。
でも、すでに波留パパさんにいっぱい遊んでもらっていたので、結構バテバテ(^^;

帰ってからはずっとねんねん。
せっかく新しいおもちゃも買ったのになあ。
明日ゆっくり遊ぼうねえ。

楽しい1日だった。
[PR]

by kuruta96 | 2006-05-03 22:07 | お出かけ | Comments(2)