<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

土曜日の午後。

d0044755_22185897.jpg土曜日、お散歩の途中、いつも寄らせていただいている雑貨屋さんに行った。
クルタは相変わらず玄関先で伸びていたけど。
そのお店にはたくさんお花が咲いていて、いつも綺麗。
またバシャバシャ撮らせて頂いた。
最近、普段のお散歩でカメラを持っていなかったので、久しぶり~
楽しいお散歩でした。


d0044755_2219111.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2006-06-27 22:19 | クルタ | Comments(2)

お手伝い。

d0044755_2110098.jpg夕方の定番、窓を開けて掃除の時間。
掃除機をかけ始めると、クルタはあちこちに避けてくれる。
以前は、掃除機に闘いを挑んできたものだったけど、最近はのそのそ動き回る。

それで、掃除が終わると、必ず
「ボク、お手伝いしたから、ブタミミ頂戴^^」
とおねだり。
きっかけは忘れたけど、掃除機をかけ終わったあと、ブタミミをあげる。
一応はクルタの中ではお手伝いのつもりなのだろうから、報酬なのだけど。
でも、何だか、変なお手伝い(^^;

とりあえず、毎日毎日、掃除の時間はクルタがお手伝いしてくれるので、楽しいのである。
[PR]

by kuruta96 | 2006-06-23 21:16 | クルタ | Comments(6)

美しい…

d0044755_21115387.jpg

いつものように夕方のお散歩に出かけたクルタ&クルタ父。
そこで、女性に
「撫でてもいいですか?」
と聞かれた。
「どうぞ~」
クルタも撫でられてご機嫌♪
そのときに、
「いやーこの子美しいですね!」
と言われたんですって!!
う、美しいって…と少しクルタ父はうろたえたらしいけど、上機嫌。
これは早速、かーちゃんにも言わなければ!と帰ってくるなり報告された。

美しいって!!
どこが??と思ったりもしたけど、
「まーその方見る目があるわね♪」
と親ばか全開な私。
かわいいとか言われたことはあるけど(リップサービスを含む)、美しいなんて初めて言われたよー♪
あはは。

どこが美しいの??
とか思われるでしょう。
そうでしょう、そうでしょう。
ま、言われたので嬉しくてつい書いてしまいました。

親ばかと笑い飛ばしてくださいませ^^
[PR]

by kuruta96 | 2006-06-21 21:19 | クルタ | Comments(0)

遊べ~

d0044755_2047619.jpg

遊べーとこの顔でおねだりするのである。
そりゃーおとーしゃんもおかーしゃんもメロメロである。

昨日、今日と、部屋の片づけやら掃除やらに明け暮れていたので、ひまをもてあましたクルタは隙を見ては遊べよーとおねだりしまくり。

でも、梅雨時期の晴れ間は貴重だからね~
本当はカーテンも洗えば良かったなあと、午後になって気付いてちょっと後悔。
ま、仕方ないか。

とは言っても、本当はまだまだ掃除しないといけないところだらけなのだけど、それはまた今度ね。

今度っていつ??
と自問自答したりもしつつ…
[PR]

by kuruta96 | 2006-06-18 20:51 | クルタ | Comments(2)

入梅。

d0044755_2225348.jpgとうとう、梅雨入りしてしまったねえ。
クルタのお散歩もままならない。
って言うほどまだ降ってないっけ??

最近、少し暑くなってきたので、窓を開けることも多くなってきた。
窓を開けると、すぐに寄ってくるクルタ。

飽きもせずずっと窓の外を見ている。

「クルタ、雨だねえ。」
と私も横に並んで外を眺める。
クルタにもちゃんと雨のにおいがわかるんだろうなあ。
散歩の催促もしないし。

おりこうさんなのである。
[PR]

by kuruta96 | 2006-06-16 22:13 | クルタ | Comments(2)

玄関にて…

d0044755_21225926.jpg

玄関先で激写!!

クルタは暑くなってきたので、玄関でねんねんすることが多くなってきた。
気が付けば、玄関である。
もう、マットなんか毛だらけにしてくれちゃって(^^;
いいんだけどさ~
なので、あちこちちゃんと掃除しないと、クルタはほこりやゴミだらけになっっちゃったりして…
あはは~

はぁ…
[PR]

by kuruta96 | 2006-06-12 21:26 | クルタ | Comments(4)

今日は。

d0044755_2033684.jpg

今日は、クルタ父の誕生日。
しかし、クルタ父と言う人は、家族の誕生日には仕事の人である。
今日も仕事に出かけていった。
自分の誕生日だけでなく、クルタの誕生日も、私の誕生日も、毎年仕事である。
せっかく土日にその日が当たっても、きっちりと仕事なのである。
ある意味すごいとは思うけど。
まあ、きっとそういう星の下に生まれたのねえ~
なので、クルタと私は主役もいないのに、きっちり、(ケーキ代わりの)デザートを頂いておいた。
むふふ。
主役はいつになったら、このマンゴーゼリーを食べられるのだろう??
あはは~


d0044755_2037172.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2006-06-10 20:39 | クルタ | Comments(6)

休日のクルタさん。

d0044755_20582776.jpg

珍しく朝、私を起こしたクルタ。
しかし、「もうちょっとねんねんしよう」と二度寝の私。
夕べ、おやつをがっついて、その挙句、夕飯ごと吐いてしまったクルタ。
その後、少しヨーグルトをあげたけど、それだけだったので、きっとお腹が空いていたのだろうと後から思ったりして。
ごめんね、クルタ。

その後、のそのそと洗濯をして掃除をして、一息ついたところで、
「おかーしゃん、お散歩は??」
でも、すでにお日様も高いし、
「後で、おとーしゃんと行きなさいね」
と言って、石鹸を作り始める私。

石鹸を作り終え、一息ついたところで、
「そろそろいいんでないの??」
とクルタ。
「おかーしゃん、これからお風呂掃除だから」
と言うと、ふて寝をするクルタ。
かわいそうに(だったら散歩行けよって??)。

やっと起きてきたクルタ父に、フガフガとまとわり付いて、催促しまくるクルタ。
「クルタ、もう少ししたら連れて行くからなあ」
と言われ、またまたはぐらかされるクルタ。

夕方、ようやく
「クルタ散歩行くぞ!」
と言われ、大喜びの雄たけびをあげて、走り回るクルタ。
良かったねえ。

そして、帰ってきてからはそこらへんの床にくねくね背中を擦り付けて、
「ブラッシングして~」
とアピール。
かわいいのぉ~

1日がかりで散歩のアピールをしまくった、休日のクルタでした。
[PR]

by kuruta96 | 2006-06-03 21:07 | クルタ | Comments(2)