<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

坊ちゃん刈り??と花火。

d0044755_21502429.jpg夕べ帰宅してから、クルタ父にこのお尻の毛を見せると、
「なんだ!クルタ、ケッツ坊ちゃん刈りされたのか!!」
だと。
坊ちゃん刈りか~なるほどねえ。
あまりお気に召さないようなクルタ父ではあったけど、まあいいのだ。


d0044755_21524093.jpg夜、花火の音が気になるクルタ。
海で花火が上がっているようだ。
なので、結構大きな音がした。
そのたびに、ちょっと吠えるクルタ。
仕方が無いので、実家に連れて行き、音の出所を見せることに。
すると、やすちゃんに屋根の上に連れて行かれたクルタ。
ちょっと固まり気味に、やすちゃんと屋根の上で花火鑑賞。
ビミョーなたたずまいのクルタと、あまり見えない花火。
真っ暗でなければ撮っておきたかった何とも言えない画であった。

ちなみに桃ちゃんにはクルタのお尻は不評で、元のようなスカートチックな毛がいいとのこと。
ゆきちゃんはかわいいと言っていた。

まあ、この桃尻カットも好みなのよねえ。
クルタはどっちが好きなんだろう??
[PR]

by kuruta96 | 2006-07-29 22:00 | クルタ | Comments(0)

桃尻。

d0044755_2036626.jpgじゃーん!
クルタ、お尻の毛をカットしました^^
パッドの毛&爪きりに行ったのですが、何となく
「今、お尻の毛、カットしてもらえるものですか??」
と聞いたら
「いいですよー」
と言われましたので、勢いでお願いしてしまいました。


d0044755_20375483.jpg横からはこんな感じ。
夏だからね、すっきりしてみました。
それにしても、トリマーさんはすごいねえ。
あっという間にこの仕上がり。
さすがプロだわ~


d0044755_2039858.jpg

クルタも満足??

余談なのだけど、カットしてもらう台に上がると、ピターっと引っ付いてくるクルタ。
私が少しでも離れると、
「おかーしゃん、どこ行くの??」って感じできょどったりして。
「クルタくんは、甘えん坊ですね」
とか言われる始末。
でも、
「ええマザコンなんですよ~」
と少し自慢げに答える私。
この親にしてこの子あり?(かなり違うか)

たまの美容院はいいものである。
[PR]

by kuruta96 | 2006-07-28 20:44 | クルタ | Comments(2)

くさい…

d0044755_22362769.jpgクルタが必死に食べようとしているモノは、ナチュラルハーベストのサマーギフトパックに入っていた、豚皮のおやつ。
どうも噛み切れるようにはできていないようで、ひたすらしゃぶるような感じモノのよう。
ただ、これがすごくくさい!
袋を開けてびっくり!
「く、くさい」
「うわーくさい」
「ほんと、くさい」
と豊富なバリエーションで言い続けてしまったほど、キョーレツ。
しかし、クルタは
「くれ!くれくれ!!」
と私の膝に手をかけておねだりしまくり。
そして、あげるや否や遊び食いして、必死な目をして食べまくり。
よっぽど、美味いんだろうねえ。
でも、くさいのよね…
今はクルタが嘗め尽くしたので、においも薄まったけど…
このおやつ、まだたくさんあるからねえ…
しばらくはくさいわ…
[PR]

by kuruta96 | 2006-07-26 22:42 | クルタ | Comments(5)

お祭り??

d0044755_2232295.jpg先日、我が家の住んでいるあたりでお祭りがあった。
行こうかなあと予定していた日に雨が降ったので、残念ながら行くことはできなかったのだけど、気分だけでも、お祭り仕様。
この姿でお祭りに参加するつもりだったのだ(無謀だったかも)


d0044755_22342055.jpg

ちょっと笑っているけど、すごく嫌がっている様子。


d0044755_22345057.jpg

無理やり後ろを向かせているのが、気に入らない様子。


d0044755_2235462.jpgまたも出た、やけくその笑顔。
ほっかむりがよっぽど嫌だったのかもねえ。
一生懸命取ろうとしてた。
ごめんよー
つい、かわいいかと思ってさ。

などと、ご機嫌を取り捲ったのだけど、謝るくらいなら最初っからやるんじゃないよって感じのクルタであった…
[PR]

by kuruta96 | 2006-07-23 22:38 | クルタ | Comments(4)

ぷぷぷ。

夕方、クルタがおかしな動きをしながら、クルタ父に駆け寄ってきた。
「どうした?クルタ??どっか痛いか??」
とうろたえるクルタ父。
何となく何かを振り払おうとしているように見えたので、じっと見ていると、

あっ

「クルタのてってにガムテープ付いてる!」
「あ、ほんとだ」

クルタはガムテープの感触に驚いて、さらにその感触がずっと続くので、
「何だか変なんだよ。何とかしなさいよ」
とクルタ父に訴えていたらしいのである。

あはは。

最近、何でだか、クルタの左目から、涙が止まらなかったりしていたので、ちょっと過敏になっていた我が家。
まあ、大したこともなかったようで、今は目はすっかりいいのだけど、今度は何??って構えてしまい、たかがガムテープでドキッとしてしまったりして。

それにしても、ガムテープを手に貼り付けて一生懸命取ろうとしていたクルタ。
ちょっと笑えた。

本人(犬)にとっては一大事っぽかったけど。

ま、何事もなくて何よりである。

d0044755_2354190.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2006-07-21 23:05 | クルタ | Comments(2)

ガウガウ…

d0044755_1952477.jpg

久しぶりに波留くん(写真は杏姫ちゃん)ちに行って来た。
青森から小太郎くんちがやってくると言うことで。
久しぶりのガウガウ兄弟会。
波留くんは少しだけの登場だったけど。
そしてラルくんにもかなりのご無沙汰だったけど、会えて良かったよー^^

小太郎くん。


d0044755_2003823.jpg

ラルくん。


d0044755_19572572.jpg



d0044755_19581357.jpg

そして、アジ帰りのふうろちゃん。
しばらくぶりに会ったのだけど、すっかり大きくなってて。

今日はクルタ父が仕事だったので、クルタと二人でお出かけの私。
写真どころではなかった…
とほほ。
なので、かなり少なめの枚数。
あまりいいのなかったなあ…

でも、みんなに会えて楽しいひと時でした。
[PR]

by kuruta96 | 2006-07-16 19:59 | お出かけ | Comments(2)

先日。

d0044755_229754.jpg

この前の日曜日、ふらーっと港までお散歩。
何だかものものしい船が港に入っていた。
その船の周りは結構人がいたのだけど、我が家は普段も停泊している船の前で撮ったりして。
釣りを楽しんでいるカップルの横っちょだったので、そそくさと退散。
あはは~
[PR]

by kuruta96 | 2006-07-13 22:11 | お散歩 | Comments(0)

のっけ。

d0044755_20243942.jpg

波留くんちから買ったナチュラルハーベストのサマーギフトパックに入ってきた"ヅラ"(本当はおもちゃ)を例によってさっそくのっけ。
むふふ~
基本は靴下ボールがおもちゃのクルタもこのヅラだけはかなり執着する。
結構思い出したようにたまにブルンブルンして遊ぶしね^^
実は冬のギフトパックに初めてこのヅラが付いてきたときに、もう1個欲しいなあと思っていたのだ。
なので、今回また思いがけずGETできて嬉しい。
しかも豹柄。
すげー。
昨日、届いて、出した瞬間にクルタに強奪されて、すでにカピカピなくらい遊んでる。
写真を撮ろうとしたら、あまりにもべちょべちょで、断念し、一晩乾かして、今日やっと撮影会。
豹柄のヅラなんてワイルド~

次回もまたこれがおまけだといいなあ。


d0044755_20305967.jpg

[PR]

by kuruta96 | 2006-07-08 20:31 | クルタ | Comments(4)

ねんねん。

d0044755_2213336.jpg

雨続きでつまらーんなクルタさん。
明日明後日は天気が良さそうなので、お散歩たくさん出来そうだねえ。

良かった、良かった。
[PR]

by kuruta96 | 2006-07-07 22:02 | クルタ | Comments(0)

撫でこ撫でこ。

d0044755_22335973.jpg

ナデナデしながら撮った1枚。
うっとりしているのだ。

気を抜いているときはカメラを向けるととたんにどこかに行ってしまうクルタだけど、今日は私の粘り勝ち。

うっとりクルタを激写!

むふふ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-07-02 22:35 | クルタ | Comments(8)