<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つまらん。

d0044755_20403893.jpgここのところずっと、引越し作業中なので、クルタは桃ちゃんちにいることが多い。
私が迎えに行って、連れ帰ったあとも、私は家でやはり引越し作業の続きをしており、クルタと遊んであげられない。
たまになでなでしてあげるとそれは嬉しそうなのだけど、すぐに
「おかーしゃん、仕事だからね~」
と言うと、本当につまらなそうに、部屋を出て行くのだ。
おお、かわいそうに。
でも、何となくクルタも、普段となんか違うっていうのは察しているらしく、意外にまとわりついてまで遊べーとは言わなくなった。
えらいぞ。

こうやってブログを書いていると、もう作業は終わったかのようではあるけど、これからもう少しがんばらないといけないのだ(^^;
ちょっと休憩中にちらーっと書いてみたりして。

はーがんばりましょ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-09-29 20:47 | クルタ | Comments(2)

とほほ。

d0044755_21524170.jpg

お尻の毛、伸びちゃいました。

引越しの日が10月1日に決まったので、その日に間に合うように、準備をしないといけないのだけど、驚くほど我が家は片付いておらず…
とりあえず、今日は大量にカレーを作って、明日からの準備に備えることにした。
土日に結構頑張ったので、体が痛いお年頃な我が家(^^;

土曜日は引越し先の掃除。
クルタも連れて行ったけど、あらゆる窓を開け放して作業していたので、ずっとつながれっぱなし。
たまにクルタのそばに行くと、しがみついて
「自由にしろー、ボクとも遊べー」
と必死の形相で、おねだり。
かわいそうに。
でも、仕方が無いのだよ。
たまにトイレに外に連れ出すと、家に入りたがらなくなるし(^^;

日曜日はクルタ父が引き続き掃除。
私は荷造り。
なので、クルタは私と一緒にいた。
大体、寝て過ごしていたのだけど、たまに私が作業している目の前にでんと背中を向けて座り、
「ちょっと~かまってくれてもいいんじゃないの」
とかおやつをねだったり主張をしたりして。
途中、桃ちゃんがやってきて、クルタを連れ出してくれたので、かまってもらえて良かったわ~という感じ。

こうやって、クルタにとっては普段よりずっとつまらんな日々。
かわいそうだけど、もう少しの辛抱なのだよ。

いやーほんと、引越しって大変…
[PR]

by kuruta96 | 2006-09-25 22:00 | クルタ | Comments(7)

レポ。

d0044755_2271124.jpg

我ながら早い作業でした。

昨日のレポ出来ました。
ご覧下さる方は、HPの”写真”というボタンを押してくださいませ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-09-19 22:03 | お出かけ | Comments(4)

アスティーちゃんご一家、ご来秋。

d0044755_229271.jpg

今日は、アスティーちゃん一家が秋田に来てくれた~
あいにく台風が来ているので、天気をかなり心配したのだけど、強力晴れ一家アスティー家のおかげで秋晴れの1日に。
あちこちに出かけてとっても楽しい1日になりました。
またのお越しをお待ちしております。

のちほど、レポを作る予定です^^
[PR]

by kuruta96 | 2006-09-18 22:12 | お出かけ | Comments(2)

突然ですが、

d0044755_22212525.jpg

石鹸のサイトではすでに告知しましたが、我が家突然引っ越すことになりました。
今日、カーテンのサイズを測ったりしに引越し先の家に行ってきました。
もちろんクルタも連れて行ったのですが、クルタはその間、すごく挙動不審。
落ち着かない感じ。
「ここがクルタの新しいお家よ~」
って言っても、イマイチピンと来てないんだよねえ。
まあ、徐々に慣れていくとは思いますが。

これから、引越しに向けてあれこれ大変です…
まあ、今住んでいる家から2~300mくらいのところなので、楽は楽なのでしょうけど。

でも、色々やることが山積みでめげそうです。
[PR]

by kuruta96 | 2006-09-16 22:28 | クルタ | Comments(4)

お手柄。

d0044755_041087.jpg

土曜日、クルタ父は8時から仕事だった。
クルタはそれを知っていたのか、朝、2階で寝ているクルタ父の元へ行った。
クルタは部屋の入り口からクルタ父を見つめていたのだと言う。
その視線を感じて起きたクルタ父。
「お、クルタ。どうした?あれ何時だ??わっ7時半だ!!」
そうなのだ、クルタ父はすごい寝坊をしていたのだ。
普段なら、7時過ぎには家を出ているのだから、まずいのである。
慌てて、クルタ父は準備をして、出かけていき、無事に会社には遅刻せずに済んだらしい。

その頃私は居間でぐっすり眠っており、そんなことには全く気付かず(^^;
あはは。
仕事から帰ってきたクルタ父から聞いて知ったこと。

「クルタ、ありがとう!!」
とクルタ父。
「クルタすごいなあ。とーちゃんが仕事だって、わかってたんだ~それで起こしてあげたんだねえ。えらいねえ。」
と親バカ全開の私。

まあ、きっとクルタはお散歩のお誘いにでも行ったのだろうけど、それでもクルタが起こしてくれたことには変わらないし、そのおかげで遅刻もなかったのだから、やっぱりクルタはすごいお手柄だったのである。

えらいぞ、クルタ。
その調子でこれからもよろしくねん^^
[PR]

by kuruta96 | 2006-09-11 00:13 | クルタ | Comments(6)

腕枕。

d0044755_20583577.jpg

ここ何日か、肌寒い日もあったりして、クルタを抱っこするとちょうど良い季節になってきたなあと実感。
夏場はさすがにかわいいわが子とは言えど、まとわりつかれると、ちと暑かったりもして。
クルタもぴとっとクルタ父にくっついて、ねんねん。
今日は、何だか暑いから、いつものように廊下で寝ているクルタではあるけれど。


d0044755_2111354.jpg

ちょっと怖い寝入りばなのクルタ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-09-08 21:01 | クルタ | Comments(2)

ご飯。

d0044755_21582264.jpgクルタのご飯を今日も作った。
もちろん、作っているそばからやってきて、流しの床にて待機。
いつもの器に入れたら、いてもたってもいられないクルタ。
「早くちょーだい!」
と流しにへばりついて、器をぺろぺろするクルタ。
あまりいい写真じゃないけど、
←こんな感じ(^^;


d0044755_2213784.jpg

今日のご飯は、豚肉、キャベツ、ピーマン、にんじん、もやし。
ぶれぶれで、イマイチなのだけど、クルタの必死な顔がおかしいわ(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2006-09-02 22:02 | クルタ | Comments(6)