季節外れの花火。

d0044755_2282660.jpg

近所の高専で文化祭だったのだか、夕方花火が打ち上がった。


d0044755_22115690.jpgご飯の支度を中断して、カメラ片手に2階に上る。
クルタも大きな音に、何事か!とワンワン吠えていたので、クルタも連れて花火観賞。
秋の終わりの花火。
乙だねえ。
クルタはどうでも良かったみたいだけど。
慌てて持っていたカメラは短焦点レンズが付いており、しかも手持ちだったので、撮った写真はブレブレでゆがんでいたけど、とりあえず撮れていた2枚をUP。
あんまり良くないけど、まあ花火ってわかるからいいよね(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-29 22:13 | あれこれ | Comments(0)

お邪魔してます。

d0044755_21103243.jpg

石鹸写真を撮っているところ。
またまたジャマをしにきたクルタ。
久々の石鹸写真だったのでね、クルタも張り切って、写る気満々。
とほほ。


d0044755_2112156.jpg

クリスマスちっくなお写真を撮りたかったのに、クリスマスアイテムが乏しい我が家…
調達してこないとだわ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-28 21:13 | クルタ | Comments(2)

遊ぶ、クルタさん。

d0044755_2127358.jpg

我が家の隣りの空き地で撮った夕焼け。
綺麗でしょー。



d0044755_21282172.jpg玄関というか廊下が結構広いので、ここでボール遊びをするクルタ。
フローリングだし、足腰に良くないんだよなあとか思うのだけど、走り回るのが楽しいようで、どうしたものか思案中。
まあ、滑りにくい床材ではあるのだけど。
細長い絨毯を買おうかどうか迷うところである。
掃除はしやすいのだけどねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-26 21:30 | クルタ | Comments(6)

紅葉狩り その2~猊鼻渓~

d0044755_21462213.jpg

水沢のお友達アスティーちゃんラリーくんウィリーくんたちと猊鼻渓に紅葉狩りに行きました。
紅葉には少し早いかなあって感じだったけど、天気も良くて、楽しい1日でした。
そのうちレポも作ります。


d0044755_21493787.jpg

オトコのラリーくんに吠えまくるオカマなクルタ…
一々うるさくて、悲しいやら情けないやら。
ラリーくんは、オカマには目もくれずにいてくれたので、何事もなかったのが幸い。
でも、らりままさんのお宅にお邪魔したときは、ラリーくんだけゲージに入れられてしまった。
ごめんね、ラリーくん。
ウィリーくんとはご挨拶も出来たし、もう少し慣れたらドスコイも出来るかもって感じ。
アスティーちゃんとのお付き合いの仕方もクルタなりにあるらしく、特に何の問題もなく、のほほんな感じ。

そんなこんなで、クルタは荒くれ者で、とほほな感じではありましたが、秋の1日を満喫しました。
こんなクルタだですが、また遊んでくださいませ。
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-22 21:56 | お出かけ | Comments(8)

(一足早い)ハロウィンなのだ。

d0044755_22141551.jpg

ヒナタマンマさんとお会いした。
その時に引っ越し祝いにとかわいらしいハロウィンのアレンジを頂いた。
かわいい~
嬉しくて早速クルタと記念撮影。


d0044755_22155356.jpg

でも、クルタはこの五色唐辛子(じゃないかな?)をくんくんぺろぺろと、忙しい。
あわよくば食べようとまでしちゃって(^^;
とんでもない奴である。


d0044755_22171325.jpgヒナタマンマさんと夕方お会いしてお茶をして、あっという間に時間が経った。
もちろん、わんこ談義。
話は尽きずとても楽しい時間だった。
無理やり、夕方にお会いして、長いこと付き合せてしまったけど、たまにはわんこ抜きでじっくりお話しするのもいいなあなんて思ったりして^^

ありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-16 22:19 | 頂き物 | Comments(6)

紅葉狩り その1

d0044755_2025598.jpg

やすちゃん桃ちゃんと一緒にちょっと大きい公園に出かけた。
すごくいいお天気で、結構な人手だったけど、クルタものんびり歩いていいお散歩日和。
思いがけず、紅葉も始まっており、ちょっとした紅葉狩りに。
お昼はおそばを頂いたのだけど、かなり美味かった。
天ぷらもかなりさくさくだったし。
別のお出かけだったクルタ父。
残念だったね~食べられなくて。


d0044755_20265035.jpgこういう古事記に出てくるような建物も立っているこの公園。
何枚か記念撮影したものの、クルタが大きさにビビッて及び腰な写真ばっかり(^^;
とほほ~
それでも、桃ちゃんと一緒に何とか記念写真っぽいものを。


d0044755_2029112.jpg

この写真は結構お気に入り。
お散歩コースがあって、その途中での一枚。
久しぶりに花に囲まれたクルタ。
ちょっとはモデルっぽい??
でも、ほんの少ししかじっとしてくれないもんだから、大変なんだけど(^^;

紅葉もまだまだこれからだし、あちこち行けたらいいなあ。
とは思っているのだけど、どうかな?
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-15 20:34 | お出かけ | Comments(2)

プレゼント。

d0044755_212840100.jpg

遠くに住むお友達から、引っ越し祝い&結婚記念日祝いを頂きました。
かわいらしいわんこさんと素敵なお皿~
嬉しくて、早速撮影いたしました。

バタバタしていて、忘れて(私だけだけど)いたのだけど、10月10日は結婚記念日でした。
丸8年経ちました。
おほほ。
覚えやすい日付のせいかいろんな方が覚えて下さっていて、私が忘れていても思い出させて下さいます。
この家に引っ越したのは10月1日だし、10月は我が家にとってはめでたい月になったようです。
結婚記念日よりクルタの家族記念日を私は忘れることがありません。
あはは。
そういうもんですよね~


d0044755_2134288.jpg

クルタも興味津々。
食べられないものだからね~
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-12 21:34 | 頂き物 | Comments(6)

やりやがった。

d0044755_23265423.jpg

今日は休みのクルタ父。
引越しの片付けも目処がついたので、ちょっとゆっくり寝ていたらしい。
確かに私が仕事に行こうと思ったときにはまだ寝ていた。

我が家の朝ごはんはパンで、今日はミニあんぱん。
袋の中には3個残っていた。
それをそのままちゃぶ台に置きっぱなしで家を出た。

お昼近くにのそのそ起きてきたクルタ父。
床にはあんぱんの袋。
??
よく見ると、袋はしっかり締まっているのに、真ん中あたりがびりびりの状態で落ちている。
そこで気付いた。
「あ!クルタ!!あんぱん食べたな!!」

そうなのだ、クルタってば、その3個のあんぱんを食べちゃったのだ。
美味かったでしょうねえ。
最近、おやつもあまりあげてなかったし。
しかも、甘いあんこがたっぷりで、夢中でむしゃむしゃ食べたんだろうなあ。
想像するとおかしくて笑えた。
でも、本当は笑い事じゃないよねえ。
そんなこってり甘いもの。
せっかくのダイエットも水の泡だし(^^;
良くないに決まっている。

しっかり晩御飯は減らされた。
当然よね。

これからは気をつけないと…
でも、やられたわ(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-11 23:38 | クルタ | Comments(0)

初ショット。

d0044755_20284261.jpg

引っ越してから初めて撮った写真。
相変わらず、カメラ目線ではない上に、不機嫌である(^^;

室内トイレはまだ2回しかしてないし…
ぐっすり眠ってはいるようだけど、家庭内ストーカー復活で、私が行くところ行くところどこにでも付いて回る。
少し、分離不安気味なのかしら…
まあ、留守番も普通にしていたので大丈夫だとは思うけど。

まだまだ片付いていない我が家で人間も落ち着かないでいるのだから、クルタも落ち着かないんだろう、きっと。

あーーいつになったら、片付くんだろう、我が家…
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-08 20:33 | クルタ | Comments(4)

果てしないねえ。

d0044755_23583557.jpg10月1日から、新しいお家に住み始めた。
まだまだ全然片付いてなくて、ひどい有様だけど、まあ、暮らすことは出来るようになった。
あんな小さな家によくこんだけ詰め込んでたなあって感じの荷物の量で、我ながらびっくり。
この3連休は、片づけで終わりそう(^^;

クルタはまだ馴染んでいないようで、トイレを家の中でしない。
一生懸命ここがトイレよと、アピールしているのだけど、まだ他人の家と思っているらしい。
いつになったら、この家がテリトリーだと思ってもらえるのだろう。
気長に行くしかないんだろうなあ。
冬になる前に、何とか室内トイレを復活して欲しいんだけど。

家が広くなったので、クルタも走り回って暴れている。
おおー走りなされ~と放っておいているのだけど、もしかしたらストレスなのかなあなんて思ったりもして。

私らも、あまりかまってやれず、実家にあずけたりしているし、いきなり、家は変わっているし、環境の変化に戸惑っているのかもしれない。
引越し当日はあまり眠れなかったようだけど、次の日からは結構寝ていたようなので、少し安心。
まあねえ、人間だって、変化が激しいと情緒不安定にもなるし、ストレスにもなるからねえ。
私も少し体調を崩しているし(でも、元気です)

何はともあれ、引越しが無事に済んでやれやれと言った感じの我が家です。
[PR]

by kuruta96 | 2006-10-05 00:15 | あれこれ | Comments(8)