<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

d0044755_14424081.jpg今年も残すところあと数時間ですね。
今年もクルタのおマヌケなお話にお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
また、実際にお会いして遊んで下さった皆様方、本当にお世話になりました。

こんなクルタ家ではありますが、来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by kuruta96 | 2006-12-31 14:44 | クルタ | Comments(4)

おもちゃを守る。

d0044755_2011919.jpg

クルタはあまり買ってあげたおもちゃでは遊ばないのだけど、このおもちゃはかなりのお気に入り。
今日は、私に取られないように咥えて逃げたり、抱え込もうとしたり。
ただ一生懸命、咥えているので、あごが疲れるらしい。
しょっちゅう、吐き出しては隙を狙われ、慌てるクルタ。
その慌て方はかなりおかしいのだけど、写真撮影が出来ないほど、普段のドンくさいクルタに似合わず、すばやい動き。


d0044755_20221377.jpg

でもさすがに3つは無理らしく、途方に暮れるクルタ。
チャレンジはしたものの、2個が限界らしく、その後も2つは咥えて1つは私の取られ、を繰り返して遊んだのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2006-12-29 20:23 | クルタ | Comments(4)

湯たんぽ…

d0044755_22234479.jpg

クルタのために波留くんのお店で買った湯たんぽ。
クルタのベッドには毛布を2枚敷いているのでそのさらに下に置いてあげた。
なのだけど、
「何か変なもの置かれた!」
と温まるどころか、そのベッドに近づくことすらしなかった。
なので、クルタの見ていないところで、置いたりもしたんだけど、湯たんぽに気付くとまたベッドから離れたりして。
初めてのものにはビビリのクルタ。
仕方ないなあと、私が使うことにした。
なのだけど、クルタは私の布団の上にも寝たりするので、私の布団にもその湯たんぽの侵入が許せなかったらしい。


d0044755_22281544.jpg

湯たんぽを布団の中に入れるのを阻止しようとあの手この手で邪魔をする。
うーっとうなったり、布団をめくろうとすると先回りしてみたり。
「クルタ!そこで待て!」
と言って、やっと布団の中にセット。


d0044755_22304868.jpgしかし、湯たんぽが気に入らないクルタは、布団の上から湯たんぽを掘り掘り。
追い出そうとでもしているのだろうか?
必死なのだけど、湯たんぽが出てくるわけもなく…
こうやってクルタと湯たんぽの戦いは毎晩毎晩続いているのだ。
何で、こんなに暖かいものが嫌いなのかねえ。

そろそろ慣れて欲しいものである。
[PR]

by kuruta96 | 2006-12-23 22:33 | クルタ | Comments(6)

お揃い。

d0044755_1926538.jpg

むふふ。クルタとお揃いの指輪です!
ジュエリーアトリエさんというところで、オーダーしました。
”KURUTA"という文字がエンドレスでつながっているデザインです。
こちらのショップは、カスタムメイドのものもありますが、私はフルオーダーメイドでお願いしました。
デザインなどの相談も親身になって下さり、途中経過などもお知らせ頂けるので、安心してお任せできます。
指輪以外もネックレスや、ピアスなんかもあって見ているだけでうっとりです。


d0044755_19305163.jpgさすがにクルタの指にははまりませんが、指輪の裏側に連絡先を刻印してもらっておりますので、迷子札代わりです。


d0044755_19321385.jpg私の右手の薬指に合わせて作ったので、はめて撮ろうと思ったのですが、はめるとシャッターが切れないので、こんな感じに…
すごく素敵な仕上がりで、もったいなくて付けれません(^^;
でも、来週は私の誕生日。
いい自分へのご褒美になりました。
[PR]

by kuruta96 | 2006-12-16 19:38 | クルタ | Comments(4)

頂戴しました。

d0044755_20454270.jpg

大好きなラスクを頂きました。
ここのラスクは一度、おすそ分けして頂いて、すっかりハマってしまったほど、好きなお味。
すごく嬉しい^^
たくさんあるので、ちょびちょびと長く楽しめるわん!とせこい私は思うのでした。
ありがとうございます。


d0044755_20474836.jpg

さらに引っ越し祝いにって別の方からも頂いてしまいました。
クルタの似顔絵陶板!
すごくかわいい!!
こちらの陶板は、以前からいいなあと見ていたので、そのうち注文させて頂こうと思っていたら、そのものズバリのものが届いて、びっくり!
本当に嬉しくて、すぐに飾りました。
ほんとそっくりだなあと感激です。
ありがとうございます。
[PR]

by kuruta96 | 2006-12-07 20:51 | 頂き物 | Comments(2)

新しいベッド。

d0044755_2283815.jpg新しいクルタ用のベッドを買った。
ビビリのクルタは新しいもの、しかも大き目のものにはなかなか近寄らない。
このベッドも最初は警戒しまくり。
こんな感じで、ちょびっと頭を乗せるだけ。


d0044755_2210123.jpg

あごを乗せて、添い寝…
ベッドの意味ないじゃん。


d0044755_2210419.jpg

お、やっと乗ったと思ったけど、縦方向に横に寝てるし…
昔からクルタは横のものに縦に寝てみたりと、窮屈な感じが好きなのだけど、これもかあなどと思っていたら、


d0044755_2212289.jpg

おおっ!
正しい使い方じゃないよ!
そうそう、そうなのよ、そうやって寝て欲しかったのよ。

苦節1週間長い道のりで正しい使い方をした、クルタでした。
[PR]

by kuruta96 | 2006-12-03 22:13 | クルタ | Comments(6)