<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うりうり。

d0044755_19233656.jpg

随分、暖かい日が続いている。
積もった雪をいつから見てないだろう。
雪国育ちの私としてはちと寂しい感じ。
クルタだって雪の上でたくさん遊びたいだろうに。

まあ、通勤はすごく楽なんだけど。
凍った道を車で走ったのもいつ以来だっけ?って思うし。

桃ちゃんちへ行こうと思ったのだけど、舗装されていない我が家のあたり。
大きな水溜りがあちこちにあったので、クルタに泥よけエプロンをした。
そしたら、脱ぎたくて仕方が無いクルタは、隣の空き地でうりうりと体を地面にこすり付けていた。
汚れなさそうだったので、気が済むまでうりうりさせようかなあと思ったのだけど、写真を撮ってすぐにやめさせた(^^;

このまま春になったら寂しいなあと思うのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2007-01-28 19:29 | クルタ | Comments(6)

噛む。

d0044755_21594738.jpg

これも波留くんのお店の福袋に入っていたおもちゃ。
こういうおもちゃは噛みまくるクルタ。
ひたすら噛んで楽しんで(?)いた。
引っ張りっことかそういう遊びはしない。
いいんだけどさ。

仕事から帰ってくると、クルタがおもちゃ箱から引っ張り出した、おもちゃが散乱している時がある。
基本的にはいつも遊んでいるおもちゃばかりを出しているのだけど、たまに奥底にある、私らも忘れていたようなおもちゃまで出している時があり、おお!と思ったりもして。

まあ、ひまつぶしに遊んでくれるなら、おもちゃも買った甲斐があるというもの。
例え、使い方が少しずれていたとしても…
[PR]

by kuruta96 | 2007-01-18 22:07 | クルタ | Comments(4)

ガム。

d0044755_20485371.jpg波留くんのお店で福袋を買った(今頃取りに行ってごめんなさい)。
むふふ。
このクルタの熱いまなざし。
その先は


d0044755_20514915.jpg福袋のたくさんのおやつの中にあった、ガム。
2つの円すい状のガムをひも状のガムで結んで与えるもの。
中にはおやつをさらに入れてみた。
早く食べたくて仕方が無いクルタ。


d0044755_20521926.jpg早速あげてみると、ずっとガムを噛みまくり。
中のおやつも気になるし。
さらに私たちに取られないように必死。


d0044755_20533313.jpgすると、結構あっさり、紐の結び目を解いた。
でも、紐はしっかり結ばれており…
なかなかクルタの思う通りにはならないのだ。
しばらくは遊べそうだね^^
[PR]

by kuruta96 | 2007-01-14 20:55 | クルタ | Comments(4)

お尻♪

d0044755_20142916.jpg

もう、このお尻、かわいいでしょ~(ええ親ばか全開ですが、何か??)
この写真を撮った時、クルタはおやつを一生懸命食べていたのですが、後ろ足も何だか突っ張ったりして、がんばっていたのがかわいくて。

激写でした。
[PR]

by kuruta96 | 2007-01-13 20:16 | クルタ | Comments(4)

ドッグカフェへ。

d0044755_20454351.jpg

初めてのブルドッグさんのお友達、くんと会いました。
雑誌や写真なんかでは見ていたブルさんですが、会うのは初めて。
クルタを見慣れているので、たっくんは大きかったけど、大人しくて私が撫でさせてもらうと、気持ち良さそうにしてくれて、すごくすごくかわいかったなあ。


d0044755_20495490.jpgクルタは最初吠えまくって、恥ずかしいのなんのって(^^;
ブルさんの大きさにビビったらしい…
まあ、オトナなオトコたっくんは動じることなく、吠えるクルタを眺めていたので、良かったわあ。
クルタもまあそのうち、勝手にくつろいでいたので、一安心。


d0044755_20521861.jpgこれはその時、頂いた箸置き。
素敵でしょ~
手作りなんですって!しかも男性の!!
手先が器用で羨ましい限りです。

久しぶりのドッグカフェで楽しいひと時でした。
[PR]

by kuruta96 | 2007-01-07 20:54 | お出かけ | Comments(4)

明けましておめでとうございます。

d0044755_224878.jpg
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

初売りに行ってきました。
電化製品の。
主婦の憧れ、食器洗い乾燥機を見ては見たものの、ぜいたく品かしら…と貧乏根性全開の私…
結局、買わずに検討続行中。
とほほ。
結局、バッテリーがおかしくなってきたので、携帯の機種変更をして帰ってきました。

初詣はあまりの人の多さに断念。
ずっと車でお留守番のクルタ。
明日はすんなりお参りできるといいなあ。
[PR]

by kuruta96 | 2007-01-01 22:51 | クルタ | Comments(8)