波留くんち。

d0044755_20141167.jpg

久しぶりに波留くんちに伺った。
天気も良くて、2月なのかしら?と思っちゃうような感じだったので、私の重い腰も少しは軽くなったりして。
クルタと二人でドライブにも随分慣れたなあと今日やっと思えた。

波留ママさんとおしゃべりしてたら、ゆっこさんナナくうパパママさんもやってきて、久しぶりのご対面。
我が家、いつもタイミングが悪くて、皆さんになかなかお会いできなかったので、しばらくぶりにお話できて、楽しかったわん。

クルタも波留くんちの皆さんからお誕生日に頂いたスカジャンでかっこ良かったしねえ。
楽しい1日でした。
[PR]

by kuruta96 | 2007-02-25 20:23 | お出かけ | Comments(8)

昼下がりのクルタさん。

d0044755_19364034.jpg

土日は石鹸を作る私。
今日もぐるぐる石鹸を作っている時。
クルタは決して邪魔をしない。
作り始めの頃、すごく興味津々で覗いてきたのだけど、扱っているものは劇薬なので、いけない!と言い続けていたら、それ以来あまり近寄らなくなった。
最も、クルタの興味を引き続けるようなものでもなかったのだろうけど。

なので、今日も石鹸作りの最中の私には背を向けて、外の物音に耳を澄ますクルタ。
結構窓の外を歩く人が見えたりするので、そのたびに耳をピーンと立てて警戒するものだから、案外忙しいクルタ。

だらだらと寝て過ごしていながらも、勝手に自分の役目と思うのか、番犬職務を遂行するクルタであった。
[PR]

by kuruta96 | 2007-02-24 19:42 | クルタ | Comments(4)

最近のクルタさん。

d0044755_2045199.jpg

クルタのオヤジ化も加速し、最近は私が起きても、しばらくは私が出た後の布団に寝そべり、まどろむことが多い。
以前は、私が起きると、自分もスタっと起きて、私のご飯を横取りしてやろうと狙いまくり、ボクのご飯はまだかまだか、と催促し、その後はしっこ行くぞ!!と元気いっぱいであった。

今は、私がご飯を食べ終わった頃にのそのそと起きてきて、ご飯をゆっくり食べて、私の着替えが終わったら、そろそろしっこに行くよーと促すようになってきた。

落ち着いてきたのかと言えば、そうではなくて、しっこがすんだら、そこでばっちり目が覚めたと言わんばかりに、ボールを咥えてきて、「遊べ!」または「おやつ!!」などと飛び跳ねながらねだったりもする。

あれ、寝起きが悪いって
低血圧なの??

なんて。
きっとただ単にオヤジ化の一途をたどってるってことなんだろうねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2007-02-22 20:51 | クルタ | Comments(0)

バレンタインデー。

d0044755_20513194.jpg今日は、バレンタインデーですね。
クルタもしっかりゆきちゃんから手作りのりんごのケーキをもらいました。
アレルギーの子(人間)も食べられるようなレシピなんだとか。
あとで、作り方を教えてもらって作ろうと今のところは思ってますが、まあ、ゆきちゃんが作ってくれる方が上手だろうしねえ。
おほほ。


d0044755_20525864.jpg写真はいいから、早く食べさせなさいよ!
とでも言いたげな感じで、カメラを睨み付けております。
すごくいい香りだもんねえ。


d0044755_2054783.jpg一応、私はクルタ用にさつまいもをゆでたので、それをつけて食べさせようと盛り付け。
そして撮影。
いいかげんにしろ!
と叫んでいるかのような形相です。


d0044755_20553696.jpgこんな感じのスペシャルおやつ。
あまりあげると太るので、かなり控えめな感じ。
その前にご飯も減らされ、いいんだか悪いんだか(^^;


d0044755_20571463.jpg待たされまくって、やっと食べ始めたら、あっという間に完食。
よく噛んだのか??
って感じです。
クルタにとっては久しぶりにウマウマなバレンタインでした。
良かったねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2007-02-14 21:00 | クルタ | Comments(4)

久しぶりに。

d0044755_2114716.jpg

久しぶりに、3人(2人と1匹)でお散歩。
こんなに雪のない2月で大丈夫なのか?と心配になるような感じだけど、クルタはかまわず、わしわしと走りまくっていた。

しかし、久しぶりに長いお散歩だったので、帰ってきてから、みんなでぐったり。
体力不足なクルタ家でした(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2007-02-11 21:18 | クルタ | Comments(2)

やっと。

d0044755_202558.jpg

やっと雪が積もりました。
クルタと久しぶりの雪遊び。
クルタも楽しそうでした。


d0044755_2041669.jpg

雪煙を上げて、ボールに飛びつくクルタ。
ちょいっとかっこいいぞ。

夕方からは近所の子供たちが遊んでいたこの空き地。
みんな、雪を待っていたのねえ。
[PR]

by kuruta96 | 2007-02-04 20:05 | クルタ | Comments(8)