<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お花見。

d0044755_19412179.jpg

今日は大潟村までお花見。
ここは桜と菜の花が同時に楽しめるところで、道路端とは言え、すごい人出だった。


d0044755_19424269.jpg
早速記念写真~
桜と菜の花本当に綺麗。
でも、クルタは菜の花をくんくんして、カメラを向いてくれず…
とほほ。
やっといい顔で撮れました。
かわいいでしょ^^(親ばか全開で)


d0044755_19434537.jpg

途中で見かけた"富士山"だそうで。
とりあえず、記念撮影。


d0044755_19452785.jpg

登頂に成功した(?)クルタ父によると、山頂は寒かったらしいです。

風が強くて曇りだったけど、暖かい1日で、いいお花見日和でした。
そろそろ、桜も散り始めて、ちょっと寂しいかなあって感じ。
もう少し、咲いているといいなあ。
[PR]

by kuruta96 | 2007-04-29 19:47 | お出かけ | Comments(4)

お花見。

d0044755_21181836.jpg

今日はすごくいい天気。
ご近所の桜を見つつ、お散歩した。
そろそろ葉桜になりつつあったけど、まだまだ綺麗だった。


d0044755_2121549.jpg

夕方近かったせいか、クルタの顔はあまりはっきり写らなかったのは残念だけど、今年もクルタと桜が撮れて満足。


d0044755_21231644.jpgこれなんか、クルタを探せ!的な写真になっちゃったけど、桜の大木、立派だわ。
明日もまた行けたらいいね。
[PR]

by kuruta96 | 2007-04-28 21:25 | お散歩 | Comments(2)

今日のクルタさん。

d0044755_21272820.jpg

ごきげんさん。
[PR]

by kuruta96 | 2007-04-24 21:44 | クルタ | Comments(4)

お花見。

d0044755_2254452.jpg今年初のお花見。
ご近所、自衛隊通りの桜並木。
まだ五分咲きかなあ。
週の中頃には満開になりそうで、来週末はビミョーということで、今日のうちの撮影に。


d0044755_229441.jpg

ちょっとつぼみもちらほらあって、これもまたいいのかも。
でも、明日は雨らしいから、早めに散っちゃうかも。


d0044755_2295376.jpg今日は、クルタ父もゆきちゃんもいたので、みんなでお散歩が嬉しいのか、クルタも珍しくカメラ目線。
でも、空の色が青くないので、桜も栄えないね。
残念。
今年はあと何回お花見できるかなあ。
[PR]

by kuruta96 | 2007-04-22 22:11 | お散歩 | Comments(6)

滑り台。

d0044755_2010174.jpg先日撮った写真。
お散歩途中に立ち寄った公園。
よくわからないと思うけど、巻貝の形の滑り台なのだ。
早速、クルタと上ってみたけど、ビビリのクルタ。
高いところは嫌いなので、かなり怖気づいている。
「滑りなさいよ~」
と言われても、クルタは動かず…
でも、意地の悪い母は、滑らすのだ~


d0044755_2022481.jpgすごくゆっくり滑り降りているのに、クルタはあわあわと小パニック状態。
地上に降りたら、滑り台から一目散に逃げようとした。
あはは。
何日か後また、その公園に行ったのだけど、滑り台には近づこうとしないクルタでした(^^;
[PR]

by kuruta96 | 2007-04-16 20:24 | お散歩 | Comments(2)

誕生日プレゼント!

d0044755_18364667.jpg

犬斗くんちから、クルタへお誕生日プレゼントが届きました!
すごいでしょーこのグラス!
"クルタ"って名前が彫られているんです。
包みを開けたとたんにびっくりしましたが、すごく嬉しくて。
早速飾り棚に飾りました。
あ、本当は使ってこそのものですよね(^^;
でも、もったいなくて使えません(>_<)
おやつの数々も見たこともないようなおやつばかり。
クルタもくんくんとかぎまくりで大変でした。

いつも本当にありがとございますm(_)m
[PR]

by kuruta96 | 2007-04-15 18:50 | 頂き物 | Comments(0)

祝5歳。

d0044755_20591518.jpg

クルタ、今日で5歳になりました。
あっという間すぎです。
クルタ父も今年は仕事も休みだったので、みんなで選挙に投票がてら、散歩に行ったりと、のんびりと誕生日を過ごしたのでした。

途中の公園で水を飲むクルタ。
ワイルド??


d0044755_2111879.jpg誕生日プレゼントその1。
POMS CAFE*さんで作ったリード&カラー。
中年なので、若作り~☆な感じで。


d0044755_2141665.jpg誕生日プレゼントその2。
手にはめて遊ぶものですが、乗っけてみました。
珍しく振り落とすこともなく。
撮影はゆきちゃん。


d0044755_2154192.jpgゆきちゃんからケーキ。
かぼちゃのケーキでございます。
うっすら見えている器に入っているのは私の手作り、お芋のクッキー。
どちらもクルタの大好物です。


d0044755_2165363.jpg恒例の少し豪華な夜のご飯。
今年はサーモンソテー。
小麦粉をまぶしてオリーブオイルでカリッと焼き上げました。
ご飯は納豆と大根おろしと豆乳のリゾットに。
大好きなお芋とブロッコリーは外せません。


d0044755_219191.jpgマテをさせられ、恨めしそうなクルタ。
この時、桃ちゃんも遊びに来ており、桃ちゃんに向かって
「食べていい??いいよね??まだ??」
と聞いております。
いやいや、作ったのは私ですから…


d0044755_21103613.jpgお皿の上のものを全部かき混ぜて、やっと食べることが出来た、クルタ。
もちろん、あっという間に完食。
もっとくれーーーとばかりにお皿も舐め尽しました。



これまで、大きな病気もせずに健康でのほほんと暮らして来れて、何よりでした。
これからも、健康で楽しく過ごせるといいなあと思ったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2007-04-08 21:14 | クルタ | Comments(10)

びっくり。

d0044755_23391619.jpg

我が家は袋小路にあり、その袋小路の真ん中には畑があるので、その周りでクルタはトイレをする。
いつものようにトイレタイムに、てくてくと歩いていた。
小型わんこのじんちゃんが住んでいるお家に差し掛かった時、家の中からじんちゃんがわんわん吠えている声が聞こえた。
クルタとじんちゃんは男の子同士なので会えば、わんわん吠えあう、イマイチな仲。
なので、クルタと走ってそのお宅の前を通り過ぎた。
角を曲がる時、私の目の端に白いものが見えた気がしたので、振り向いたら、じんちゃんが家の中から走って出て来た。
「あ!大変!!捕まえてあげないと」
と思ったけど、イマイチな仲のクルタを連れている私。
万が一噛みつきあいになっては困る。
袋小路なので、車通りは少ないけど、少し行けば幹線道路。
もし、そっちに行ったら大変!
ふと見渡すと、我が家のお隣のバンちゃん(こちらは大型わんこ)のお父さんが庭に出ている。
よし、とだーーーーっと走って、バンちゃんちに行って、
「すみません!ちょっとクルタをお願いします!!」
と言って、クルタをあずけ、私はじんちゃん目掛けてダッシュ。
幸い、じんちゃんはリードをつけており、さらに途中でクルタのしっこを発見し、臭いを嗅いで立ち止まっていた。
逃げられないように
「じんちゃん、お家に帰ろうねえ」
と話しかけながら、小走りで近寄り、リードを持つことに成功。
突然現れた私に、じんちゃんはびっくりしたのか、固まっていたので、確保もスムーズ。
良かったわ。
無事にお家に帰した。

そして、私は遠くから私を眺めていたバンちゃんのお父さんとクルタの元へまたダッシュ。
「すみませんでした!クルタが通ったもんだから、じんちゃんがあやしいヤツが来た!ってお家から出てきちゃったみたいで」
「いや、びっくりしたよ、急にどうしたのかなあって。何事もなくて良かったねえ」
と笑って言われた。
そうだよなあ、確かにすごい勢いで走ってきて、クルタを持たされて、何がなにやらって感じだったよねえ。
それでも、いいよ~ってクルタを預かってくださってありがたいことだ。

それにしても、急にじんちゃんが走って出てきたのには驚いた。
きっと、玄関が少し開いていたんだろうな。
我が家も気をつけないと。
クルタは、何でも鼻先で強引にこじ開けようとしちゃうから(^^;

皆様もお気をつけ下さい。
[PR]

by kuruta96 | 2007-04-07 00:05 | あれこれ | Comments(2)