<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昼下がりのクルタさん。

d0044755_21592562.jpg

今日はシャンプーの日。
何でだか、
「クルタ、シャンプーするよ~」

「クルタ、散歩行くよ~」
と聞き間違えたクルタは、
「早く、行くよ~」
と玄関で待機。

違いますから。
残念!!(古っ、ださっ)

その後、強制的にお風呂場に連れて行かれ、意気消沈なクルタ。

洗われ、
乾かされ、

綺麗になるのに、ブルーな顔でございます。

たそがれるクルタさんでした。
[PR]

by kuruta96 | 2007-05-27 22:05 | クルタ | Comments(6)

雨のトイレ。

d0044755_23524911.jpg

ここのところ、雨降り。
すっかりトイレはお外派になってしまったクルタではあるが、雨降りはちと困る。
濡れる事を嫌うクルタはトイレを済ませたいのに、早く家に入りたくて、どうしたらいいのかわからなくなる。
そして、私が傘をさしたら、大変だ。
今まで、雨の日に外に出ることがなかったので、傘を間近で見たことがなかった。
なのだけど、雨の日のトイレの際、私が傘をさしたら、
「なんですか?それは??うわ、何だか怖い!」
と傘から逃げようとする。
クルタが濡れないようにさしかけようとするのだけど、おびえた必死な目で、逃げるのだ。
なので、もはやトイレどころではなく、さっさと家に入る。
「ちょっとクルタ!トイレは??」
と言っても
「あんなものが頭の上にあるくらいなら、トイレは結構です」
とばかりに玄関でストコギに入ってしまうので、
「もう、傘ささないから、トイレに行こう」
仕方が無いので、屋根つきの駐車場までダッシュするハメになっている。

こんなことでは梅雨時はどうなるのだろうと思いやられる。
せめて傘に慣れさせようとは思うのだけど、どうかなあ。
クルタのビビリにも困ったものである。
[PR]

by kuruta96 | 2007-05-20 00:04 | クルタ | Comments(4)

ねんねん中。

d0044755_19505691.jpg

夜、クルタは私と二人で寝ている。
私の布団の横にクルタのベッドを置いて、仲良くねんねんである。
基本的には、
「ボク、眠いので、寝ます」
と寝室に勝手に行って(冬場は戸を開けてあげるけど)ベッドで丸まって寝ている。
私がその後、布団に入ると
「お、おかーしゃんやっと来たか」
とおもむろに立ち上がり、私の布団の上に寝なおす。
私の足に沿って寝るのがいいらしい。

ただ、私もクルタも寝相が悪い。
気付けばクルタが布団の真ん中におり、私は布団から落ちていることもしばしば。
「ちょっと、アンタどけなさいよ。おかーしゃん布団に入るから」
と言うのだけれど、眠っているのが気付かない振りなのか、動こうとしないクルタ。
さすがに、どかして寝るんだけど。

起きたら、クルタの頭が目の前にあったりして、たまにギョッとしたり。
うっかりクルタを蹴ってしまい、
「キャン」
と言わせたり。
ちょっと重いなあと思うと、クルタの体半分が乗っかってたり。

でも、いいのだ。
クルタは何をしても。

それにしても、クルタは決して布団の中には入ってこない。
真冬も。
当たり前なのかもしれないけど。
でも、よそのお宅のわんこさんが布団にもぐりこんでいるお写真を見ると、羨ましい。
まあ、布団の中に入ったら私に蹴られ放題かもしれないので、この方がいいかも。
[PR]

by kuruta96 | 2007-05-15 20:07 | クルタ | Comments(8)

青森へ。

d0044755_1453291.jpg昨日、5月4日に青森へ行ってきました。
珍しく早くレポできました。
よろしかったら、こちらからです。
HPの"写真"からも入れます。
[PR]

by kuruta96 | 2007-05-05 14:55 | お出かけ | Comments(4)

ようやく。


d0044755_21183612.jpg
今日、クルタは狂犬病のちっくんへ。
久しぶりの病院で、やはり固まるクルタ。
診察台の上では落ちてしまう!と言うくらい横にいる私に体を押し付けてくる。
体重を量るのも一苦労。
でも、量ってみたら、なんと、クルタ痩せていた!
13.2kg
であった。
素晴らしい~
2年位前から、ずっと14kg台で、せめて、13kg台に落とさないとねえと言われ続けていたのだけど、飼い主同様、ダイエットは果てしない道のりで…
それが、久しぶりに量ったら、目標体重になっていたのだ。
ああ、良かったわん。

あとは、私がこのように痩せられるといいんだけど…
とほほ。
[PR]

by kuruta96 | 2007-05-01 21:21 | クルタ | Comments(2)