<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ララちゃん。

d0044755_21124261.jpg

今日、ララちゃんがチラッと遊びに来てくれました。
おお!ララちゃん、かわいい~☆
前回、お散歩途中に会ったときはカメラを持っていなかったので、やっとララちゃんを撮ることができた!
なのに、いい写真が全く無い…
とほほ。
今度お会いした時は、もっとたくさん撮らせてもらおうっと。


d0044755_2116479.jpg

相変わらず、女の子にはしつこいクルタ。
嫌われないように、頼むよ、クルタ…
[PR]

by kuruta96 | 2007-08-28 21:16 | クルタ | Comments(6)

その後。

d0044755_21455760.jpg

今朝早くに昨日、迷い犬の届けではなかったか?と連絡してあった最寄の警察署から、飼い主さんを知っていると言う連絡があった。

知っている??って??

聞けば、この子は前にも警察に保護されており、今回が2度目とのこと。
電話を下さった方がそこのお宅を知っているので、送り届けてあげるという話だった。

飼い主さんでないのか…とは思ったけど、とにかく飼い主さんが見つかって一安心。

すでに我が家にはその子はいないので、詳しい話は仕事から帰ってきたら、聞こうと思って出かけた。

我が家がこの子を保護していたのは昨日の日中の話。
コーギーを飼っている家が近くにあるということで、もしかしてということで我が家に
「この子お宅の子では??」
と迷いコギを連れてやってきたのが先日、お散歩中にあった女の子コギちゃんのララちゃんのお母さんだった。
ララちゃんのお母さんはその後、予定があるということで、我が家が飼い主さん探しの後を引き継いで、あちこち連れまわった。

最寄の動物病院へ連れて行き、来た事がないかとたずね、
近くのわんこの美容院へ見たことがないかとたずね、
すれ違う方々へ見たことがないかとたずね、
とにかくたずねまくった。

その間、
「保護した場所につないでおいたら?」
とか、
「首輪もしてなかったんだったら、わざと放したのかもよ」
とか色々言われて、そのたびに悲しくなった。

夜になって、ララちゃんのお母さんがやってきた。
私もララちゃんのお母さんも、自分ちの子がいなくなったら、半狂乱で探し回る。
だから、この子の飼い主も探しているはず!と思っていたので、探索の結果のあまりの手応えの無さに、捨て犬だったのかも…と思い始めた。

写真ではわからないけど、ダニも沢山付いており、かなり痩せている。
皮膚の状態も悪い。
汚れていたので、我が家でシャンプーしたら、皮膚の状態やダニなどひどい状態であった。
あまりのことに、病院はしまっている時間だったので、ホームセンターに走って、ノミダニの駆除剤を買ってきたほどだった。
外飼いなんだろうなあって思った。
なので、里親さんがもし見つかったら、こちらで引き渡せるまで、治療してからだねと話していた。

クルタと相性が悪いので、夜はララちゃんちで過ごすことに。
ララちゃんちにはコギちゃんのほかにネコちゃんもいるのだけど、この子は全く吠えないし、特に問題はなかったのだそうで、ララちゃんちでは、このままうちの子にしちゃおうかと考えてらした。

そんな中の今日の警察からの電話で、まあやれやれではあったのだけど、先ほどどのような感じだったかとララちゃんのお母さんに聞いてみたら、飼い主さんが一緒に来たわけでもなく、警察の方が迎えに来たのだそうだ。
個人情報なので、詳しいことは聞けなかったみたいだけど、飼い主さんは一人暮らしのおばあちゃんなんだそうで、特にこの子を探している風でもない感じで、とにかく警察の方が親切なだけのようだったと。
お礼の電話とか行くかもしれないけどかまわないか?と言われたので、お礼はいいんだけど、どこで飼われているのか知りたいので、連絡は欲しいと我が家もララちゃんちでも言ってあった。
なのだけど、全く何の連絡も無い。
結局、飼い主さんの情報は何もないままで、本当にこれで良かったんだろうかとさえ思わず思ってしまうような感じになってしまった。
あまりにもいい子だったので、また会いたいと思うし、おせっかいながら色々言いたいこともあったのに。

ララちゃんのお母さんと二人、思わず行く末を案じてため息をついた。
住んでいる場所はおおまかには聞いたので、あとで、行ってみようとは思っているけど。

昨日、今日と本当に色々考えされられた。

とにかく本来であれば、飼い主さんの元に返るのが一番なのだからと我が家もララちゃんちも思うことにはしたのだけど…
何だかとても複雑な気分である。
[PR]

by kuruta96 | 2007-08-27 22:13 | あれこれ | Comments(6)

無事!!

昨日、里親を募集したわんこですが、今日飼い主さんが無事見つかりました!
取り急ぎ、ご報告でした!

私は安心してこれから仕事に行きます^^

[PR]

by kuruta96 | 2007-08-27 09:01 | あれこれ | Comments(4)

里親募集中!

d0044755_20301859.jpg



d0044755_20304264.jpg

迷子のコーギーを保護しております。
推定5~6歳の男の子です。
去勢はしておりません。

すごく、人懐こくて、人に甘えたがります。
大人しい子です。
お散歩中も引っ張ることもなく、スタスタ歩きますが、疲れるとごろんと転がったりして愛嬌たっぷりです。
ほとんど吠えることもなく、体のあちこちを触ってもほとんど嫌がりません。
マテもオスワリもちゃんとできます。
他のわんこさんを見ても興奮することもありません。

本当にいい子で、できれば我が家で…とも思ったのですが、クルタがとにかく吠えまくるので、同居は難しいと思われ、断念しました。

飼い主さんの元に返してあげたいのですが、もしかしたら捨て犬なのかも…と思い始め、飼い主さんを探しつつ、里親さんを探しております。
お心当たりの方、里親になってもいいと言う方、どうぞよろしくお願い致します。
[PR]

by kuruta96 | 2007-08-26 20:29 | あれこれ | Comments(4)

夏の思い出 角館

d0044755_20304818.jpg田沢湖の次は角館へ。
去年はお花見に来た、武家屋敷通り。
平日だったけど、夏休みだからか観光客も結構いた。


d0044755_20332623.jpgお店の作りもどれもこれも素敵。
このお店は真っ赤な傘が目に付いて、撮影。
コーヒーぜんざいって??
と思いつつ、撮影後素通り(^^;


d0044755_20341923.jpgちょっと休憩なクルタ。


d0044755_20354582.jpgこの箪笥、素敵!!
と思わず撮った1枚。
いいなあ、あんな箪笥欲しいなあ。
でも、なかなか買えないんだけど…


d0044755_20374672.jpg



d0044755_20382284.jpgクルタがつながれているのは馬繋ぎの石というもの。
建物だけでなく、昔ながらのものが色々あって楽しい。


d0044755_2039367.jpg

おお!人力車。
これを引いているのは女性でした。
かっこいい!
観光案内もしてくれるようです。


d0044755_20414740.jpgということで、ピッカピカの人力車とクルタも記念に1枚^^

田沢湖も角館も、最近行ってなかったけど、みんなでのんびり回れていい1日でした。
またどこかに行きたいものです。
[PR]

by kuruta96 | 2007-08-24 20:30 | お出かけ | Comments(4)

夏の思い出 田沢湖

d0044755_21124744.jpg今日はやすちゃんとゆきちゃんと田沢湖・角館に行って来ました。
残念ながら桃ちゃんは仕事で行けなかったのですが、大人数でお出かけ。
クルタも楽しそう^^

まずは田沢湖。
涼しい空気で、わんこにはいい感じ。
でも、水辺は嫌いなクルタ。
逃げまくってました(^^;


d0044755_21151623.jpg

スワンボートの桟橋。
クルタ父に連れられて、スタスタ歩いていましたが、途中、ストコギもしつつ…
ここでクルタ父が少しリードを離したら…


d0044755_21164252.jpgクルタ、うっかり湖に入ってしまいました!
この必死な顔!


d0044755_21174820.jpg

でも、冷たくて気持ち良かったようで、ちょっと楽しんでました。
これで少しずつ水遊びも出来るようになるといいんだけど。


d0044755_21194284.jpg顔出し看板があったので、今回もきちんとやっておきました。
辰子姫です。
実際の辰子姫は去年お色直しをしたばかりでピッカピカの金色でした。


d0044755_2121898.jpgこちらは銅像。
台座にクルタを乗せていたのですが、クルタは高いところも嫌いなので、固まっておりました。
ちょっとかわいそうですが、かわいい☆


d0044755_21221326.jpgその後、たざわこ芸術村にも寄りました。
これは庭に置いてあった木馬。
すごくかわいらしいのです。
私らが到着した頃にはお子さん方が遊んでました。
ちょこっと借りて、クルタも乗せようとしましたが、失敗しました…


d0044755_21241456.jpg

先日までの暑さが嘘のように涼しくなったとは言え、まだまだ日中は暑かったかなあ。
でも、田沢湖あたりはやはり涼しくて、気持ちが良かったです。

次回はこの後寄った角館の日記になります^^
[PR]

by kuruta96 | 2007-08-23 21:27 | お出かけ | Comments(4)

モスラ??

d0044755_21334597.jpg今日は、ようやく暑さも和らいだ。
でも、ムシムシして不快指数が高いのなんのって。
今日から、仕事の私。
クルタを煮えたぎった家に置いておくのはかなり心配だったのだけど、幸いやすちゃんがいたので、預かってもらえた。
ほっ。
今年ほどお留守番が不安な夏はないねえ。


d0044755_21355026.jpgこの写真は、クルタにピントは合ってないのだけど、クルタの姿かたちが私のツボでUPしてみた。
モスラというか、モスラというかモスラというか…
他に思い当たらないこの風情。
さすが、お笑い系クルタ。
いいポージングである。
こういうところもまた可愛いのである^^
[PR]

by kuruta96 | 2007-08-16 21:38 | クルタ | Comments(2)

暑いので。

d0044755_23403375.jpg

暑い日が続いておりますねえ。
クルタはずっと、こうやって日がな1日風の入る窓辺でごろごろしております。
そして、道行く人にわんわんと吠えております(^^;
とほほ…


d0044755_23422378.jpg

夕方、クルタ父が帰ってきたら、クルタ父もこの場所でごろごろ。
場所を取られたクルタは、移動して、玄関のたたきでねんねんしてました。
人にもわんにも厳しい暑さです。
[PR]

by kuruta96 | 2007-08-14 23:44 | クルタ | Comments(6)

シャンプーあとのクルタさん。

d0044755_23395928.jpg毎日暑いですねえ。
皆様いかがお過ごしですか??
我が家は居間のエアコンが故障中で、かなり暑い夏をこれでもかっ!ってほど満喫しております。
連日、窓を全開にして、扇風機をつけて耐えております。
もはやガマン大会のようですが、とりあえず風通しのいい家なので、何とかなっております。

そんな中、たまった家事に明け暮れ、夏休みなのに、働きづめの私です。
一仕事終わるたびに着替えないといけないほど汗だくです。
ちょっとは痩せたかしら??

私に誰か夏休みを下さい…

さて、久しぶりにシャンプー後のクルタでございます。
シャンプー後は家中を走り回り、うねうね床を這いまわるのが恒例です。
その後の掃除が大変ですが、気が済むまで、走ることもはうねうねもやめないので、止むまで待っております。
とほほ。

止まった所でようやく乾燥作業なのですが、これまたじっとしていられないクルタ。
シャンプーはお互いに大変です。

でも、きれいになってふわふわなクルタは気持ちいいものです^^
ちょっと白い毛が黒ずんでおり、むむって感じだったのですが、やっと真っ白になってやれやれです。
[PR]

by kuruta96 | 2007-08-12 23:39 | クルタ | Comments(2)

決定的瞬間!

d0044755_20531450.jpg

クルタがニコニコ見つめるその先に…


d0044755_20534826.jpg私が食べたお菓子あり。
クルタはその空き袋を虎視眈々と狙っているのである。


d0044755_20545340.jpg

鼻先をぐいっと伸ばす。
ギリギリまで頑張っているようである。
あごが限界までテーブルに乗っかっている。
どうする、どうする??


d0044755_20564767.jpg

ああっと!
クルタ、うんしょっと伸び上がって、空き袋を強奪!!
その早業ったら、あっという間の出来事!
お見事~

でも、あっさり私に取り上げられ、何のために頑張ったのかわからないクルタなのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2007-08-05 21:00 | クルタ | Comments(4)