秋ですね。

d0044755_21171296.jpg

もう、すっかり秋ですね。
実は9月中旬からずっと風邪を引いております。
喉が痛くて、朝晩はせきが止まりません。
日中は平気なので、仕事には行ってるし、大丈夫なのですが…
でもやはりこんなにせきが止まらないと本当に困ります。
朝方、喉が痛くて目が覚めます。
でも、まだ一眠りできるのに、せきごときで起きられないわっ!と強引に寝ますけどね。
ただそのたびにクルタは
「おかーしゃん、起きる??」
と私の顔を覗き込みます。
「いやいや、まだ、ねんねんするよ~」
と寝るとクルタもまた一寝入り。
でも、結構ツライのです。

私の周りではすごく風邪が流行っております。
朝晩冷え込むので、体調管理も大変な時期です。

皆様、ご自愛下さいませ。
[PR]

by kuruta96 | 2007-09-30 21:22 | あれこれ | Comments(2)

アスティーちゃん来秋!

d0044755_2013107.jpgアスティーちゃんが我が家にやってきました~
7月に続いて、またまたお泊りでまったり過ごそうという趣旨でございます。
1日目は我が家でのんびり過ごしました。
久しぶりに、またゆっくりおっかーさんと色々語れて楽しかったわん^^


d0044755_20175642.jpg2日目は海沿いをドライブしつつ、大きな公園を目指しました。
おっかーさん、アスティーちゃんは海から遠いところに住んでいるので、海は久しぶり。
日本海を堪能していただこうと何箇所か海辺に降りました。


d0044755_20195364.jpgこれは駐車場なのですが、見上げて撮ってみました。
陽射しも秋だし、すすきも秋だなあと思ったりして。


d0044755_2021332.jpg

海水浴場に降りて遊びました。
アスティーちゃんもクルタも海は苦手。
波打ち際には絶対背を向けて、近寄りもしません。
とほほ(^^;


d0044755_2023641.jpgこれはお気に入りの1枚。
久々に良く撮れたなあという2ショット。
この2匹、決して仲は悪くはないと思うのですが、息は合わないようで、カメラ目線が揃いません。
なので、嬉しい1枚^^


d0044755_20242937.jpg

クルタは砂浜に来たら必ず掘り掘り。
ひんやりするのか、しばらく動かないのです(^^;
かわいいからいいんだけど…
ちょっと変かも。


d0044755_20254776.jpg

クルタが掘り掘りしている間、アスティーちゃんは、走る走る~
爆走中です!


d0044755_20263354.jpg

海を後にして、公園へ。
我が家はしょっちゅう行くのだけど、アスティーちゃんをお連れするのは初めて。
公園に着くと、2匹を見て、いろんな方がかわいーーーと声をかけてくれるので、飼い主鼻高々。
むふふ~


d0044755_2028271.jpg

やっとゆっくりぐるーっと公園内を散歩。
結構いい距離で、のんびり歩くにはいい感じ。
ちょっと暑かったので、途中休んだりして。


d0044755_20293114.jpg

誰もいないちょっとした広場でのんびり。
暑かったので、ちょっとバテバテなクルタ。


d0044755_20302598.jpg

おっかーさんとアスティーちゃんの2ショット。

おっかーさんとは馬が合うというか、私が勝手に懐いているだけなのかもしれないけど、とにかくお話していて、すごく楽しい。
楽しいだけでなく、すごく勉強にもなるし。
1泊2日ではやはり話し足りないほど、色々話も尽きないのだ。
今回もあっという間に時間が過ぎてしまった感じ。
おっかーさんとはアスティーちゃん、クルタを通じて知り合ったのだから、わんこたちに感謝しないといけないね。
そう思えば、クルタを通じて色んな方とお友達になっているのだ。
クルタ、ありがとねえ。

おっかーさん、アスティーちゃん、楽しい時間をありがとう。
また遊びにきてね^^
[PR]

by kuruta96 | 2007-09-27 20:37 | お出かけ | Comments(2)

こ、これは!!

d0044755_20213770.jpgクルタが食べているもの、まあぶどうではありますが…


d0044755_2022301.jpg

じゃーーん!
ピオーネ様です。
お友達から頂きました~
ピオーネなんて高くって、いくら果物だけはそこそこの値段のものを買っちゃう我が家でも、高嶺の花で買えないというピオーネ様です。

クルタは桃ちゃんにちょっと高くて美味しい果物を食べさせてもらっちゃうので、デラウェアとかキャンベルとかは、クルタ、なんとペッて吐き出しちゃう。
なので、ぶどうはいつも巨峰を買う。
でも、それだって高いからたまになのよ。

なのでその上をいくピオーネ様は憧れの君でありました。
なのに、こんなに頂いちゃって!!


d0044755_20272121.jpg

この粒ぞろいなこと~
届いて、写真を撮ってからすぐに食べました。
もう、そりゃジューシーなわけ。
甘くてねえ。
種がないし、皮が巨峰ほど固くないので、すごく食べやすい。
美味くないわけが無いわよねえ。
いやあ、まだたくさん冷蔵庫に眠ってるのよ~
むふふ~
じっくり味わいましょ^^

本当にありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2007-09-08 20:32 | 頂き物 | Comments(4)

ハチコさんのお宅にお邪魔~

d0044755_2164054.jpg

左からモモジローくん、モモコちゃん、ハチコさん。

ハチコさんのお宅にお邪魔しました~
ハチコさんにはプードルのもも太くん、さくらちゃんご夫婦とその子供のモモジローくん、モモコちゃんという家族がいます。
大歓迎を受けつつ、写真を撮ったのですが、あまりいいのがありませんでした…
ああ、残念。


d0044755_21123286.jpg

左からモモジローくん、モモコちゃん、ハチコさん。


d0044755_21131411.jpg後ろのこがモモコちゃん、前、手前からさくらちゃん、モモジローくん、ハチコさん。


d0044755_2114496.jpg

もも太くん。

もも太くんは、しっぽに傷ができてしまって、カラーを使っており、ちょっとかわいそうでした。
でも、もう少ししたら外せるそうです。
モモジローくん、モモコちゃんはずっとお母さんべったりでしたが、もも太くんさくらちゃんは、私にも遊べやら撫でれとか言ってくれて、嬉しかったなあ。
ハチコさんは思い切り飛びついてくれたし。
色んなわんこに入れ替わり立ち代わり相手をしてもらい、楽しかったです。

仕事帰りに寄らせてもらったのですが、すっかり長居してしまい(^^;
それでも、話し足りない、飼い主同士なのでした。

ありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2007-09-06 21:21 | お出かけ | Comments(2)

かわいい~☆

d0044755_2103342.jpgむふふ。
またまたお尻の毛カットしてもらっちゃいました~☆
桃尻でしょ^^
でも、この写真じゃわかりづらいですよね。


d0044755_2121053.jpg

ということで、これ。
わかります??
ビシッとカットしてもらいましたよ~
何?まだわかりづらい??


d0044755_2122619.jpg

これでどうかしら??
ってつぶれてちゃわかりませんね(^^;

しばらくは桃尻~なクルタでございます。
[PR]

by kuruta96 | 2007-09-05 21:06 | クルタ | Comments(4)

おお!

d0044755_20481188.jpg←ララちゃん。
かわいいでしょ~☆

夕方、クルタとお散歩。
たまには違う道をと思い、いつもと反対の道へ歩き出した。
この辺りに、ララちゃんちあるんだよなあ。
と思いながら、歩いていた。
大体の場所は伺っていたのだけど、よくわからなかった(^^;
「あれ?クルタちゃん??」
と言う声が聞こえた。
え?どこから聞こえたっけ??ときょろきょろしてたら、
ララちゃんとお母さん、お姉さんが出てきた!
「うわ!!このお家だったんですね!!」
とびっくり。

その辺のお散歩のつもりだったので、エプロン姿でふらふらやってきちゃったのだけど、ご好意で図々しくお家に上がりこんでお茶をご馳走になったりして。
コーギー談義に花が咲き、ちょっとだけのつもりが長々と居ついちゃって(^^;
あはは。

でも、お散歩範囲でコギ友達がいなかったので、すごく嬉しかった。
帰ってきたら、クルタ父がララちゃんに会いたかったあ!!とすごく悔しがっていた。
だはは。

今度は是非、我が家にいらして下さいね~
[PR]

by kuruta96 | 2007-09-02 20:55 | お散歩 | Comments(0)