<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

しつけ教室。

d0044755_19544585.jpg

私の事故でやむを得ず中断していたしつけ教室に、ようやくまた行けました。
すると、ジャックラッセルテリアのリノちゃんに会えました~
おお!初リノちゃん☆
クルタ、ギャル登場に色めき立ち、久しぶりのおっさん返上。
しつこく付きまとったのでした。
もっとも、久しぶりに会ったナナくうママさんに甘えて甘えて、大変だったのでした。
ナナくうママさんにはクルタがまだ仔わんこ時代からかわいがってもらってるからねえ。
嬉しいクルタなのでした。


d0044755_2005335.jpg

クルタはお散歩のときにぐいぐい引っ張るので、チト困る。
特に信号。
行きたくて引っ張りまくる。
なので、今日はお散歩中心のお勉強。
道路を歩きながら、本当に基礎中の基礎の足側に付かせる歩き方と信号待ち。
クルタは、このしつけ教室には仔わんこ時代通っていたので、リーダーウォークももちろんできていないといけないのだけどねえ…
とほ。

あとは、他のわんこと仲良くできるかまたはやり過ごすことが出来るかというお勉強。
↑の写真は、いろんなわんこに囲まれて、固まるクルタ。
クルタは遊ぶわけでもなく、走り回ったりするわけでもなく、ただ固まって、私の傍にくっついているだけ。


d0044755_20104921.jpg

遊ぼうと誘われても固まっているだけ。
まあ、けんかを売ったりしなかっただけ、良かったのだけど。


d0044755_2012845.jpgでも、苦手な柴わんこさんとご挨拶が出来ました!
おお!
すごい進歩じゃん~
えらいぞ、クルタ。

そんなこんなで、クルタのお勉強は続くのである。
クルタのストレスにならない程度に、クルタと楽しくお勉強できたらいいなあと思う。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-26 20:14 | クルタ | Comments(10)

シャンプー

d0044755_21111481.jpg

クルタ、薄汚れてきたのでシャンプーなり~
でも、相変わらずシャンプーは嫌なクルタ。
しかも、今日はすごく往生際が悪くて、しばらく逃げ回っていた。
結局、私におやつで釣られて捕まったのだけど。

そんなクルタさんの、タオルドライ姿。
クルタ父に全体重を預けて
「重いでしょう、腕痛くなるでしょう、ねえ、重いでしょう、疲れやがれ!!」
と言った感じで、軽い嫌がらせをするクルタ。


d0044755_21141965.jpgでも逆にクルタ父に遊ばれるクルタ。
どうにでもして…
とくたっとするクルタ。

ま、何をしてもかわいいクルタなのですよ。
おほほ。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-20 21:16 | クルタ | Comments(6)

やっとお花見。

d0044755_211213.jpg夕方のお散歩にやっとお花見。
最近、暖かくなったせいかあっという間に咲いたもの。
事故以来、クルタのお散歩にも出られなかったので、久しぶりのお散歩。
お花見に間に合って良かった^^


d0044755_2142856.jpgちょっと暗くなりつつあったので、イマイチな写真しか撮れなかったけど、クルタが久しぶりにいい笑顔なのが嬉しい~
おっさんだけど、やっぱりかわいいぞお。

あはは。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-17 21:10 | お散歩 | Comments(4)

骨。

d0044755_20581688.jpg波留くんちより、ドライド ヴィール・シャンクという仔牛の肉付すね骨を買いました。
結構な大きさなので、クルタにあずけたら一気に全部食べようとがんばられたら困ると思い、私がずっと握り締めたまま食べさせてみました。


d0044755_2114089.jpg

最初は
「何でおかーしゃんが持ったままなの??」
という感じで、様子を伺う感じだったのですが、においがたまらーーんだったのでしょう。
あっという間に、かぶりつき。
ああ、良かった、クルタにあずけないで。
これだと一気に食べちゃいそうだったなどと思いつつ。


d0044755_2133385.jpg

しばらく噛み噛みさせて、取り上げました。
取り上げる時の切なそうな顔!
さらに、クルタには届かない棚の上に、乾かしがてら置いていたものだから、その棚の下にちんまり座って
「あれ、ちょーだい。」
とずっとアピール。
けどね、そんなに食べたら、太るのよん。
結局、4日くらいでこの骨はやっつけられたのでした。
まだもう1本あるからねえ。
そのうち、また食べさせましょ。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-14 21:06 | クルタ | Comments(6)

プレゼント~

d0044755_19593771.jpg

犬斗くんちからクルタへお誕生日プレゼントを頂きました^^
お散歩用バッグとリード、おやつ、そしてアジの開きの形のおもちゃ!
さらに鳩サブレーまで。
嬉しい~☆
たくさん頂いてしまいました。
リードは一応着けて撮影したのですが、見辛いですね。
モスグリーンのドットのリードでクルタ若々しいです。
何と言っても、アジの開きのおもちゃ!
クルタにあまりにもぴったり過ぎてかなり気に入っちゃいました。
もちろんクルタもさっそく気に入ったようで、撮影中は勝手に写りこみ、アジの開きを虎視眈々と狙っておりました。


d0044755_2033198.jpgそして、ずっと噛み噛み。
おいおい、アジの形はしてるけど、食べ物じゃないから…
でも、ずっとクルタは噛み噛み。
頂いたばかりなのに、何だかすっかりカピカピになっちゃいました。
rihoさんありがとうございました。
大事に使わせていただきます。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-12 20:06 | 頂き物 | Comments(6)

お誕生日!

d0044755_21594058.jpgクルタ今日で6歳!
毎年言ってる気もするけど、早いわあ。
そんなクルタが狙っているのは…


d0044755_223388.jpgやすちゃんがクルタにと買ってくれた馬刺し~
もちろん人間も食べるのだけど。
毎年、私がちゃんとお祝いしていたのだけど、今年はねえ…
全快したらちゃんとお祝いしてあげるからねえということで、桃ちゃんちにてお祝いしてもらったのでした。
そんなことどうでもいいクルタは久しぶりの馬刺しで大満足!


d0044755_2245339.jpg

すごくいい笑顔でご満悦^^
もっとちょうだいと誰彼かまわずねだりまくったのでした。

おっさん全開のクルタですが、私にとってはずっと変わらずかわいい息子。
もうそろそろ、歳を取らずにいてもらいたいところだけどねえ。
いつまでも元気で暮らしてもらいたいなあとつくづく思うのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-08 22:06 | クルタ | Comments(10)

あれこれ。

d0044755_2022715.jpg
波留くんちからクルタへお誕生日プレゼントを頂きました。
波留くんちにいた頃は小さくて波留くんの後ろをついて歩くかわいいわんこでしたが、すっかりおっさんになってしまいました。
あはは。

撮影をしていると…


d0044755_2044038.jpgクルタにコギのおもちゃを強奪されました…
せっかくコーギーもおもちゃだし、飾っておこうかなあと思ったのに、母の心を踏みにじり、噛み噛みをしておりました。
気に入ったようですので、そのまま遊ばせてますが。
波留家の皆様ありがとうございます。


さて、皆様、ご心配をお掛けいたしましてすみませんでした。
ご連絡を下さいました方々ありがとうございました。

事故の次の日、整形外科をきちんと受診して追加でレントゲンを撮ってもらいました。
やはりどこも折れてはおらず、全身打撲で10日間という診断書が出ました。
鎮痛剤、痛み止めの塗り薬、湿布などたんまりもらってきました。
今日までは仕事を休みましたが、この分だと、明日には出勤できそうです。

車にはねられたのに、入院しないといけないような怪我にもならず不幸中の幸いではありましたが、しばらく自転車は怖いなあと思います。
たまにフラッシュバックが起こります。
やはり、事故は本当に怖いとつくづく思います。

皆様もどうかお気をつけ下さいませ。
本当に皆様の優しいお言葉励まされました。
ありがとうございます。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-07 20:12 | あれこれ | Comments(2)

びっくり

d0044755_213104.jpgこの前の日記で風邪だ花粉症だとぼやいていた私ですが、そんなことも吹っ飛んでしまうような出来事がありました。
交通事故にあいました!!
出勤途中、県庁前を自転車で走行中、横からいきなり飛び出してきた車にはねられました…


飛ばされて着地をした時には右足に激痛が走った。
幸いなことに、頭を打ったわけではなかったので、意識もはっきりしており、職場に電話して、事故の報告。
さらに、持っていた仕事に関する書類を取りに来てもらい、心置きなく、運転していた人が呼んでくれた救急車に乗って、病院へ。

レントゲンを撮ってもらったら骨は折れていなかったのだけど、とにかく痛くて歩けない。
自転車のペダルにでも引っ掛けたのか足首に擦過傷が2箇所。
ただ、折れていなかったし、意識もしっかりしているし、帰っても良さそうだったので、夜勤で家にいるはずのクルタ父に電話。
しかし、クルタ父が出なかったので、実家に電話して事情を話し、起こして迎えにきてもらうように伝える。
横になっている間に、警察の人が来たり、私をはねた人が来たりした。
あとのことは、後ほどゆっくりということにしてもらった。

救急外来では診断書は出せないし、ちゃんと整形外科を受診してくれと言われたので、明日もまた病院へ。
それに、痛みはあとからあちこちから出るかもしれないしと言われたし。
歩けなかったので、車椅子に初めて乗った。
何だかもどかしくて歩きたくて仕方が無かった。

そんなこんなで帰ってくると、クルタはいつも通り激しいお出迎え。
今日は勘弁してくれ~
となだめる。
最初はなんだよ、相手しろよと言っていたクルタも私の様子で、何だか察したらしく、大人しくなった。
処方された鎮痛剤が効いて少し歩けるようになった私。
でも、トイレはお外派のクルタのしっこなんかはとても無理ということで、今夜はクルタ、桃ちゃんちにお泊りということに。
寂しいなあ。
朝は普通にクルタと散歩に出かけ、いつも通り出勤したはずなのに、一瞬の出来事で、私は何だかけが人になってしまって、すごく不思議な気分。

ということで、だんだん首が痛くなってきたり、ちょっとした変化もありますが、運が良かったのか、元気は元気です。
どうか、皆様もくれぐれも、車の運転をされる際、歩いている際、自転車に乗っている際、お気をつけ下さい。
事故って本当に急に起こりますから。
こういうことを書くと、ご心配をお掛けすることになるかとは思いましたが、記録のためと、皆様へのご注意の喚起をと思いまして、書いてみました。

写真は、職場から届いたお見舞いの花です。
滅多にないことなので、記念撮影してみました。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-04 21:38 | あれこれ | Comments(6)

久しぶりに。

d0044755_2051944.jpg

先日、久しぶりに熱を上げて寝込みました。
すごくつらい風邪で吐きまくりました(ばっちくてごめんなさい)
さらに、花粉症もひどくて、耳もおかしくなり(正確には外耳道の炎症)、病院通いの最近です。
ちょいっと忙しかったので、抵抗力やら免疫力が落ちていたせいだとは思いますが、春が来たわとドキドキする気分にもなれません…

花粉症を持ってはいるのですが、ここ数年症状が出ていなかったので、油断してました。
ひどいといっても、薬で無理やり鼻水を止めているので、鼻の奥や喉の奥が何だかもやもやしてて、何だかすっきりしません。
強い薬なので、胃ももやもやです。
毎日、乳酸菌飲料を飲んで腎臓を労わってはいるのですが、今度は太りそうで悲しい気分です。

と、久しぶりのブログで愚痴三昧ではありますが、元気です(健康ではないだけ)。
皆様もお体ご自愛下さいませ。
[PR]

by kuruta96 | 2008-04-02 20:15 | あれこれ | Comments(4)