コレクション。

d0044755_20181731.jpgヅラに続いて、クルタこのおもちゃもひそかにコレクション中。
クルタ父が波留くんちに行くたびに1個ずつ買っており、今のところ3つ我が家にあるわけで。
クルタ、これを守るのに今日は必死。
ただ、ヅラより咥えづらいのか、3つはなかなか一気には無理そうだったのだけど、ようやく全部咥えたところを激写。
すこしボケてるのはご愛嬌ということで。


d0044755_20213616.jpgのっけ3連発~


d0044755_202297.jpgやけくその笑顔。
のっけはそんなにもたないクルタなので、私も必死に撮りまくり。


d0044755_20222799.jpg最後はもはや笑顔も引きつっているけど、まあねえ。
がんばったクルタなのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2008-05-29 20:24 | クルタ | Comments(4)

おほほ。

d0044755_20415397.jpg

臨時収入(損害賠償金ともいう)が入ったので、コンパクトデジカメ買っちゃいました!
いやね、奥さん。
我が家貧乏なので、せっかくの臨時収入だから、もっと大事に使った方がいいかなあと思いましたよ。
でも、どうせ降って湧いたお金。
しかも私が痛い思いをして得たお金(交通事故ね)ですよ。
なんだかんだで、トラウマになっちゃって、事故現場を通るのはちとイヤだもの。
まあ通勤経路なので、イヤとも言ってられないのですが。
だもんでね、好きなことに使ってチャラにしたいじゃありませんか。
ちょっとは気分も晴れるというもの。

ということで、前から欲しかったコンデジを買いました~
クルタと二人で訓練所に行くことが多くなり、一眼デジではちょっと機動力が悪くて、うーんって思っていたのでね。
早速、次回から使ってみましょ^^


d0044755_20495764.jpg

まだ、何枚かしか撮ってないので、イマイチな写真ばかりなのだけど、嬉しい初撮影^^
まあ、一眼デジにはやはり撮った感じは及ばないようですけど、コンデジならばこれで上出来なのでしょうか。
マクロが結構良さそうで、広角も結構いいような宣伝文句だったので、イロイロ撮ってみたいと思っております。
[PR]

by kuruta96 | 2008-05-27 21:00 | クルタ | Comments(4)

馬アキレスを喰らう。

d0044755_22303023.jpgクルタ、馬アキレスを食べております。
私が何気なくカメラを構えてしまったがために、クルタ、落ち着いて食べられなくなり、部屋中をうろうろ。
←背景が少しだけど変わっているのですが、わかりますか?

食べる場所を探してしばらく歩き回っていたので、かわいそうになり、撮るのをやめたら食べ始めました。
あら、軽い恥じらいなのかしら?

あはは。
[PR]

by kuruta96 | 2008-05-18 22:09 | クルタ | Comments(2)

あれこれ

d0044755_0868.jpg今日は狂犬病の集団接種へ行きました。
その途中、ららちゃんに遭遇~
車から顔を出してご挨拶してくれました^^
かわいい、ららちゃん♪
この間、我が家にちらっと遊びに来てくれたときは、写真を撮るのを忘れてたので、今日は偶然とは言え、かわいいお顔を撮れて嬉しい☆
今度はゆっくり遊んでくださいね^^


d0044755_0111795.jpg

狂犬病の集団接種の様子でございます。
ちゃんと並んでいるわんこさんたちもいれば、微妙なご挨拶を交わすわんこさんもいるし、トラックの荷台で悠々やってくるわんこさんもいるのでした。
実はクルタ、集団接種は初めての参加。
この近所にこんなにわんこさんがいるのかあと驚きましたが、賑やかで楽しい気分。
もっとも、クルタがけんかをふっかけるのではと気が気でなかったりもして、よそのわんこさんに挨拶は出来ませんでしたが。


d0044755_014281.jpg注射も済んだので、帰路に着くクルタさん。
無事に済んでやれやれなのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2008-05-11 00:18 | お散歩 | Comments(10)

アスティーちゃんちへ~2日目~

d0044755_2193921.jpg

どこに行っても、まったり系のクルタ。
すっかりくつろぎモード。
2日目はまた新しいお友達に会うのよ~


d0044755_21114141.jpg途中のSAでお買い物に行ったおっかーさん、なっぴーちゃんを待つアスティーちゃん。
かわいらしい~
けなげですねえ。


d0044755_21134446.jpg待ち合わせ場所の、カフェ・ド・ジロさん。
ドッグランもあるドッグカフェ。
なのだけど、GW期間中はお休み!
ガーン
って感じで、とりあえず写真だけでもって記念撮影。
さらに、それじゃあって行った、P’gardenさんもわんこOKなレストランなのだけど、またまたGW期間中はお休み…
GWって書き入れ時ではないのかしら??
などと思いつつ。


d0044755_2118744.jpg

ここでご対面~
初めましての強(ゴウ)くんと龍(リュウ)くん!!
かわいらしい~
強くんは2歳で龍くんはまだ子わんこさん!
おお若い感じのお二人。
おっさん臭いクルタとは全然違うぞ~


d0044755_21195172.jpg



d0044755_21202137.jpg



d0044755_21312269.jpg

龍くんとはご挨拶~
男の子でも子わんこさんは大丈夫なクルタ。
でも、強くんには無理やりけんかを売りまくり、母にこっぴどく叱られるを繰り返しておりました…
お恥ずかしい限りです(><)


d0044755_21214484.jpg

もう、こんなにイケワンな強くんに何でガウしまくるのよっ。
オカマなクルタ、立派な男子に気後れなのか??
とほほ。


d0044755_21232335.jpg

ディスクを楽しむアスティーちゃん。
たくさん走り回って、楽しそう~
その後、強くん龍くんもチャレンジしてました。
そのうち、強くん龍くん、ディスクドッグになったりして??
むふふ~


d0044755_2124837.jpg

興味のないクルタ(とほほ)は宮沢賢治の石碑と記念撮影。
珍しくカメラ目線の笑顔が嬉しい母でございます。


d0044755_2127342.jpg

やっとのことで、記念撮影。
クルタは少し離れ気味なのは、イロイロあるワケで…
それでも、みんないいお顔~
かわいいじょー^^

ここで、強くん龍くんとはお別れ。
短い時間ではありましたが、楽しい時間でございました。
クルタ、こんなですが、懲りずにまた遊んでくださいませ。



d0044755_21332080.jpg

その後、偶然通りかかった菜の花畑。
うぉーこれはすごいと早速撮影。
すごく広い菜の花畑。
私は秋田港の菜の花畑には行けなかったので、ちょっとラッキー^^
結構丈があるので、短足さんたちは隠れてしまいそうだったけど、逆に顔だけ出てて、面白い写真に。


d0044755_2135228.jpg

同じようなアングルでもおっかーさんと私とではやはり撮る写真が違うのねえ。
私は菜の花だけだけど、おっかーさんは後ろの山も入れてるんだ~
なるほどねえ。
などと頂いた写真を見ながら思うのでした。


d0044755_21383177.jpg

菜の花畑を後にして、WAN ONE LIFEさんに向かいました。
わんこ用品などのお店です。
そこにいた、ピレネー犬の子わんこさん。
ふわふわの毛ですごくかわいい~
子わんこって言っても、クルタより大きいのだけど、まあしぐさも何もかもかわいくて^^
いいですねえ、子わんこ。
つい欲しくなりますなあ。
あはは。


d0044755_21445227.jpg

すっかりお疲れモードなクルタ。
目一杯遊んだものねえ(もっともガウ疲れとも言うかも)

毎度、毎度、アスティーちゃんちはご迷惑をお掛けしてますが、今回も本当に楽しかったです。
行こうとしていたお店がことごとく閉まってたりして、ちょっとしたハプニングもありましたが、それも笑い話ってかんじでねえ。
なっぴーちゃんにもすごく色々お世話になりました。
次回はクルタをガツンと指導して下さいませ。

また、懲りずに遊んでくださいませ。
本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
[PR]

by kuruta96 | 2008-05-07 22:02 | お出かけ | Comments(2)

アスティーちゃんちへ~1日目~

d0044755_20471812.jpg

またまたアスティーちゃんちに1泊2日で行ってきました~
冬の間はなかなかお会いできませんのでね、お久しぶり~なのでした。
ちょうど帰省中のなっぴーちゃんと一緒にみんなでお出かけ!


d0044755_21113462.jpg

まず、連れて行って頂いたのは、後藤寿庵何とか(まずい名前を忘れました)という公園。
わんこが遊ぶにはちょうどいいスペースが広がり、お天気がいいのに、誰もいない穴場な感じ。
東屋もあって、涼むところもバッチリなので、真夏のような気温でも、大丈夫。


d0044755_21131021.jpg

なので、アスティーちゃんは小枝でレトリーブ。
相変わらずの爆走っぷり。
かっこいい!


d0044755_21141674.jpgクルタもちょこっと走りもしましたが、のそのそって感じ(^^;


d0044755_21151216.jpgそのうち、ふらりと一人散歩。
どこに行っても趣味はニオイ嗅ぎですという風情の後姿。
まあ、アクティブなタイプではないので、広場でも走り回るタイプじゃないけどねえ。


d0044755_2118203.jpgそんなクルタも母に遊ばれ、このようなお写真のモデルに。
やけくそのこの笑顔。
たまらんです。
重かったでしょうに、なっぴーちゃんありがとね^^
おかげでいい写真が撮れました♪


d0044755_21201267.jpg アスティーちゃんは滑り台の上でモデルさん。
高いところでも、そんなに慌てないのねえと変なところに感心。
クルタは絶対無理だもの~
ここでも、なっぴーちゃん、おっかーさんに細かくアスティーちゃんの位置など、指示されていたのでした^^


d0044755_21232068.jpg

その滑り台の下のクルタ。
上は無理なので、せめて下でと撮っては見たものの、何に寄り添っているのかイマイチわかりませんよね(^^;


d0044755_2125721.jpg

さらに、何でだかウネウネし始めたクルタ。
せっかくシャンプーしたばっかりなのに~
とか思ったけど、止めずにシャッターを切る母でございます(^^;
おかげで何だか味わい深い写真になって満足^^


d0044755_21263256.jpg

さすがに暑くなったのか、東屋で休むアスティーちゃん。
クルタ、何だか覗いているようです。
「お、ボクも涼もうかなあ」
と思っているのかしら?


d0044755_2128184.jpg

お腹ひんやりなアスティーちゃん。
かわいーーー^^
たくさん走ったものね、お疲れだったのかな?
しばらく動かなかったのでした。


d0044755_21284037.jpg

まねっこして涼むクルタ。
東屋の中は風が通ってすごく爽やか。
このくらいの気温だと良かったのにねえ。


d0044755_21315230.jpgこの赤い花は何て言うんだろうねえと言いながら撮った2ショット。
この二人は必要以上に近づくこともなく、何となく距離をとり、なのだけど、何となくお互いを意識しているような感じ。
この後、少しガウガウもしたのですが、あまり本気な感じもなく。
微妙な関係なのかも?
ま、一緒にいられるだけでも、お友達の少ないクルタにとってはありがたいのですが。


d0044755_12292310.jpg

その後、アスティーちゃんちおススメのお蕎麦屋さんで昼食。
すごく美味しかったのだけど、せっかくカメラを持っていったのに、肝心のおそばは撮り忘れてしまいました(^^;
食い気に走るといけませんなあ…
反省。
↑はKOME TOWERさんというお店です。
古着や雑貨、わんこグッズなどが置いてあるお店です。
行った時は閉まっていたのですが、オーナーさんが気付いてくれて、開けてくれました^^
何でも息子さんの部活の応援に行っていてお店がを閉めていたらしく、ちょうど帰ってらしたところでタイミングも良かったようで^^
すごく楽しいオーナーさんでおしゃべりしてあっという間に時間が過ぎました。
キャンディーちゃんという黒ラブちゃんとMダックスのディロンちゃんがいるそうです。
ご興味のある方は是非一度ご訪問下さいませ。


d0044755_21394122.jpg

そのお店で買った、バッグ。
見事な蛍光イエローです。
カメラバッグにいいかなあということで、おっかーさんとおそろいで買っちゃいました^^
ちなみにおっかーさんのは蛍光グリーンです。
おほほ。

夕飯には遠野からおっかーさんがわざわざ取り寄せてくれたラムでジンギスカン!
だったのですが、またまた写真を撮るのを忘れておりました…
すごく美味しかったのになあ。
次回は食べ物もちゃんと撮ろうとレポを作りながらつくづく思ったのでした。

2日目に続く…
[PR]

by kuruta96 | 2008-05-05 21:48 | お出かけ | Comments(4)

菜の花畑

d0044755_20241852.jpg昨日、桃ちゃんとゆきちゃんがクルタを菜の花畑に連れて行ってくれました。
秋田港のあたりに咲いているようです。
なんでも、県立大学が菜種油からバイオディーゼルを作るために栽培しているのだとか。
私は仕事でしたので、行けませんでしたが、写真を見る限り、一面の菜の花畑。
すごく綺麗だなあと思いました。


d0044755_20263353.jpg



d0044755_20271081.jpg

お散歩には良さそうな通路があったりもするらしいです。
ただ、菜の花はあまりいい香りではないので、結構鼻にくるようです。
もっともクルタはものともせず菜の花を嗅ぎまくっていたようですが。
おかげで、人は菜の花の花粉だらけで大変だったとか。
ま、いい写真が撮れたのでいいんじゃないでしょうかね^^
笑っている写真ばかりで嬉しい母でございます。
[PR]

by kuruta96 | 2008-05-01 20:30 | お出かけ | Comments(8)