<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

hanzo Collection.

d0044755_19423574.jpg波留くんちへ久しぶりに行ってきました~
クルタのご飯と注文してあったhanzoさんのお洋服のお買い物でございます。
のではありますが、試着用のお洋服がたくさんあったので、おお!とついつい着せまくり、ファッションショー状態。

←これは夏向きな爽やかな感じのもの。
おっさんクルタも若く見えます^^


d0044755_19474562.jpg→これはメッシュのベストで雨の日なんかの泥除け代わりにも良さそうな感じ。
カモフラな模様で、かっこいい!
のだけど、クルタにはパツパツな感じでおデブがバレバレで…
でもちょうど良かったら、間違いなく買ってしまってたはずなので、ビンボーな我が家にとってジャストサイズがなかったのは、ある意味良かったのかも。
おほほ。


d0044755_19505313.jpg←これは最後まで買おうかどうしようか迷って、やめちゃったもの。
クルタ、赤も似合っちゃうもんだから(親ばかですが、何か??)この色のお洋服そんなにないしなあなんて、思ったりもしちゃったのですが、結局、買ったのは
"MOS COOL H-VEST”でございます。
UVブロックや接触冷感性が着せているだけで効果としてあるようなので、これからの時期に大活躍してくれそうです^^
試着して、まるで我が物のように写真を撮りまくっちゃってすみませんm(_)m


d0044755_19544885.jpg

波留ママさんちのラベンダー。
花が開いた状態をちゃんと見たのって初めてかも。
すごくかわいらしい上に、香りも良くて、癒されました。
その後、摘んで頂いて、かなりの量を頂戴して帰ってきました。
今日早速、窓際に吊るしました。

波留ママさんいつもありがとうございます。
[PR]

by kuruta96 | 2008-06-29 19:58 | クルタ | Comments(5)

おニュー。

d0044755_1940591.jpgアスティーちゃんがしてて、あまりのかわいさに買ってしまった、チョーカー&迷子札が届きました。
bee+beeさんのものでございます。
クルタ、ずっと家の中だろうがお外だろうが、迷子札を付けっぱなし。
今までは、カラーをしていたのだけど、毛がつぶれて、せっかくのチャームポイントの後頭部の白いポッチが隠れてしまうのです。
だからと言って、自分で作るチョーカーは結構切れやすくて、頼りなかったし…
うーむと思っていたところ、アスティーちゃんがかわいいのしてたんで、飛びついてしまいました。


d0044755_20153988.jpg
茶系でちょびっとのブルーがポイントなのですよ。
迷子札もかわいい感じ^^
チョーカーはかぶるタイプなので、最初はクルタにはちょっとキツめかな?と思ったのだけど、しているうちに馴染んでちょうどいい感じ。
しかも使われている金具がちゃんとハンダ付けされてて、外れないようになっているのもすごくいい!
何となく、クルタの毛に埋もれて見にくいけど、すごくおしゃれでかわいいです^^

大満足なお買い物でございました。
おっかーさん、ご紹介くださいまして、ありがとうございました♪
[PR]

by kuruta96 | 2008-06-25 19:50 | クルタ | Comments(4)

お勉強。

d0044755_2139355.jpg

↑トイプーのベルくんとご挨拶^^
秋田は今日、真夏日になってしまいましたが、クルタは訓練所にてお勉強の日。
クルタはやれば出来る子なので(親ばか全開ですが何か??)、今日の課題はきちんとこなせました。
素晴らしい~
やはり子わんこ時代に通って勉強したことを忘れていないのでしょうと先生にも言って頂きまして。
もっとも、まだまだまだいっぱい教わることがあるので、ほんの触りといったところですが、ここでつまずいていたら進めませんのでねえ。
ただ、問題は私の方なワケで…
指示をうまく出せないんですねえ(^^;
クルタは出来ているのですが、私が足を引っ張っているといった感じです。
とほ…
でも、まあゆっくり頑張ります。
楽しくお勉強して、クルタがジェントルワンになってくれればそれで。


d0044755_21454680.jpg

お勉強が終わった後は、他のわんこさんとご対面。
トイプードルのベルくんとイタリアングレーハウンドのレオンくんとチロルちゃんのご兄妹。
小型わんこさんばかりなので、クルタがガウしたらどうしようと思ったのだけど、全然大丈夫。
良かったわん。


d0044755_21544363.jpgチロルちゃん。
先生に抱っこされてご満悦~
お顔が小さくて、かわいらしい女の子。
こんなに細くて小さいのに、5,6kgはあるんですって。
クルタの半分かあ。
でも、そういうふうに見えないのは、クルタがおデブのせい?
それとも、チロルちゃんが、細いから??


d0044755_21552789.jpg

ベルくん。
わんこが苦手なんだそうですが、お勉強して、やっとご挨拶できるようになったんですって。
素晴らしい~
ちなみに人間は大好きのようで私とも、持って来いして遊んでくれました。


d0044755_2158753.jpg



d0044755_21583161.jpg



d0044755_2158538.jpg最初は心配したレオンくんとチロルちゃんとのご対面でしたが、すっかり仲良くなったようで、お友達と遊ぶこともあまりないクルタが、レオンくんとチロルちゃんに誘われて、あちこち歩き回ってました。
お友達が少ないクルタにとって貴重なご兄妹。
また是非遊んでくださいませ。

そんなこんなで、クルタのお勉強は意外にも順調に進んでいるのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2008-06-21 22:04 | クルタ | Comments(2)

ララちゃんとバンちゃん。

d0044755_2292912.jpg

久しぶりにララちゃんに会いました~
お散歩途中のララちゃんに偶然遭遇^^
しかも、その時お隣のバンちゃんも空き地で遊んでおり、しばしわんこ談義。
昨日の地震の時、わんこさんたちは大丈夫だった?などなど。


d0044755_22113626.jpg

バンちゃんは、外飼いのわんこさん。
夜は車庫で寝ています。
昨日、いつものようにお庭につながれていたのですが、地震が来る前、急に車庫に入り、そのまま出てこなくなり、どうしたのかしら?と不思議に思っていたところに地震がきたそうで、ああ、やっぱりわんこには前兆がわかるのねえと飼い主さんは言ってました。

クルタはどうだったかって?
私は寝てましたから…(^^;
クルタは地震を察知することが出来たのかどうか、わからなくて、ちと残念。


d0044755_22144926.jpg

ララちゃんをいつも真正面から撮ることができません。
よく知らないおばちゃんになんか、笑ってあげないよ~といったところでしょうか?


d0044755_22171370.jpg

この写真、何だか気に入っちゃって。
小さなララちゃんが、何だか頑張って踏ん張ってるって感じで。
お顔は見えないけど、かわいく撮れたぞと自画自賛。
かわいいって後頭部じゃんって思っちゃいましたよねえ、奥さん。
でも、ララちゃんもクルタと同じところ(後頭部ね)に、白いポッチのような毛があるのがチャームポイントなんですのよ。

かわいらしいララちゃんと、いつもおっとり優しいバンちゃんに会えて、楽しい夕方だったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2008-06-15 22:21 | クルタ | Comments(6)

地震。

d0044755_2139236.jpg私、今日は久しぶりの寝坊デーでした。
9時までは寝てるぞ!(本当はもっと寝ていたかったけど)
と思っていたのですが、
8時43分、すごい揺れで目が覚めました。
クルタも一緒に寝ていたのですが、何事かと耳をピンと立てて、寝室をうろうろ走り回ってました。
あ、地震だ!
結構揺れてるし、大きいかも!
「クルタ、おいで!」
と抱っこして、落ち着かせました。
私の寝室は、家具らしいものは何もなく、小さなテレビと布団だけ。
なので、倒れてくるものもないし、安全。
部屋の真ん中でじっとしていると、ようやく揺れも収まりました。
結構長い間揺れていたような気がしました。
すぐに食器棚や箪笥なんかの確認をしたのですが、大丈夫でした。


そして、テレビを付けたら、震度4とわかり、ああ、やっぱり結構揺れたものなあと思ったりしてました。
その間、クルタは私にぴったりくっついて離れません。
怖かったんだなあと思い、大丈夫と背中をさすったりしておりました。

ま、大丈夫だろうなあと思いつつ、実家に行くと、桃ちゃんがいて、床の間に飾っていたこけしが1体倒れただけということで、安心。
ただ、今日は1日中クルタは私の傍から離れようとしません。
よっぽど怖かったのかしら?

こちらは震源地から遠いので、この程度だけど、震源地にかなり近いアスティーちゃんやらりうりくんは無事かしら?
とアスティーちゃんのおっかーさんにメールをしたら、ご無事とわかってまたまた安心。
でも、携帯はつながりにくくなっているようでした。

地震というのは忘れた頃にやってくるというのは本当で、何の備えのない我が家は、万が一被災したらどうなるのだろうか?と怖くなりました。
この程度で済んでいる間に、せめてクルタの分だけでも備えておかなければとつくづく思ったのでした。
[PR]

by kuruta96 | 2008-06-14 21:56 | クルタ | Comments(4)

見学。

d0044755_20141297.jpgお友達のリノちゃんが試験を受けるというので、応援に行ってきました~
場所もご近所のセリオンでしたし、クルタが通っている訓練所の先生方も出るとのことでしたので、私もクルタも張り切って行きました^^


d0044755_20183951.jpgリノちゃんとナナくうママさん。
すごいでしょう~リノちゃん。
ビシッとママさんについて歩いています。


d0044755_20201971.jpg

リード無しでも、ちゃんとしているの~
クルタなど、リードがあってもままならないのに…


d0044755_20211667.jpg

マテも完璧!
隣りではドッグショーが行われており、たくさんギャラリーがいる中で、きちんと、試験の科目をクリアーしていくお二人。
すばらしい!


d0044755_20231713.jpgクルタと私が教わっている訓練所の先生。
先生も黒ラブちゃんも、かっこいい~


d0044755_2025225.jpg

訓練所の先生。
大型のわんこさんはやはり、動きが堂々としていて、余裕がある感じがいいですよねえ。


d0044755_20254788.jpg

訓練所の先生。
できたらちゃんと褒めてあげるのが大事なんですよねえ。
褒められて嬉しそうなわんこさん。

どのわんこさんも、ビシッと指示を聞いて、その通りに動いててすごいなあと思いました。


d0044755_20293168.jpg

クルタおっかなびっくりのご挨拶。
黒ラブちゃんは優しいので、笑ってくれているのに、クルタのこのビビりよう(^^;


d0044755_20333262.jpg試験も終わったリノちゃんと試験の結果が出るまで、のんびり過ごしました。
クルタは友達が少ないもので、リノちゃんが遊んでくれて、クルタも私もとても嬉しいです^^

そして、リノちゃんも他のわんこさん方も合格しました!!
おめでとうございます!


d0044755_2036737.jpgその後、カフェラテに移動。
黒ラブちゃんの飼い主さんからスコーンを頂きました~
クルタ、食べたくて仕方がありません。
(どうでもいいのですが、この写真はコンデジで撮ったものですが、なかなかのボケ味でいい感じ~と嬉しくなりました)


d0044755_2039652.jpg

私はこちら~
美味しかったです^^

初めて、訓練競技会を見学しましたが、ちゃんと訓練すれば、こうやってビシっとキリっとかっこ良くなるんだなあと感動しました。
クルタなど、ツイテもままならないのに。
でも、こうやって見学するのも、なかなか楽しいものでした。

さあ、クルタ明日からまた頑張って、ツイテしましょう^^
[PR]

by kuruta96 | 2008-06-08 20:45 | お出かけ | Comments(6)

やっぱりねえ。

d0044755_2074743.jpg

コーギーはやはりお尻でしょう。
クルタ、最近カットしたばかりなので、いつもよりはバサバサ感もなく、いい感じ。
桃ちゃんは、自分の携帯にクルタのお尻写真をコレクションしております(^^;
おほほ。
もちろん、私のコレクションも見事な尻揃いですが~
あはは。

そんな写真をコレクションされているクルタの心境はいかに?
[PR]

by kuruta96 | 2008-06-07 20:20 | クルタ | Comments(4)

番犬。

d0044755_2013991.jpg普段、クルタはこうやって玄関先でねんねんしていることが多い。
何か気になる音がしたら、そわそわして、動き回り、誰かが来たら、「わんわんわん!!」と吠えまくる。
ちょっと暑くなってくると、三和土に寝そべって、待機(?)していることもあり…
本当に番犬である。

さすがに三和土に寝られるのはちとばっちぃかなあと思うので、やめさせているけど、ピンポンって鳴ると吠えるのは、2階にいたりするとチャイムの音が聞こえなかったりする。
なのでクルタが吠えると「おや?誰か来たのかな?」とかわかったりするので、やめさせるべきか悩ましい。


しかも、クルタは訪問販売の方々を早々にお帰り願うのにかなり役に立ってくれる。
セールスマン(レディー)がいる間中ずっと吠えているので、何を言われているのか良く分からず、なんていう会社で何を売りに来ているのかさえ、聞こえない場合もあり。
なので、
「こんな状態ですし、いりませんのでお帰り下さい。」
なーんてソッコー帰っていただけたりもするのだ。

まさに、番犬クルタ。
まあねえ、宅配便にも吠えまくるので、それはちょっと困るのだけど、好きなように吠えさせておこうかどうか、難しいところである。
[PR]

by kuruta96 | 2008-06-03 20:23 | クルタ | Comments(4)